トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

2007年8月31日 (金)

タコ足割れた…

 事の起こりは昨日の朝。myロードスターがあちこちガタが来てる(窓が開かなかったり)ので、ドール仲間で専属メカニックのぽんたさんに診てもらおうとエンジンかけたら…

 な‥なんかうるさいぞ??

 気のせいかとも思ったのですが、ラジオもろくに聞こえないし…日曜に妹を送っていった時は問題なかったハズ!
 ぽんたさんの工場に行ってそれを伝えると、後ろ側ではなくて前側…エキマニ、いわゆるタコ足が割れてるっぽいと。うぉお大事なマキシムワークスのエキマニが…
 数日前に高速域…特に140km以上が全く伸びなくて、最近バイクばかりで車乗ってなかったからこんなもんだったかしら…とも思ってましたが、もしかするとこの辺も関係あったのかも。
 あ、ひょっとして妹送っていった帰りにマナーの悪い暴走車とバトルしたのがとどめになったのか?(笑)
 危うく交差点を曲がり損ねてオーバーランするところでしたが、さすがに相手のへなちょこな車ではそのスピードでは曲がれなかったみたい。(^_^;<そんなつもりじゃなかったですが

Mixi413  昨日はリフトが空かなかったので今日改めて工場に持って行き、ご近所さんで溶接してもらって下さいました。(^_^)
 補強付きで…
 場所は4-2-1の最後の一本に集合するところです。

 マキシムワークスのエキマニは割れるというウワサを聞いたことがありますが、今日ぽんたさんに聞いたらステンレスはみんな割れるそうです。

 そしてはずしたタコ足を取り付ける時に、これもロードスターの定番トラブル、オイルレベルゲージの取っ手が折れました。(笑)
 10万km以上走ってるので保った方かな? まぁ買ったのがロードスター専門店だったので、水月が買う時に念のため換えてあったのかも知れませんけど。

 そして帰り道にロードスター専門ショップ「RSアイザワ」さんカラーのロードスターとすれ違いました。(^_^) 結構いじってそうでした。

 …そういや窓直してもらわなかったぞ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

デジタリアンラプソディ

 昨晩は恒例の作家仲間さん同士の飲み会でした。待ち合わせはこれも恒例の新宿とらのあな。
 とらの通販サイトで欲しい同人誌をいくつかチェックしてたので、待ってる間に何冊か購入。
 今回の大当たりは、おっぱいと言えば!の「沙悟荘」さんの総集編本『N.B.Complex!』。
 水月が本気で結婚したいと思っている『舞-乙HiME』ハルカ・アーミテージ准将が表紙だったので前から気になっていたのですが、再入荷と言うことで置いてあったのでソッコーでゲット!

 内容は決してゴリゴリハードと言うわけではないですが(一般的には結構ハードかも。ふたなりネタも多いし)、やっぱりキャラへの思い入れがあると違いますよね~。
 他にゴリゴリハードな同人誌も買ってきたのですが、このハルカちゃん漫画が一番エロく感じちゃいますね。
 准将は強力な受けキャラなので、爆乳フタナリな准将がユキノとかサラたんとかに責められまくってる図はハマりますな~♪
 「真っ白でたぷたぷな巨大なおしり」と言う一文がツボにハマりました。(*´д`*)ハァハァ

 やっぱり同人誌はキャラへの思い入れが第一だよなぁ…
 そう考えると今描きたいのは『ハヤテのごとく!』ナギお嬢様か、『ゼロの使い魔』ルイズなんですが。<両方ともCV.釘宮


 さてその後は飲み会。
 今回はここのところの修羅場(プラス日曜のツーリング)の疲労が溜まってたのか、いつもと同じかむしろ少なめの量しか飲んでないにも関わらず、終了間際にグロッキー。
 トイレに駆け込んだのですが、吐くのが極端に苦手(一生のうちで数回しか吐いたことがない)な水月はトイレで呻くのがせいいっぱい…
 二次会はいつも通り喫茶店だったのですが、ここでもテーブルに突っ伏したまま回復を待つハメに。(^_^;

 最近はお酒飲むとお腹壊すし…と、飲み会中に試しに飲んだ胃薬も効いてきたのか20分ぐらいぐったりしてると回復しました。

 さてそこで話題になっていたのがデジタル原稿。水月は完全アナログ作業ですが、もうみなさんはデジタル移行済み。話を聞いてると大分楽そうです…
 水月も前から移行したかったのですが、イキナリ商業誌で試すわけにもいかず、なかなかチャレンジ出来ませんでした。でも期せずして今年中の仕事の予定が(現時点では)空いてしまったので、同人誌を作りがてらチャレンジしてみようかと。

 パソコン買った直後だけにお金はないのですが、どうせ買うならコミックスタジオのトップグレードモデル、EXを買った方がいい…と薦められたので、アマゾンで注文することにしました。<今、駅前のヨドバシ見てきたらアマゾンの方が安かったので
 4万は厳しいですが…

 コレを期に絵柄の見直しも図って、ワンランク上の原稿が描けるようになればいいなー…と思っております。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

奥多摩追記

 昨日は帰ってきてから実家に里帰りしてた妹を家まで送り届けに行かないといけなくて、あわただしく日記書いたので書き忘れがいっぱい。
 写真付きで補足です。(^_^)<まいらさんから写真が送られてきたので

Mixi411  ホント、良い天気に恵まれた今回のツーリング。奥多摩湖もとってもキレイです。(^_^)
 撮影ポイントは、ロードスター奥多摩ミーティングの待ち合わせ場所です。(笑)
 ドール仲間さんの書き込みで見たんですが、やっぱり昨日も月例ミーティングが開催されてたっぽいですね~。
 水月達が着いたのは11時過ぎだったので、もう誰もいませんでしたが…

 その後は昨年の奥多摩ツーリングで、ドール仲間の信楽さんと一緒に入ったお蕎麦屋さんで昼食。水月達が入った時はガラガラでしたが、ほどなくして旧車會の皆様の一団が。
 その後ツーリングクラブらしき方々もいらっしゃって、あっという間にお店は満員に。

Mixi412  奥多摩周遊に入ってすぐの川野駐車場かな?で記念撮影。これも昨年のツーリングで信楽さんの愛機XR250R(この頃はまだドール仲間のぽんたさん所有のレンタル車両(笑))と記念撮影したのと全く同じ場所です。

 あの時とは自分の車両も相方の車両も全然違います。(笑)

 まいらさんのRSはとても125には見えない堂々とした車格…とは言え、水月のTRXと並ぶと一回り小さいです。
 今時のスーパースポーツなら同じぐらいのサイズなんじゃないですかね~。さすがに一世代前のTRXはやや大柄(それでもコンパクトなサイズですが)ですからね。

 そしてここの駐車場にはバイクが10台弱いたのですが、ほぼ全員ツナギ着用です。(笑)
 亀の子(バックプロテクター)も背負って、完全本気仕様。ま、確かに転ぶとサーキットより危険ですしね…

 本気組の皆様はここでUターンして攻めまくるみたいですね。見てると次々とUターンしていきました。
 やはりSS系が多いですが、ネイキッドも結構多かったです。
 外車率はゼロでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

奥多摩ツーリング

 今日は、6月にアプリリアのRS125を買って、三年ぶり?にライダー復帰したお友達のまいら幻さんと奥多摩に行ってきました。

 朝八時にまいらさん宅で待ち合わせたのですが、そこから奥多摩への道はガラガラ。1時間ちょっとで奥多摩エリアに着きました。(^_^)

 ルートの関係上まずは温泉へ。(笑) 奥多摩駅近くのもえぎの湯です。
 バイクでワインディングを走ったことが一度しかないまいらさんの為に、最初はかなりスローペースで走ったのですが、遅すぎると苦情が。(笑) やはり…
 温泉から先、奥多摩周遊はそこそこメリハリつけて走ってみたのですが、やっぱり人のペースを探りつつひっぱるのは難しい…
 コーナーによっては水月が遅すぎて追突しそうになったみたいで、申し訳ないッス。(^_^;

 ま、とりあえず今回はまいらさんにワインディングに慣れてもらうために、そんなに離れずについてきてもらって感じをつかんでもらいましたが、次はもう少し好きなペースで走って、離れたら待つ感じの方がいいかも知れませんね~。

 しかしまいらさんはホントに愛機のRS125にベタ惚れで、聞いてるこっちが照れちゃいましたよ。(笑)
 でも、そこまで愛機を信頼してるおかげで、ワインディングを自信を持って走れたようでなにより。(^_^)
 次はバイク仲間のけんどっく!さんや天誅丸さんとも一緒に、秩父エリアに行ってみたいですね~。(^_^)

 あ、本日のソフトクリームはマンゴーソフト。でもカメラ持ってくの忘れたので写真はナシです。(笑) 

 さて明後日はまた那須サーキット行きなので、明日はゆっくり休んで疲れをとっとかないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

面白かった検索ワード

 最近、ブログがどんな検索ワードで検索されてるのかを眺めるのが趣味ですが、最近面白かったのは「お乳を見てたのね」です。(笑)
 やはりあのセリフがツボにハマったのは水月だけではないのですな。(^_^)

 ちなみに通算検索ワードの一位はブログ開設以来「ZZR1400」だったのですが、ようやく水月のペンネームがトップに立った模様。
 しかしやはり人気ありますねぇZZR…

 あとトラックバックの文面も検索に引っかかっちゃうんですね。おかげで水月が書いてもいないエロワード(水月的エロ美意識はあるので、使わない単語もあるのです)で引っかかってるものが…
 トラックバック自体も、せっかくブログ始めるならトラックバック可で…と思って設定してましたが、やはり無関係なエロトラックバックばかり貼られるのでどうしようかと思案中。
 それも含めてブログかな…と言う気もするので、このままでいいかとも思ってるんですが。

 そうそう、お仕事しながら『らき☆すた』を見ました。とりあえず6話と7話。
 やはり話題作だけあって面白いですね~。キャラもみんな可愛いし。
 今のところお気に入りはみゆきさんかな~。<最近おっとり眼鏡っ子萌え

 前にお友達のまいら幻さんから「らき☆すたでの平野綾さんの演技には正直びっくりした」と言われましたけど、確かに今までにない芸風ですねぇ。
 水月はもともと平野さんは好きな声優さんですけど、これはこれでイイですなぁ。(^_^)

 あと『ハヤテのごとく!』も見てなかった1~5話目も見ました。やはりこのアニメ面白い…
 ウワサに聞いてた「バスターコレダー!」「タカヤァァァ!!」も見れたし。(笑)
 余談ですが水月は『トップをねらえ!』はユング萌えです。

 さて明日は晴れそうですし…ちょっと羽を伸ばしてきます。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ちょっと日曜に奥多摩行って来るッス

 明日の夕方に今やってる仕事を入稿。今月~来月は二~三回サーキットに行く予定なので、その他の日はみっちりお仕事…と思っていたのですが、なんともツーリングにでも行かないと現在最低レベルに落ち込んでる仕事へのモチベーションが回復しそうにない…
 急遽、お友達のまいら幻さんにメール入れたら日曜が空きそうとの事。
 仕事もしたいので丸一日は使えません。近場で…となると、宮ヶ瀬とか三浦とかが浮かびますが、どちらもしょっちゅう一人で行くし、なにより高速に乗れないまいらさんのRS125ではこちらに呼ぶのは酷か…

 まいらさんの家の近くとなると秩父か奥多摩あたり。秩父は水月が不慣れなので案内人(バイク仲間の天誅丸さんかけんどっく!さん)が必要なのと、正丸峠をはじめとしてタイトな峠が多いので却下。
 二輪免許とって間もない水月が行ってもそこそこいいペースで走れたぐらい道が走りやすい、奥多摩に行くことにしました。(^_^)
 車を含めれば(やたらとハイスピードだったロードスターミーティングの時とか(笑))何度か奥多摩には行ってるので、多少は勝手がわかりますしね~。

 とりあえず、数年前に二人で行った(当時は水月はロードスター)伊豆ツーリング以来生涯二度目のツーリングとなるまいらさんに、安全に楽しく過ごしてもらうのが今回の目的。
 日曜の奥多摩はバイクがいっぱい走ってると思うので、片っ端から道を譲りつつ、安全運転で走ってきます。(^_^)

 そしてツーリングの楽しさをまいらさんに啓蒙して、これからじゃんじゃん一緒に遊んでもらえるようにするのです。うひひ。

 あ、ついでにドールロケもして来ます。ギャラリー更新するほどの枚数は撮ってこないと思いますけど…日記にアップするぐらいは。
 と言うか、ホームページ作成ソフトをなくしちゃったので、今はサイト更新できないですしね…
 モデルさんは…今回はスーパードルフィの美紅かなぁ。

 とりあえず今夜一晩、ラストスパートかけねばー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

痛車

 ところで痛車の話題って、ブログにアップする時は「アニメ・コミック」「車」のどっちにカテゴライズしたらいいんでしょう?(笑)

 昨日何気なくmsnのニュースを見てたらこんな記事が。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/graph/20070822/

 な‥なんと…やっぱりコミケにはいっぱい痛車が来るなー…と思っていたら、まさかこんなイベントがコミケの隣で開催されていたとは!

 そして目を引いたのはこのニュースの下の方の写真に写ってる、ピンクのビグスク。
 これは紛れもなく、いつぞやお友達のまいら幻さん&天誅丸さんとアキバに行った時に後ろに止まったビグスクではないですか!
 そしてさらにコミケ当日の朝、いつもと違う北駐車場の場所を探して会場周りを彷徨っていた時にも信号待ちで後ろにつかれたのです。なんとも縁がありますなぁ。

 しかし水月的な趣味で行くと、痛車はチューンドカーが似合うなぁ…と思うのです。
 外観もフルエアロ&GTウイングでハデハデにキメて、中身もカリカリにいじってあるチューンドカーの最後の仕上げにアニメステッカー!みたいな。

 でなかったら水月のマイミクさんみたいに、もとからカリカリなイメージのランエボとかインプとか。

 1BOXとか普通の軽自動車とか(アルトワークスとかスイフトスポーツとかはオッケー)の痛車はあまり萌えないなぁ…<あくまで水月の個人的な趣味です

 ところで二週間前に那須から帰ってきて初の給油をしました。
 水月ペースだとこんなに給油間隔が開くのは珍しいです。いやホント、バイクに乗るヒマなくて…
 このTRXを買った時に入れた燃料添加剤のWAKO'S FUEL1、そういやもう買ってから1万キロ走ったのでまた入れてみました。
 初代愛機のホーネット買ったバイク屋さん(ぽんたさんのお友達)オススメの添加剤なので…

 それより水月のボロードスター、ホントにボロボロなので、早くぽんたさんに見てもらわないと。
 排気洩れしてるし、助手席側窓は開かないし…
 こないだ久しぶりにエンジンルーム覗いたら、草むらで朽ちかかってる車並みのヤレっぷりに、さすがに申し訳なくなりましたよ。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

冬コミ申し込み完了

 本題の前にモンスターハンターフロンティアですが、先週利用料を入金した際にもらった限定アイテムと、今回のパソコンのオマケとしてもらった限定アイテムを受け取りました。(^_^)
 前者(ガンランスのフェアネス)はゲットした人多いと思いますが、後者はなかなかモンハンの為にパソコンを買い換える人もいないと思うので、持ってる人少ないんじゃないでしょうか。
 ま、水月もこのタイミングでパソコン壊れなければ買い換えなかったですが…(笑)

 アイテムはデュオシリーズ防具一式。防御力は低いですが、スキルとして高速採取や早食い、砥石使用高速化が付くので、初めて遊ぶ人にはらくちんかも。

Mixi409_2  そして水月はこの防具の隙間からちらちら覗く下着が気になったので、町中での装備のみ、足をこの防具にしました。(笑)
 なんかおしりのむっちり感が増した気がします…(*´д`*)ハァハァ

 そうそう、こないだ以前の格好(やっぱりハイレグ)で酒場にいたら、見ず知らずの人に「セクシーなおねえさんだ」とコメントされました。(笑)
 まぁ、私に対するコメントか確信がなかったのでノーコメントで出てきてしまいましたが…(^_^;<一応彼の前には立ってたんですが

 ちなみに水月がこんな格好をしてるのは町中のみですが、天誅丸さんはクエスト装備もセクシーさを最優先に選んでるそうな…(笑)<さっきチャットで聞いた


Mixi410  と言うわけでコミケ申し込みました。
 冬コミまでは四ヶ月と短いですが、全くネタを考えてないのでオリジナルキャラで。とりあえず水月の好きなおでこちゃん。<生え際書き忘れてますが、貼るときにカットしてます
 ちなみにこの後短冊に貼ってからちゃんとトーンも貼っております。
 基本的には毎回極力おしりを描く構図にしてるのですが、やっぱり顔を大きく描いて絵柄をアピールした方がいいかな…と思って、今回は顔とおっぱいに重点を置いてみました。
 おしり分はアオリ文でアピール。(笑)
 どうもこの辺のネタ(顔面騎乗とか放屁プレイとか)をウリにしてるサークルって少ない気がするので、需要もあるかなー、と。水月的にも好きなネタを描きたいですしね。

 とりあえずこれで用事が一つ片づいたので、あとは原稿に全力投球です。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

釘宮三昧

 と言うわけで今日は『ハヤテのごとく!』と『ゼロの使い魔』第二期シリーズを消化。

 ハヤテは相変わらず面白いですな~。(^_^)
 お話が面白いのも良いのですが、水月的にはやはりナギお嬢様が数年に一度の大ヒットキャラです!<前は舞-HiMEシリーズのハルカちゃん、その前はデモンベインのアル・アジフ
 こう言う偉そうな喋り方のロリっ子に目がないんですよねぇ…
 古くは『デュエルファイター刃』の八乗寺舞お嬢様とかね。マイナーですが。(笑)
 あ、メジャーどころなら『サイバーボッツ』のデビロット姫か?

 しかしナギは釘宮さんが演じた中でも一番のハマり役だと水月は思っているのですが、どうですかね??
 『ぱにぽに』のベッキーとちょっと似てるので、斎藤千和さんでもハマった気がしますが。<千和さんも好きだし

 あ、あとこれまた水月の好きな声優さん、高橋美佳子嬢が声を当ててる西沢さんもイイですね! 喋り方が可愛くて。(^_^)
 みったんファンにも関わらず、みったんの声優としての力量は…?と思ってる水月ですが(笑)、この子はなかなかのハマり役です。

 そして『ゼロの使い魔』は…第一シリーズの時もそうだったんですが、昨日書いたアイマスとは逆でお話的には全く感銘を受けないんですよね…
 いやー…水月が高校生だったら違ってたと思いますが、さすがにこの歳になってコテコテのファンタジーライトノベルはちょっと…(笑)<大学の頃からすでに苦手でしたが

 ただ、この作品はホント、ルイズの魅力が強力で…もうルイズの可愛さを描きたくて話が作られてる感がひしひしと伝わりますよね。
 それを意識しすぎてシナリオが破綻を来す面もある気が…(笑)

 ツンデレと言う言葉が生み出される前からこのタイプの女の子にも目がない(↑で書いたタイプのロリっ子と被ることが多いので)水月としては、これまた大好物キャラ。この作品は完全にルイズに対するキャラ萌えで見ております。

 とりあえず一話目を見たトコですが…「お‥おおおおおおお乳を見てたのね?」は滅法ツボにハマって大笑いでした。(笑)
 なんかルイズのキレっぷりにキレが増した気が…
 デレっぷりにも拍車がかかってますけどね。<冒頭から

 あ、あと『コードギアス』の24&25話特別編も遅ればせながら見ました。
 23話を見逃してしまったのが残念ですが、なんとなく話はわかったかな…
 今回はみんなかなりのキレっぷりで、見てて疲れました。(笑)<面白かったですけど
 とりあえずオレンジ君がこんなに活躍するとは思ってなかったので、うれしい驚き。
 C.C.の生尻も見れましたし…<イメージ映像ですが
 セクシーと言えばセシルさんの着替えシーンもセクシーでした。(*^_^*)

 そうそう、先週のアイマスはネット配信でフォローしました。
 うぉお! 真美の声は近年の大注目声優、斉藤桃子さんですか! いいですね~♪
今後の活躍が楽しみです。(^_^)

 ついでにこのブログにいおりんのブログパーツを貼りました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

ゼノグラシアとエル・カザド

 傍らにパソコンが戻ったことによって、精神的にとっても落ち着いた気がする水月ですこんにちわ。
 今日は落ち着きすぎて、今まで録りためてたアニメを流しながらお仕事&コミケの申込書書きをしてました。

 …と言っても、録りためたアニメは120ギガのハードディスクを一杯にするほどになってしまっていて、こりゃ追いつけん…と、パソコン不調でゴタゴタしてる間に全部消去。
 『あまえないでよっ!!喝』と『一騎当千DD』はラスト数話を見ずして消してしまいました。ちょっと残念…

 その中で『アイドルマスター ゼノグラシア』と『エル・カザド』だけは特に展開が気になったので保存。本日まとめて消化中です。
 ただ、8月に入ってからはパソコン不調と本格的に壊れたので録れてません。

 まずアイマスですが、いやー、やっぱりこのアニメは水月と波長が合いますね!
 何度か言ってる、仮に水月以外のすべての人が駄作の烙印を押しても水月は好き!と言い切れる作品の一つです。(^_^)<ちょっと前だとシムーン
 個人的にはキャラクターそれぞれの魅力があまりない気がするので、なんでこんなに波長が合うのか不思議なんですが。(笑)<キャラ萌えでハマることが多い水月としては

 しかし…くぅう! 録り逃した8月分は公式サイトであらすじ確認するとクライマックスではないですか! み‥見たい!!
 今週末からはまた視聴再会予定ですが…重要な部分を見逃した気がする…

 とりあえずとかちの「テレビなめんなよ?」は聞けたからいいか…(笑) 名塚さんの声は可愛いなぁ…

 『エル・カザド』も相変わらず普通におもしろいですね~。安心して見れる感じ。
 まだこちらは7月分を見終わってないのですが、ようやく話が勢いに乗ってきた感じなので、録り逃した8月の2週分が重要になる気がする…
 惜しいのは温泉の話で全裸のヘイワード女史が温泉から立ち上がったところで録画が切れちゃってたことかな…
 何度も天井の穴でひっかかるビッグなおしりを、まぁちょっとでも見れたからいいか。

 …でもこの人はやっぱり眼鏡かけてた方が良いですよねぇ?

 さて冬コミのネタはどうするかなー。
 とりあえずオリジナルのデコキャラを描いておいたので、煽り文で顔面騎乗と放屁プレイをアピールしておこうかと。(笑)<なんか妙にウケがいいので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

夏コミと新パソコン

 夏コミお疲れ様でした!(^o^)
 数日前は雨の予報でしたが、見事に晴れ! 水月的にはもうちょっと曇って気温が低いほうが良かったですが・・・(笑)

 何はともあれ、遊びに来てくださった読者さん方、お友達の皆様、ありがとうございました!
 だいぶ水月がテンション落ちてるのを心配して来て下さった方もいらっしゃって・・・ご心配おかけしてすみません!
 その原因(?)は解消されたようですよ・・・

 はい、家に着いたらパソコン届きました! わーい♪
 でも今時のパソコンはモニターのコネクタが変わってるんですのねぇ・・・新しいモニターケーブル買ってきちゃいましたよ。>DVIコネクタとか言うヤツ

 あとハードディスクも、なんかフラットケーブルじゃなくなってるんですね・・・<シリアルATAとか言うの?
 おかげで古いハードディスクが繋げないので、今一時的にDVDドライブのフラットケーブルを繋いで古いハードディスクに繋いでデータを移してます。
 コレ、古いハードディスクを何とか活用する方法はないんですかね? 教えてエロい人!!
 コレを使うつもりで容量少ないHDにしたので、この二台分を移すともういっぱいいっぱいですよ・・・

 話は戻ってコミケの方ですが、売り上げ的にはイマイチだったかなぁ・・・
 途中まで50部カウント忘れてて、「ヤバい、前回の半分しか売れてない・・・」と思いましたが、結局そこそこ・・・とは言え、最近では一番売り上げが悪いですが。

 まぁ何度も言ってるように読者さんと直接顔を合わせられるのがコミケの一番の収穫なので、そういう意味ではやっぱり楽しいのです。(^_^)

 さてコミケで気分もリフレッシュできたし、最近のダウナー系だった原因も解消されたっぽいし、原稿がんばろう!!
 ・・・あ、コミケの申し込みもしないとナァ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

600ccスポーツバイク

 今日辺りパソコン届かないかと(16時~18時配達指定)甘い期待を抱いてる水月ですこんにちわ。
 悪くても二、三日中には届くと思うんですが・・・

 まずコミケに向けてのお知らせですが、パソコン壊れたり仕事が忙しかったりやらでお友達のスペースチェックが出来てません。
 今回は自分のスペースでしょんぼりしてるので、お暇があったら覗いてやってくださいな。

 あと、これも仕事の都合で14時辺りで撤収するかも知れないので、御用の方はお早めに~。
 閉場の拍手をするのが楽しみなので、途中退場は残念ですが・・・

 さて今日買った来たバイク雑誌『ビッグマシン』は1000cc&600ccスポーツバイクの比較インプレッション。
 実はこの600ccスポーツに水月としては興味津々で・・・

 と言うのもここ数ヶ月で、作家仲間で水月のバイクの師匠、天誅丸さんがヤマハYZF-R6、同人仲間の紅羽さんがホンダCBR-600RRと、立て続けにお友達が600スポーツを買ったのがうらやましくて。(笑)

 前に天誅丸さんとドール仲間で水月の専属メカニックぽんたさんに「体がちっちゃい水月としては、重くて足つきがいいバイクと軽くて足つきが悪いバイク、どっちが扱いやすいと思います?」と訊いたらお二人とも「軽いバイク」とのお答えだったのも気になっていて・・・
 ぽんたさんからは600cc辺りが日本人の体格に合う・・・と言う意見も出てますしね。
 天誅丸さんからは、下のトルクがある1000ccの方が初心者がサーキット走るには楽・・・と言う意見も頂いてますが、600で練習するのも面白そう。

 今のところ愛機のTRXに何の不満もないですが、今のペースで乗り続けてサーキットにも通ったりすれば、一年半後の車検時にはだいぶヤレてきそう・・・
 その後は・・・水月の大好きなツーリングを重視(その頃にはそこそこサーキットを走れるようになってる予定(笑))して、ツアラー(隼かZZR1400)とかスポーツネイキッド(FZ1かZ1000辺り)に乗り換えようかなぁ・・・とも思ってるのですが、軽量な600ccスポーツでワインディング走ると楽しいかな・・・と。
 もちろん水月のペースは普通の一般車よりは速いけど走り屋さんよりは全然遅いと言う微妙なペース。このペースで流したときに、600ccは軽快感があって楽しいのか、それともこのペースじゃ面白くないのか・・・
 とっても気になるところですね。

 気になると言えばお友達のまいら幻さんのアプリリアRS125も相当気になる。超軽量のあのマシンで峠を走ったらヒラヒラと気持ち良いかなぁ・・・
 バイクは大排気量メガスポーツも好きなのですが、やっぱり軽量級マシンは面白そうですよね。
 ま、水月にとっては高速道路の高速巡航性能も重要なので、小排気量車は乗り換え候補としては考えてないですが・・・<サブウェポンとしては面白そう

 乗り換えはまだまだ先の話ですが、時々こんな妄想を膨らませておるのです。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

趣味の漫画

 ちょっと前に妹から「人生楽ばかり」と言う何かを悟ったようなメールが来ましたが(笑)、本来それは水月のセリフ・・・と言うぐらい、常日頃からハイテンションアッパー系な水月。
 その私が昨晩は人生の中でもそうはないほどの投げやりダウナー系で、モンハンチャットで「とりあえずサーキット行って気分転換しましょう!」と励ましてくれた作家仲間の天誅丸さん、水月の投げやりトンデモ発言に必死に水月を褒めまくってくれた担当さん、ダウナー系メールにびっくりして電話かけてくれた妹には大変ご迷惑をおかけしまして・・・(^_^;
 ま、なんとなく人に甘えたい心境だったんでしょう。
 あ、妹からはパソコン依存症の症状じゃないかと的確なツッコミが。どうもパソコンなくなってからテンション変だよ、と。
 早くパソコン届かないかなぁ・・・

 今日もダウナー系引きずってますが、何も考えずに作業できるペン入れに入ったのでなんとか。
 無から有を生み出すネーム&下書き作業は精神的にキツいですわ・・・

 こういっぱいいっぱいな心境でお仕事してると、もう10年ぐらい中断してる完全に趣味のバトル漫画を描きたくなってきます。

 もともと中学時代の水月は車田正美にぞっこんで、車田作品のパクリインスパイアされた作品をコピー用紙に鉛筆書きで描いておりましたが、その頃描いた全67話(1話のページ数は本文14P)で完結した作品の世界観を引き継いだ漫画を高校時代から描き続けておるのです。
 ・・・とは言ってもこの20年近くで数ページしか進んでないですけど。(笑)

 もちろん発表する気はさらさらなく、読者なんて妹ぐらいしかいない漫画ですが、仕事の漫画でストレス溜まってくるとこういう完全に自己満足な作品を描きたくなってきますね。
 一応100話ぐらいでまとまりそうな構想は出来上がっているので、いつか漫画家引退したら家で細々と完成させますわ。(笑)

 趣味の漫画といえば同人ですが、今の水月は同人も収入源の一つとして見ちゃってるので、やっぱり読者のニーズから大きく外れた作品は描けないんですよね・・・
 ウチの読者さんならフタナリ求めてるだろう・・・とか。ま、今回の本は話の展開に必要なかったのと、ムダな描写になりそうだったので入れませんでしたが・・・

 これももう少し歳をとって、本当に純粋に趣味で同人誌を作れるようになったら、昔やってた様な創作少女系お耽美漫画をまた描きたいものです。(^_^)<楠本まき系
 あ、それと平行して車田風バトル漫画も描いてみる??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

カレー食べてきた

 昨晩は暑かったですねぇ・・・深夜にバイクに乗りたくなって横浜辺りを散策してきたのですが、すごい蒸し暑さでした。
 しかしやっぱり低回転でまったり走ってるときの、TRXのドコドコ言う排気音は良いですねぇ。なんかのどかな気分になります。(^_^)
 あー、ツーリング行きたい。


 ところで本題の前に・・・今朝方、ウチのお隣のパン屋さんに強盗が入ったそうです!!
 ナイフを手に・・・千円奪って逃げたとか・・・
 金額はとってもしょぼいですが、ナイフを手に押し入る様な人が跋扈してると思うと、安心して表を歩けませんね。
 今日は家の戸締りも厳重にして一日様子をみました。

 ちなみに警察が来て騒動になってるのに気を取られた車がウチの前で事故を起こしたのを父親が目撃したみたいです。(笑)<お巡りさんの目の前で・・・


 さて今日はマイミクさんがコミケに備えて上京してくると言う事で、仕事の合間を縫って一緒にお昼を食べてきました。
 行ったのは今は無きカレーミュージアムで食べて結構印象が良かったパク森(http://lunchmap.jp/esn/paku/)。先月末に川崎に店舗を出したと言う情報を妹からゲットしたもので。

 ここのカレーは甘めでマイルドな印象があったので、ココは一発激辛を注文!
 おお・・・こ・・コレはなかなかいいデスね! ココイチで言うと3~4辛ぐらいの辛さでしょうか。なかなか水月の味覚にマッチします。
 大盛りをもりもり食べてから、ついでにマンゴーラッシーを注文。なかなかお腹いっぱいになりました。(^_^)
 いやー・・・やっぱりカレーは人類の叡智ですなぁ・・・<カレー好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ツーリング行きたい病

 さっきやけに近くで蝉の鳴き声がすると思ったら、弟の部屋の網戸にくっついてました。

 さて1月にTRX850に乗り換えてからちょうど1万キロ走りました。
 しかし・・・走行距離の割にツーリングに行ってない気がするのです。サーキットの往復と首都高周回で距離が伸びてる感じ・・・
 ツーリング大好きな水月としてはコレではいけません!!

 確かにサーキットの往復で茂木に行ったり那須に行ったりはしてるんですが、前から行ってるようにコレはツーリングって感じじゃないのですよ。
 ツーリングって行ったらやっぱり、知らない土地に行って博物館を巡って(水月は博物館巡りが好き)、ドールロケをして(人形好きとしてはコレはしないと)、ワインディングを気持ち良いペースで走ってから温泉で汗を流す・・・みたいな。そう言うのがツーリングなのですよー。

 ・・・が、仕事の方は担当さんから「一生のうちにこういう時期もありますよ・・・頑張って!」と励まされるほどの過密スケジュール。本当にこのスケジュールで9月末まで行くのかは神(と担当さんと編集部)のみぞ知る感じ・・・
 ひとまず10月に入ったらどっかツーリングに行こう・・・と思っちょります。

 まぁその中でも無理してサーキットには通いたいトコなのですが・・・
 やっぱり水月は他の人より免許取ったのが大幅に遅い(車は28歳の時、バイクは34歳の時)ので、少しでも早く人並みに乗れるようになりたいな・・・と言う焦りが絶えずあるのですよ。
 天誅丸さんなんかは水月のそう言う焦りもわかってるみたいで、ヒートアップしがちな水月に「1年や2年で速く走れるようにはならないぐらいライディングは奥が深いから、のんびり行きましょう」と諭してくれます。
 それでもやっぱり人一倍走りこまないと・・・と思っちゃう水月。(^_^;

 それもこれも、サーキットでコンマ1秒詰める為とかレースをやる為とかではなくて、気持ち良く安全にツーリングするため・・・と、やっぱり水月は基本的にツーリングライダーなのです。

 ・・・と言うわけでツーリング行きたいなぁ・・・

 ところで今日記を見返してみたら
2月:沼津
   伊豆
5月:宮ヶ瀬
   三浦
6月:伊豆
   房総半島
 ・・・と意外とツーリング行ってました。(笑)
 でも何度も行ってるトコばかりだから新鮮さに欠けるのですな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

むちむちポーク

 だいぶ仕事が修羅場ってるのですが、そろそろ夏コミ用のつり銭を用意せねば・・・と、駅前の銀行に行ってきました。
 銀行だと一日一本しか両替できないので、せっかく先日母親が2500円分両替してくれたことですし、残りはゲーセンで・・・と、地元のゲーセンに足を運びました。

 な・・懐かしい・・・

 大学時代は現アシスタントのしゃちクンの影響で一日中ゲーセンに入り浸ったりしていたものですが、学校辞めてバイトし始めてからはあまりゲーセンに行くこともなくなり、ここのゲーセンに入ったのってもう何年振りでしょうか・・・
 とりあえずお金を崩してると・・・おぉお! あそこに見えるのはぽっちゃり系シューティングゲーム『むちむちポーク』(http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/)ではないですか! 一度やってみたかったんですよね~。

 師匠のしゃちクンが弾幕系シューティング好きだったこともあって、水月もプレイするSTGは主に弾幕系。下手の横好きですが。(笑)
 しかしCAVEのゲームもプレイするのは随分久しぶり・・・『怒首領蜂』以来?

 ちなみにプレイ自体はろくに説明書も読まずに始めたので、ここでボム!・・・と思ったところでBボタンを押して死にました。(笑)
 今見たらボムはCボタンなのねぇ。

 しかしついに時代はぽっちゃり萌えかと思ったのですが、特にそんな流れにもなってないですね・・・残念!
 最近の水月は「女の子はおなかがたぽぽんとしてないと萌えねぇ!」と言うほどなのですが・・・(爆)
 ま、ゲーム中はそんなにキャラクターが出てくるわけでもなし、あまりぽっちゃり系は関係ないですが。(^_^;

 ちなみに水月が席を立ったらすぐに席に着いたお兄さんが。さりげなく人気あるのかこのゲーム?

 水月の専門は格ゲーなので、『ヴァンパイア』系列のゲームがあったらやろうと思ったんですが、見当たらないですねぇ・・・
 最近のゲームは知らないしな。
 スト3が対戦台三台あってびっくりしましたが。水月はもうゲーセンの流行り廃りには疎いですが、このゲームは人気あるんですねぇ。
 あと永遠の格ゲーアンセム、スパ2Xは相変わらず置いてあるし。
なんかこの辺だけ見てると昔を思い出すなぁ・・・<スト3の頃はゲーセン引退してますが

 そんな一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

エロ漫画買った

 一昨日、秋葉原のとらのあなとメロンブックスに事前発注に行った際にエロ漫画を二冊買ってきました。

 一冊はちょっと前にアシスタントのしゃちクンに勧められた、徳田しんのすけさんの『ぷにようび』。
 とりあえず水月的にはカラーページ冒頭でのちっちゃなおにゃのこのプリっとしたおしりだけでもお腹いっぱいですわ。(笑)
 しゃちクンから「よくこんな話思いつきますねー、好きじゃないと思いつかないですよねー」と電話で言われましたが、ちっちゃなおにゃのこ好きな水月としては大変共感できるお話でしたわ。(笑)

 もう一冊は幼女から熟女まで!の西安さんの『妻漫』。今回は熟女サイド。
 でも冒頭のオールカラー88P漫画『ざくろ』のオチとして幼女ネタもあるので、一粒で二度美味しい感じ?(笑)
 4歳から45歳のストライクゾーンを標榜してる水月といたしましては、やはり西安先生は神ですなー。大変感銘を受けました。
 こんなエロ漫画が描けるようになりたいのデスよ・・・よし! 修行だ修行!!
 それ以前に今回の原稿をいかにあげるかが問題なのデスよ・・・orz

 パソコンはまだ来ません・・・

 あ、モンハンは今月分と来月分のプレイ料金を入金したデスよ。
 メールチェック出来ないのでわかりませんが、特典アイテムゲットしたっぽい・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

パソコン壊れたー

 えー・・・一ヶ月ほど前からモンスターハンターフロンティアをやってると頻繁にフリーズしていたmyパソコンですが、一昨日本格的に壊れたようで電源を入れても立ち上がらなくなりました。
 とりあえず九十九電気にモンハンフロンティア推奨パソコン(ゲームのアイテムがもらえる)を注文したので、コミケまでには届くと思うのですが・・・今のところパソコンのない生活を強いられています。
 ビデオを見るのもパソコン、音楽を聴くのもパソコン、テレビを見るのもパソコン・・・で、24時間パソコンつけっぱなしの重度のパソコン依存症である水月としてはかなり辛い・・・
 とりあえず今は弟のパソコンを借りてブログを更新しております。

 コミケまでに復帰できるか怪しいとこですが・・・ブログの方は時々弟のパソコン借りてチェックしてみますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

第二回那須修行

 サーキットライセンス取って初日の走行で大転倒と大暴れだった前回の那須サーキット行き。
 さすがに転倒の恐怖心は引きずってると思うので、今回は無理せず確実な走りをマスターしよう…がテーマ。
 今回のヘルパーさんはドール仲間の信楽さん&まささんのダブルカメラマン体制。カッコいい写真をいっぱい撮ってくれてるハズ…(笑)

 さて一本目、走り出して数周はめちゃめちゃ怖い!
 やっぱり転倒の記憶を引きずってるので、かなり慎重な走りです。
 でも走ってるウチにだんだんペースアップ。前を走るドゥカティ749の人が水月より数秒ペースが遅いみたいで、ラップ毎にだんだん差が詰まってきます。
 ぶら下げたニンジンじゃないですが…やっぱり前を走ってる車との差が詰まってくるとテンション上がってきます。(笑)
 結局56秒台までペースアップしたところで一本目終了。
 二本目は一本目はレンタル車両のモタード車で走ったベテランライダーさんがマイマシンのGSX-Rに乗り換え。
 もう一人は直前にライセンス講習を受けていたNSRの方。二人とも速そうです…
 実際、信楽さん達の話ではNSRの方は膝擦りっぱなしで50秒台で周回してたとの事…は‥速い…
 水月も一回ラップされたんですが、右足上げて道を譲った辺りがちょっとレースっぽい!と一人でご満悦。(笑)
 ま、相手の方が見てたかどうかわかりませんが。

 この二本目は55~57秒台のタイムを並べてベストは55秒027。前回と比べてコンマ09秒のタイムアップです。
 うーん…ちょっと頑張れば1秒や2秒はタイムアップしそうだったんですが、55秒の壁は予想以上に高い…
 天誅丸さんも言ってましたが、バイクは自分の恐怖心との戦いもあるので…難しいですね。
 ブレーキングももうちょっと詰められるし、進入速度ももっと上げても大丈夫なんですが、水月的限界速度を超えるとめちゃめちゃ怖いので、ついいつも通りの速度に減速しちゃうんですよね…
 この恐怖心を飲み込んで攻めないとタイムが上がらないのか、それとも走り込んでるウチに徐々に進入速度が上がっていくモノなのか…うーん、ライディングって思っていた以上に奥が深くて難しいですね!
 でも思えば車も人並みのラップタイムが出せるようになるまで2年かかったしな…ぼちぼちと修行してみます。(^_^)

 そして三本目は体力的にも限界、精神的にもテンション落ちまくり(二本目のラスト辺りでテンション落ちた)で、ひたすら58秒台にタイムを並べてきました。(笑)
 ちょっとシフトダウンが…水月のアクセルの煽り方がヘタなのか、それとも物理的に水月の指の長さが足らないのか、煽った時に指が滑っちゃったり、苦手なんですよね。
 あまり攻めずにその辺を重点的に練習しましたが、結局改善せず…

 一昨日の首都高耐久走行で右足ふくらはぎが攣ったような感じになってたんですが、そこが攣りそうな感じになってきたので、ピットインして走行終了。

 その後はみんなで近くの芦野温泉に行って汗を流してきました。(^_^)

 とにかく今回は転ばずに帰って来れたのが一番の収穫ですね~♪
 転倒の悪いイメージも、とりあえず払拭できたかな?
 あ、今回はツバメ返しをアクセルのオンオフでリズミカルに抜けられるようになったのも大きな収穫。今まで三つ目でアンダー出しまくりだったので…
 ラップタイムを見る限りだいぶ道のりは長そうですが、最終的には50秒台ぐらいが出せるように、練習していきたいですね!(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ロリゲージ相変わらず高め?

 先月にも猫耳レオタード幼女のおしりを揉む夢を見てロリゲージが上がった水月。
 その後は金髪豊満熟女の夢を見て熟女モードにシフトしたかに見えましたが、昨晩はアイマスのとかち(ゲーム版)の夢を見ました。…と言っても水月はアニメ版しか見てないので、水月がイメージするゲーム版とかち像って感じ?
 どうも現実の世界で女っ気がないせいか、女の子の夢ばかり見てる気がしますなー。
 まぁ現実にロリっ子に手を出すわけにもね…(笑)

 そのアイマスですが、もう二ヶ月近く見てません…と言うか、この二週間ほどは録ってもいません。<HDがいっぱいで
 いや、もともと水月はアニメを毎週見る習慣がない(高校の頃までは週に一作品ぐらいは見てましたが…)せいか、仕事が休みの時はゲームやバイクで遊んじゃうし、仕事が忙しくなったらなったで見れないし…
 この二ヶ月で貯まったアニメを消化するのは無理そうですし、いっそ全部消しちゃって秋の新番組から改めて見始めようかしら…と思う今日この頃です。
 特にお気に入りのアイマスと「ハヤテのごとく!」ぐらいはチェックしたいのですが…

 さて昨晩は首都高に上がってきましたが、一緒に行ったマイミクの紅羽さんと分かれた後、箱崎から9号線に入ったところでスロー走行している黒いZZR1400に遭遇。
 譲ってくれたので前に出たのですが、その後ペースアップしたZZRにあっという間にパスされて見えなくなりました…
 ツナギ着用の本気組っぽい人だったのですが、やっぱり違うなー。
 今まで水月は本気組な感じの人を見かけてなかったですが、やはり1時前後になると出撃してくるみたいですねぇ。その頃には水月は帰るからな…

 明日の那須はタイムはあまり気にせずに(まぁ走ってウチに気になって来ちゃうもんですが(笑))、転ばずに安定した走行が出来るように練習してくるつもりです。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

レーシンググローブ新調

 こないだの那須の転倒で、愛用していたイエローコーンのレーシングローブ、左手の小指手首側のパッドが破れてしまいました。<ちなみにまだ痣になってます
 「こ‥このまま使っても大丈夫ですかね??」と漫画家仲間でバイク友達の天誅丸さんに訊きましたが「いや…換えた方が(汗)」とのことだったので、今日新しいグローブを買ってきました。

Mixi408  店頭で20分近くあーでもないこーでもないと試着して…結局RSタイチの真ん中のグレードのヤツに。
 トップグレードだと二万を超えますが、さすがにまたすぐ転倒して破れちゃったら…と思うとそこまでの値段はちょっと…
 一万円そこそこの一番安いグレードでも良かったんですが、試着した感じこっちの方がフィット感が良かったので、せっかくだし…と。

 こないだの転倒でダメージを受けた部分のプロテクション性能を気にして選んでみました。(笑)
 パッドがあってもなくても骨が折れるときは折れる…と天誅丸さんに言われてたので、最近はなくてもいいかなー…と思ってましたが、擦ったり打ったりを考えるとあるに越したことはないとこないだ思いました故。

 さてサーキットですが、今週の木曜か金曜に行ってこようと思います。
 仕事が忙しいから…と言ってると、それこそ10月になるまで行けそうになかったので、あとで追い込みがきく早いウチに…
 あと、転倒した悪いイメージを引きずったまま間が開いちゃうと、どんどん不安感が大きくなりそうですしね。基本的に水月は臆病で心配性なので。(笑)

 ま、1コーナーはちょっと後ろに気を取られたぐらいでコースアウトする所を見ると、水月的にはもういっぱいいっぱいっぽいので、今回はもう少し控えめに走り始めてみます。
 一本目は転倒の不安感を取り除くリハビリの意味で、そんなにペース上げずに…1分そこそこぐらいで走れればいいかな。
 2本目以降はまだぜんぜん余裕があるツバメ返しやヘアピンを中心にペースを上げて、最終的には前回の2秒アップ、53秒台を目指したいところですが…

 前回、リアタイヤが滑りまくりでペース上げられないと言っていた天誅丸さんのタイムが51秒台、ベストだと50秒切ってくるハズですが、それを踏まえるととりあえず53秒辺りで周回出来れば、あまりリスキーになりすぎない範囲で楽しめるのではないかと…
 本格的にレースをやろうとしてるワケじゃなし、そんな頑張って転倒しちゃうとワリにあわないですしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

夏コミ告知

 こないだパソコン再インストールした際にホームページ作成ソフトを消してしまい、ソフトのCDも紛失してしまっていてサイトが更新できない有様。
 仕方がないのでこの場を借りて夏コミ情報を改めて告知しますね。

 スペースは

 19日(日)東5ホール ヒ-10a 『Acid Noel』

070806  今回の新刊はエロイラストゲームブック『クイーンズブレイド』本。内容は、おっとり真面目なメガネ司祭様のメルファさんが、はしたない「聖なるポーズ」にキレた村人達にオシオキされてしまう漫画と、超爆乳爆尻お母さん戦士のカトレアさんが牛乳屋さんを相手に「主人と会えなくて寂しいの…」とはっちゃけてしまう漫画の二本立て。<と言うか前半がメルファで後半がカトレアさん

 メルファは予定通りなんですが、カトレアさんは今回のコミケはロリ&ショタ系に規制が入る可能性があるみたいなので、愛息ラナくんとの母子相姦ネタから急遽このネタに変更しました。
 おかげで最近の水月の同人誌としては平均年齢の高い本になってしまいました。(笑)
 ま、水月の作品を気に入ってくれてるのはむちむち系が好きな方が多いと思うので、そういう意味では期待は裏切らないんじゃないでしょうか。

 ただ今回メルファの漫画は10年近く封印していたスカ…なネタをオチに使ってるので、苦手な方ごめんなさい。m(_ _)m
 あと今回はフタナリネタもないので、楽しみにしていた方ごめんなさい。m(_ _)m
 ちょっと今回はページ数とストーリーの関係上、フタナリネタは蛇足になってしまいそうだったので…

 ま、その分おしりにはこだわって描いておりますので、その辺はご安心を!(笑)
 水月のお約束、顔面騎乗ネタ(+久しぶりの放屁プレイ)もカトレアさんにやってもらってますし。

 今回は売り子さんに可愛い浴衣姿の女の子を確保しておりますので、普段より華があると思いますデスよ。(^_^)
 水月もコミケは本を売るよりも、読者のみなさんと直接お会いできることを楽しみに行ってますので、お気軽に声をかけてくださいね!

 それでは今年も暑いコミケになりそうですが、頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ヘルメット新調

 今日はお友達のまいら幻さんに付き合ってもらってナップス足立店にヘルメットを物色しに行きました。(^_^) 水月の知る限りライコランド東雲店と並んで一番品揃えが良いので…
 型落ちのヘルメットを安売りしてたりすることも多いので、それにも期待…と思ったら、昨年水月が初ヘルメット買うときに悩んだ、SHOEIのX-9、ALLOYが安売りコーナーに並んでるではないですか! しかもサイズもちょうどM!

Mixi406 Mixi407

 しばし悩んでコレを買うことに。でも現行モデルと比べて2000円しか安くないのか…<3万8000円の値札
 ついでにミラーシールドも併せてレジに持って行くと…

 え? 3万5000円?? 8000円のミラーシールドを併せても??
 どうも水月が安売り値札を見逃していたのか、定価の50%引きでした。安い!! ヤフオクで安売りの現行モデルを買うより安いです。

 ほくほくしながらまいらさんと母校の駒澤大学近くで食事しようとしたら、左折しようとした時に立ちゴケしました…
 こんなトコでコケたら一日20回ぐらいコケるだろうと言う場所だったので、なんともコメントのしようがありません。(笑)
 あえて言うなら微妙に上り坂だったことと、前のタクシーが対向車に詰まって(細い路地だったので)なかなか左折出来なくてイライラしてたことか…?
 そのせいかクラッチをラフにつないだみたいでエンストして転びました。

 1月に立ちゴケした時はクラッチをつなぎきれなくてバランス崩して転倒…ホントにクラッチ操作下手だな~。

 スペアのレバーに交換しようと思って作業を始めますが、スペースが狭くてボルトにスパナを噛ませられなかったので、多摩川渡ったトコにある2りんかん(いつもオイル交換してるSOXの隣)に行って交換してもらいました。
 パーツの在庫がないと言うことで、水月の持ってたスペアを工賃タダでその場で交換。「大型乗ってるならこれぐらい交換出来るようになって中型乗りを助けてあげないと~」ともっともなことを言われて帰ってきました。(笑)
 ホント、スペアを持ち歩いてても交換出来なきゃ意味ないからな…
 こないだのサーキットの時も天誅丸さんがいなかったらブレーキレバー交換出来なかったかもですし。
 今度練習しておこう~っと。

 その後は町田に移動して、まいらさんの前愛車ZZR250の前オーナーさんに当たるニンジャ乗りさんにお会いしてきました。(^_^) ちなみに女性ライダーさんです。
 水月はもう15年ぐらい前に数回お会いしたっきりだったのですが…ピザ屋でバイク&模型談義に花を咲かせてきました。(^_^)
 彼女のニンジャと水月のTRX、まいらさんのRSの3ショットをまいらさんが撮影していたので、まいらさんの日記に追々アップされるんじゃないかな??

 さてこれでブレーキレバーもクラッチレバーもスペアを使い切ったので、今度サーキットに行く前に揃えておかないとです。
 そしてこないだ買ったARAI用のミラーシールドはまいらさんに引き取られていきました。また一ヶ月保たなかったよ…

 ところで昨日入稿に行ったときも思ったんですが、右耳の辺りからパキパキ音がするのはなんだろう?
 スペアヘルメットの問題かとも思ったんですが、今日ヘルメット買い換えても聞こえるし…
 それともSHOEIのヘルメットに共通の問題か?
 ま‥まさかこないだのクラッシュの時に頭の骨がホントは骨折してたとか…?(爆)
 あとは同じくクラッシュしたときにメガネが壊れたとかですかねぇ。頭に外傷を負った原因はメガネのツルっぽいですし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »