« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の記事

2007年11月30日 (金)

筑波ステップアップレッスン

 今日は朝から晩まで雨が降ったり止んだりの天気でした。そんな中、水月は筑波でライディングスクールを講習。
 7人ずつ班分けされたのですが、水月の班の講師はmotoGPの解説でもご活躍中の辻本聡さんです!(^▽^)  

 午前中はジムカーナ場でパイロン立てて作ったオーバルコースを走ります。水月的には一番楽しみなカリキュラム。

 …だったのですが、うーん…イマイチだったかなぁ。

 以前、車のスクールでやったような、充分な直線区間のあるオーバルで、制動・旋回・加速を練習出来る様なのを期待していたんですが、残念ながらジムカーナ的な小さいオーバル。
 コレはコレで練習になるのですが…それならインストラクターさんが後ろに張り付いてアドバイスしてくれるホンダのスクール(HMS)の方が練習になります。
 辻本さんも全体的なアドバイスはしてくれたのですが、個人個人への細かいアドバイスはなかったので…

 ただ、朝一番のブリーフィングで校長先生の神谷忠さんから教わった「ハングオンの時は外足内腿でタンクを斜め前方向に押すようにホールド」を意識したら身体が安定して走りやすかったのが目からウロコ。
 いろいろライテクビデオやライテク本を読んできましたが、コレは初耳だったかも…
 ただ、外足ステップでホールドは…あの…水月的には足の長さがいっぱいいっぱいで力が入んないんですが…(爆)

 この手のジムカーナ的教習は久し振りなので最初はおそるおそる(路面もウエットでしたし…)でしたが、走ってるウチにだいぶスムーズに走れるようになりました。(^_^)

 午後は筑波の本コース、コース2000走行会。
 最初は辻本さんの後ろについて先導走行…ですが、思ったよりペースが速い。(笑)
 ゆっくりコースインしたら大分前との間が空いちゃって、詰めるのに一苦労でした。

 さてバイクでは初めて走った筑波のコースですが…やっぱり難しいなこのコース!
 二ヶ所あるヘアピンがどちらも曲がりながらのブレーキングになってしまうところがまた…
 一本目は全くペース上げられずにまったり走行…まぁ二本目以降もペース的にはかなり遅かったのですが、那須と違ってそこそこの速度で長く回り込むコーナーが多い(1コーナー、両ヘアピン、最終コーナー)ので、コーナリング中にじっくりとフォームをチェックできます。
 コレはフルサイズのコースの利点ですね…ミニサーキットだとこうはいかないですからね。

 もう一つの利点としては、シフトチェンジの回数が多いことですね。那須だとほとんど2速ホールドで走り切れちゃいますが、筑波だと2~4速まで使うので…
 シフトチェンジのいらない那須になれてる水月としては、曲がりながらのシフトアップ(第二ヘアピン手前)に四苦八苦。勿論慣れないシフトダウンも…
 うーん…やっぱり大きいサーキットのライセンスも欲しくなるなぁ…

 そして終了間際に気が付いたのですが…ちょっと前からイン側ステップに加重かけて倒しこむ感じで乗ってるのですが、どうもステップに力をかけすぎていて体重が充分にイン側に乗ってない感じ…<極端に言うと腰が浮いてる感じ
 もともとライダースクラブ、ネモケンさんのライテク本でも「イン側ステップには力を入れない。イン側ステップを踏み込むと反力でバンクが止まる」と書いてありますし、師匠の天誅丸さんからもそう言われてはいたのですが…どうもそんな感じになってる気がします。
 いろいろ悩んで試したアクションが裏目…って感じでしょうか。まぁでもこういう試行錯誤はムダにならないと思うので、良しとしましょう。

 ホントはこういったことも細かくアドバイス受けたかったんですけど…なかなか訊き辛くて訊きそびれてしまいました。

 しかし今日は転倒・コースアウトの多い走行会でした。<救急車も何度かコースインしてたし
 コレを見るとライダースクラブの走行会、ライディングパーティはやっぱりみんな大人なのかも?(笑)

 そんな感じで満足度としては75点って感じですかねぇ…ジムカーナ的な講習会とサーキット走行会をまとめて体験出来るのは有り難いですが…
 ただ、青木編集長が「来年はジムカーナ場のカリキュラムのバージョンアップを考えてる」と仰ってたので、そこが良い感じに改善されればまた参加したいですね。(^_^)

 今回のスクールで劇的なスキルアップを期待してたんですが、さすがにそんなに上手くはいかないか。
 車の時も、とにかく慎重派な水月としてはミスしない範囲(スピン・コースアウトは憶えている限りでは3回)でゆっくりと上達してったので…バイクも気長に構えてみますわ。
 何と言ってもケガしちゃったら元も子もないですからね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

明日は筑波ライディングスクール

 明日は筑波サーキットで開催される、「RIDING SPORT」誌主催の「ステップアップレッスン」に参加してきます。
 いやー…講師陣がやたらと豪華なので、先週末に受理書を受け取って改めて緊張してしまったんですが…(笑)
 今夜も緊張でちゃんと寝れるかわかりませんが、明日は5時起きになるので早めに寝れるように頑張りたいと思います!

 7月末から10月末までの三ヶ月間、月2回のペースで那須に通ってきましたが、三回目に記録したベストタイムをそれっきり更新出来ず…挙げ句、初走行時のベストタイムよりも下がる有様なので、一度しっかり基礎から教えてもらおうと思って…
 思えば車でも最初はスクールに通う所から始めましたからね。

 その頃、ものすごく練習になったのが、パイロンで作ったオーバルコースを延々とぐるぐる回り続けるスクール。随時無線で指導してもらったのですが、ここでコーナリングの基礎を学べたのが良かった気がするんですよね~。
 今回のスクールは午前中はこの練習らしいので…かなり楽しみですね。
 特に右コーナーが苦手な水月としては、重点的に右回りをやりたいのですが…

 締めに筑波本コースの走行があるみたいですが、明日は路面温度低そうなので転ばないように…あまり無理せず、体験走行会気分で走りたいと思ってます。(^_^)
 ただ、今年はもうサーキットには行けそうにない(気温的に)ので、一日学んだことをここで充分復習して憶えて帰りたいところです。

 しかし筑波に行くのは1年半ぶり? 道憶えてるかな~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

単行本届いたよ!

 今日、水月の新作単行本の献本が届きました。わーい♪
 水月の単行本としては初めて帯が付いたので、なかなか感慨深いです。(^_^)
 嬉しかったので、昨年末から更新停止していた水月のサイト、夏にパソコン買い換えた時にホームページ作成ソフト(ページミル)を紛失してることに気づいてからはさらに更新する気が起きませんでしたが、さっきフリーのホームページ作成支援ソフトの助けを借りてちまちまタグ打ちして更新しました。
 まぁトップページに単行本と冬コミの告知載せただけですけどね。


 ところでさっきコンビニ行ったら、ちょっと前にマイミクさんの日記写真で見て以来気になっていた「大魔王ジョロキア」(http://tohato.jp/products/habanero/)が置いてあったので買ってきました。
 「暴君ハバネロ」は水月の大好物でありますが、初期のモノより辛さがマイルドになってる気がするんですよね…<最近は滅多に食べないですが
 確か「超暴君ハバネロ」もこないだ食べた気がしますが、それでもそこそこだった気が~。
 この「大魔王ジョロキア」もまぁ警戒したほど辛くはないかなぁ。あとハバネロより酸味があるのが特徴ですかね。
 とは言え、ハバネロが出た頃にお友達のまいら幻さんと話したんですが、ベースとなってるのはポテコかな?自体が美味しいので、美味しく食べれます。(^_^)

 ま、水月は辛いモノは好きですがそんなに辛さに強いワケでもないし、日常的に辛いモノを食べてるわけでもないので、辛さに鈍感になってるワケでもないと思うんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

ウリ・ジョン・ロート

 最近、ウリ・ロートにハマっております。いや、youtubeを漂ってたらたまたまひっかかりまして。
 検索してみたらいっぱいあるので、片っ端から見てる所ですが…いやー、イイッスね!
 実はお恥ずかしながらウリもウリ在籍時のスコーピオンズも今までほとんど聴いたことがなかった(FAIR WARNINGのトミー・ハートが歌ってるヤツは聴きました)のですが、とりあえず最初に聴いた『Sails of Charon』(http://jp.youtube.com/watch?v=Q5r16oIOfXY)にノックアウトされました。イントロのブラッシング音が色っぽすぎる!
 クラシカルな速弾きもカッコいいですし…
 ストラトが最も得意とするクランチ気味の音質で、ストラトの良い所を十二分に引き出してる感じ。ストラトコミュで名前が挙げられるのもうなずけます。
 超高音域をカバーするスカイギターに持ち替えてからも音質自体はそんなに変わってないですよね。

 『Sails of Charon』はもう一人のストラトマイスター、イングヴェイもカバーしてますが、正直音的にはオリジナルの方が良いな…
 インギーがALCATRAZZ時代の音でカバーしてくれてたらな…

 とりあえず片っ端から聴いてますわ。

 そしてウリ聴いてると無性にストラト弾きたくなるので、こないだストラト引っ張り出して弾きまくってたらまいら幻さんからの電話を三回にわたってぶっちぎってしまった。(爆)
 いや…いくらなんでも傍らに置いてある電話の音が聞こえないはずはないので…鳴らなかったんじゃないかと…思うんですが…

 最近はマーシャルのミニアンプのゲインをフルアップで弾いてましたが、ちょっと落としてクランチ気味の音で弾いたらこれがまたステキ…
 やっぱりストラト良いなぁ…と思った次第です。

 ところで話は変わって今、右のこめかみが痛い…
 最近気が付いたんですが、バイクで高速域になるとヘルメットが風圧で押しつけられるじゃないですか。どうもその時に眼鏡のツルが食い込んでるっぽい…
 夏から外出時は帽子を被り始めたので、その影響かな?とも思ったんですが。

 araiのヘルメットはメガネ用のスリットが入っていてメガネがかけやすい…と言うのがウリですが、そう言えばaraiを使ってた頃はあんまり気にならなかった気がする…
 SHOEIのヘルメットは、風切音が少ない(耳のカバーがないため)とか、シールドの取り外しが楽とかメリットがあるのですが、どうも息でメガネが曇りやすい気がする…
 走ってる時は曇りが消えるのでいいんですが、信号待ちの時とか…araiの頃はもうちょっと曇らなかった気がするんですけど…どうだったかなぁ。

 SHOEIの方がベンチレーション効果が高いと聞きますが、被り比べた感じではaraiと大差ないので、次はaraiとSHOEIどっちを買うか悩むところ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

沼津でお寿司食べてきたよ!

 相変わらず思いつきで行動する水月林太郎です、こんばんわ。

 ちょっと前に、お寿司を食べてる夢を見て以来、お寿司が食べに行きたい…と言う話を書きました。
 昨晩、今日〆切の仕事が予定通り9時前には終わったので、「コレなら5時起きでも充分な睡眠時間取れるな…だったら箱根でも走りに行ってこようかな? それならついでに沼津まで行っちゃう?」と考えまして、今朝方6時半に原稿届けてから沼津に向かいました。

Mixi490  途中の足柄SAで一休み。FISCOや白糸スピードランドと富士方面のサーキットによく行ってたので、ちょっと前まではしょっちゅう行っていたSAですが、最近は箱根や伊豆に行くにも小田原から入るので、利用してなかったんですよね~。
 ここに来る途中から気づいてましたが、今日はとっても良く富士山が見えます。
 水月はめちゃめちゃ富士山好きだったりします。(^_^)<ウチの母親も
 やっぱり日本人は富士に特別の想いがあるんでしょうか。

Mixi491  そして沼津は行きつけのお寿司屋さんへ~。マイミクのヤマグチ。さんに連れてってもらった所です。(^_^)
 そして今日もヤマグチ。さんオススメのトロの炙りを食べる。(゚д゚)ウマー
 それに加えて写真のまぐろづくし(かな?)とサーモン、はまちを食べてきました。
うぅ…なんかどれ食べてもトロトロで美味しい…か‥感動した!
 ちょっと前まで食べられなかったけど、最近大好物になったいくらを食べそびれたのが残念…

 コレで6000円弱。あまりお寿司屋さん行かないので高いのか安いのかわかりませんが、水月の通常の食費から考えると4~5倍のお値段なので相当奮発してます。(笑)
 いやまぁ、今日は豪遊(ささやかですが)するつもりだったので、あまりお値段は気にせずに食べてきましたわ。

Mixi492  さてその後は1号で箱根入り。ロードスターを買って初めて箱根に行った時以来利用してなかった芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインルートです。
 …あ、いや、昨年バイクの免許取ってから初めて天誅丸さんとツーリングに行った時に通った気がするな…?
 平日はほとんど車を見ない気がするんですが、紅葉シーズンたけなわなせいか少し多めな気がします。
 ツナギ姿で往復してるライダーさんとかもいらっしゃいましたけど。(笑)

 しかし峠走ると改めて水月ってばヘタクソだなぁ…と思いますな。とにかく右コーナーがめちゃめちゃ遅い。
 下りとかヘアピンとか右コーナーとか、苦手な人が多いと挙げられるモノは全部苦手です。(笑)

 しかし思えばロードスターで人並みにサーキットでタイム出せるようになっても峠を走るペースはこんなもんだったので…やっぱり水月的にはこれぐらいのペースでまったり(とは言え一般車よりは速いですが…)走るのが合ってるみたいです。なんか今日箱根を走って本当にそう思いました。
 そうするとバイクには速さより味わいみたいなモノを求めた方が楽しそうですね…次期戦闘機はSSと言う目が消えそう。(笑)

Mixi493  ここで今日のお供の紹介です。久し振りに天然系爆乳お姉さんの璃乃さんを連れて行きました。
 この服は通常白のストッキングがセットですが、今朝、はかせ忘れたら思いの外生足がエロかったので…そのまま出発。(笑)
 セーターを大きく膨らませる爆乳と、むっちりした太ももがこの写真の萌えポインツですよ!
 ホント、ドルフィードリーム素体の足のラインはヨイ。
 おしりが平べったいところが唯一の不満点ですが…

 その後、大渋滞な上に道幅が狭くてすり抜けも出来ないという、バイクとしては最悪の状況となった138号を経て、箱根湯本のひめしゃらの湯に浸かってから帰宅~。
 138号は割と混んでる記憶は確かにあったのですが…まさかこれほどとは。これまた紅葉シーズンの影響もあったのかも知れませんね~。
 トロトロ走りながら横を見たら素晴らしい紅葉でしたし…

 総走行距離自体は300km弱とそれほどでもないんですが、やはり修羅場明けで下がり気味の体力ではちと疲れた。(笑)

 さてこれからは冬コミに向けて同人原稿に専念ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

CMCM~

 水月の掲示板に常連さんから「単行本の告知とかしてないが大丈夫か?」とコメント頂いたので、この場を借りてちょこっと告知。

 水月の8冊目の単行本『おしりのおひめさま』が来たる11月30日にティーアイネットさんから発売になります~♪
 前回の『肛姦劣情』は実験的に陵辱系を多く描いてみましたが、今回は水月のテリトリーでもあります、明るくラブラブかつ、エロシーンはハード!な感じでのびのびと描いております! 勿論おしり三昧です。(笑)
 ツンデレ少女におっとりお姉さん、ボーイッシュ妹系と、水月の好みの女の子は全部入ってる感じで~。<ハイテンションアメリカ人とかもありますが(笑)
 表紙もお気に入りなので、是非とも書店で見かけたら表紙だけでも見てやってくだせぇ。

 あ、なんかこちらで購入すると複製原画プレゼントだそうですよ?>http://www.autumnleaf.jp/shop/detail.php?code=9784887742444
 裏表紙に水月が選んだエロシーンが数カット、コラージュされてるのですが、その各ページのコピーが一枚付く…んだと思います。<うろ憶え
 もし購入をお考えの方がいらっしゃいましたら、こちらで購入した方がお得かも。

 あとマイミクの新技かけるさんから「買ったらサインしてくれ」とか言われてますが、それぐらいならおやすいご用なので、冬コミの時とかに持ってきて下さいな。(^o^)
 あ、新技さんには今度一緒に飯食う時にでも。(笑)

 話は変わって、今日ようやくニコニコ動画のユーザー登録をしましたよ。
 登録制になる前、サービスが一時停止する直前の数日間だけは利用してたんですが、久し振りです。
 とりあえず数日前にUSSO師匠と塩屋舞子さんに紹介してもらった釘宮三昧ヤツを聴きましたよ!
 ラジオ等での日野ちゃまに対する釘様の罵詈雑言の数々を実に100分!に渡って収録した総集編です。(笑)>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1450374
 コレを聴いてみんな釘宮病(http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%87%98%E5%AE%AE%E7%97%85)に罹患してしまうがいいさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ヘルメット欲しいなぁ…

 物欲日記パート2。(笑)

 水月はご存じの通り蓄膿症持ちなので、一年中鼻の通りが悪いです。
 コレがなくてもうちょっと滑舌が良ければ、バンドで自信を持ってボーカルとるんだが…

 コレが冬場になって冷えるとはにゃみずになるのが大問題。
 道ばたを歩いてても20分に一度ぐらいは鼻をかまないとダメなんですが…当然バイク乗ってる時も大変なことに。
 …水月と一緒にツーリング行く際に、目的地に着いた時に水月がもじもじしてたら、顔のぞき込まないでやってくださいね…<切実

 まぁ一人で走ってる時はそれでも道ばたにバイク停めて鼻かめばいいワケですが、グローブ外してヘルメット脱いでティッシュを取り出して…ってやるのもなかなか面倒なんですよね。
 そこでオススメなのがこちらの商品!http://jp.shoei.com/products/ja/helmet_detail.php?id=36

 フルフェイスでありながら、前面が上に開くのがポイントです。
 そう! コレさえあればヘルメット脱がずに鼻がかめるのですよ!!

 …とまぁ、このシーズン(+花粉症シーズン)になると毎年思うんですがねぇ…<昨年バイクに乗り始めたばかりですが
 最大の問題はコレだとサーキット走れない事ですね。
 まぁツーリング用サーキット用分けてもいいんですが…基本的に水月は派手なグラッフィク系ヘルメットが好きなので、このマルチテックは無地しかないのもマイナスポイント。白を買ってステッカー貼りまくるのも手か?
 ツーリングでは間違いなくこっちが便利なので、買っちゃうとX-9をほとんど使わなくなっちゃいそうな所ももったいないし…
 あと何より高いし。

 そんなことを考えて昨年末~今年の春も買わなかったんですが…もうちょっと寒くなって本格的に辛くなってきたら真面目に検討しちゃおうかなぁ…
 そういやラフ&ロードが今ヘルメット30%OFFのセール中らしいんだよなぁ。
 うーん…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

携帯買い換えようかなぁ…

 水月が使ってる携帯は、キュベレイカラー(ピンク×白(と言うかグレー))のルックスに惚れて買ったものですが、そろそろ使い始めて三年半。
 どこか調子悪いわけでもないのですが、最近心なしか電池の保ちが悪くなってる気がするし、電池換えるぐらいなら…本体もよく見るとあちこち塗装(と言うかコーティング?)が剥がれてたりするので、いっそ買い換えた方が良いかな~…と。

 よく知らないんですが、最近の携帯ってテレビも見れるんですの?? スゴいなぁ…
 せっかく買い換えるならテレビも見れた方がいいな~♪

 この携帯に買い換える時は、電話とメールが出来ればいいから、カメラとかなくても…と思ってましたが、今やカメラ機能は必須。
 と言うか、なんでもかんでも入ってる多機能なヤツがいいなぁ。

 子供の頃…水月が初めてパソコンにさわったのは小学校五年の時、NECのPC8001mkⅡだったんですが、その頃無性にポケコンが欲しかったんですよね。
 まぁ何がしたいと言うこともなかったんですが…ポケットに入れて持ち歩ける万能アイテムみたいな感じで憧れてた気がします。

 そう思ってふと考えてみると、世の携帯電話はだんだんその頃の水月が思い描いていたポケコンのイメージに近づいてきてる気がして…

 まぁまだ買い換えるかどうかわかりませんが…でもこの携帯に買い換えた時もそうでしたけど、一度買い換えたいと思ったら結局やっちゃうもんですからね。この仕事が終わったら新しいの買いに行くかも知れません。


 話は変わって、今日、東本昌平マガジン『RIDE6』を買ってきました。
 実は最初の頃はそんなに良い雑誌だとは思ってなかったんですが、最近なんかお気に入りです。
 いや、もう誌面全部がバイク関係の読み物なので、読んでるとこう…バイクへの思いが膨らむんですよねぇ。ある意味バイク乗るヒマがない今は拷問かも?(笑)
 今回はドカのMHRに乗る男と、隣のアパートに住む高校生をお互いの視点から描いた連作小説が面白かったなぁ。
 巻頭の漫画『Dizzy Gamma』も非常にバイクへの思いが伝わってくる良い漫画でした。(^_^) シンプソンのヘルメットがシブい。(笑)

 そういや昨日川崎駅から帰る途中の信号待ちで、やけにTRXのエンジン音(…というか排気音)が心に沁みました。こう、なんか…心が和むというか…
 月曜に画材買いに行くのに乗ったばかりなので、そんなに久し振りと言うワケでもなかったし…なんですかねぇ。
 路地から出る所だったので、大通りより静かで音が良く聞こえたのかも?
 何はともあれ、またちょっとTRXが愛おしくなった瞬間でした。(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

釘宮様中毒

 今、五反田まで原稿を届けに行ったらリテイクと共に〆切が月曜に延びたので、もうしばらく修羅場継続です…
 まぁ日数的には充分なので、この10日間ほどいっぱいいっぱいにはならんと思いますけど。
 ちなみに月曜は6時半に新橋だそうです。朝の凍り付くような空気を裂いてバイクで行ってくるぜ!(爆)
 その前にタンクがほぼ空だから給油しないとな…ハイオク160円とかありえない。

 そしてコレに伴って明日の秩父蕎麦打ちツアーも、土曜のアイアンサムライブもキャンセルになってしまいました…くぅ…残念…
 関係者の皆様、スミマセン…


 さて結局昨晩から今日の夕方まで延々とゼロの使い魔ラジオを聴きながらお仕事しておりました。(笑)
 おかげで今も頭の中でくぎみー様の声が鳴り響いております…

 今は川崎駅前まではバイクで行って来たのですが、途中で前の車がヘンな動きをするたびに、くぎみーの口癖の「マジでか?!」が口をついて出てしまいます。

 日野ちゃまに釘さまが罵詈雑言をあびせかけるゼロつかラジオですが、水月的最大のヒットは、日野ちゃまがゲストさんの名前を言い間違えた時の「オマエ死んじゃえよ~!」(<第28回)でした。(笑)
 あ、今ちょうど聴いてた「油断とかしてねーよバカふざけんな!」(<第36回)もイイですな。あぁボクもくぎみーに罵られたい…
 あ、そう言えばそんなコーナーもありましたなこのラジオ。<懺悔コーナー
 ミクシィで「怒った顔も好き」コミュにも入ってるのでわかるとおり、すぐ怒る女の子は好きです。<ワガママロリ娘やツンデレ娘

 仕事のペースに若干の余裕が出てきたから『ぽてまよ』でもまとめて見てくぎみー分を補給しようかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

裸エプロン日和

 今日もいいお天気でしたなぁ…

 …

 あ‥

 遊びタイガーーーーっっ!!!(by姫子)

 まぁとりあえず明日〆切なので、今夜一晩頑張りますよ。

 俺、この仕事終わったら蕎麦打ちに行くんだ…<死亡フラグ


 いつぞや買ったエリナのフィギュアは、当然すっぽんぽんに剥いて飾ってあるのですが、ちょっとアクセントが欲しくなったのでその辺にあったエプロンを付けてみました。

Mixi488 Mixi489

 …イイ!(゚∀゚)

 と言うわけでこの二週間というもの、裸エプロン姿で机の横に立ってますわ。
 せっかく裸エプロン姿なんですから、ホウキでも持たせると似合いそうですね。ポーズ的にも。
 そして上を見上げるとすっぽんぽんでおしり付きだしたエキドナの股間が…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

丸顔フェチ?

 一日中声優系ネトラジ聴きながらお仕事してるので、イキオイ話題は声優さんの話ばかりになってしまうのです。

 『美佳子@ぱよぱよ』を聞いていたんですが、ゲストが松来未祐さんでした。
 松来さんと言えば初めて声を聞いたのは『キミキス』ベージュ色の下着着用の電波系エロ眼鏡っ娘、篠坂唯子さんでしたが、初めてお名前を認識したのは『ぱにぽに』のメディア。
 それ以来、確かに結構好きな声優さんではあったのですが…

 こ‥こんなに不思議ちゃんだったとは…

 天然なんだかネタなんだかわからないトンデモ発言の嵐に、水月のハートは爆発寸前ですよ!
 今回のツボ発言は「ただの独身の三十路だよ~」。松来さん、あんたって人は…

 あまりに気になったのでミクシィで松来さんコミュを探してしまったのですが、その際に引っかかったのが丸顔声優さんコミュ。
 ソコのトップ絵は何人かの声優さんの顔が次々と現れるGIFアニメですが…その中に先日水月が好きな声優さんとしてあげた方がお二人も!!(爆)>広橋涼ちゃんともっちーこと望月久代さん
 他に表示されていた中では斎藤千和さんも結構好きだ…
 そういや、一昨日マックにお昼買いに行った時に大柄な丸顔のお姉さんを見かけて可愛いなぁ…と思ったっけ…

 …

 ま‥丸顔フェチだったのか?!

 まぁ水月は女の子はぽっちゃりしてないとイヤと言うぐらいぽっちゃり好きなので、顔もふっくらしてる方が好みかも知れませんな。
 しかし涼ちゃんとか千和さんとかはもともと丸顔だと思ってましたが、もっちーは気が付かなかったな…
 あ、ちなみに涼ちゃんは水月の理想の女性です。(笑)<不思議ちゃんだし

 まぁそんなことを考えながら毎日黙々とお仕事しておりますよ。
 そろそろ疲れてきたな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ヘルメットは燃えるゴミ?

 昨晩は久し振りにネットラジオ『美佳子@ぱよぱよ』を聴いたんですが、めちゃめちゃ面白くて大笑いした。(笑)
 やっぱ面白いわこのラジオ…

 さて7月末に那須で転倒した際にボロボロになってしまったヘルメット。
 後頭部に水月の名前(「Mitsuki」)を入れてもらっていただけに捨てるのも忍びなくて部屋に置いてあったのですが、さすがに4つ(車でサーキット行く時に使っていたSPARCOのジェットと、バイクの免許を取った時に天誅丸さんに戴いた賞味期限切れ(笑)SHOEIのZクルーズⅡ(緊急時バックアップ用)、今のメインとして使ってるSHOEIのX-9と、コレ)もヘルメットが転がってると邪魔くさくていけません。
 もう思い切って処分…と思ったのですが、さてヘルメットの処分方法は?

 ちょっとネットで調べてみたら「燃えるゴミ」と言うウワサ。オマケにこの情報を書いていた方は水月と同じ川崎市民です。<川崎のゴミ処理施設は非常にハイスペックだそうで…そのせいか最近までゴミの分別がほとんど必要なかったッス
 一応ヘルメットメーカーが回収してリサイクルしてくれたりもするみたいですが、面倒くさいので試しに今日燃えるゴミとしてゴミ捨て場に置いておきました。

 …おぉお…無事に回収されてる…

 まぁ最近はホームレスなのかリサイクル業者なのか、謎のおじさんにゴミを持って行かれてしまう(こないだは編集部から献本として頂いていた大量のエロ漫画雑誌を全部持って行かれた。届いた時に入っていた封筒に戻して捨てたのにその場で中身を拡げて持っていったそうで…どんな羞恥プレイ?!)ので、そう言う人に持って行かれた可能性もありますが…まぁとりあえずよかったよかった。

 そう言えば車でサーキットに行き始めた頃に被っていた安物ヘルメット、ちょっとぶつけた拍子にパーツ(Araiのヘルメットに付いてるのと同じ、耳の所のカバー)が壊れたので処分したのですが、その時も普通に燃えるゴミで捨てた気がするな…


 ところで今日はバイクで隣駅のユザワヤまで画材を買いに行って来たんですが、なんかえらい寒いですねぇ…
 ジーンズの下にタイツ着用な完全冬装備で出たんですが、それでもひんやり。
 先週の半ばぐらいに妹に頼まれて夜中に川崎駅前までバイク便しましたが、その時はタイツはかなくても全然寒くなかったのにな…
 そろそろウィンターグローブに切り替える時期が近づいてますが、今日の感じだとまだ愛用してるペアスロープの革グローブで行けそうですな。
 ウィンターグローブは暖かいですがもこもこして操作性が悪いので、行ける所までこのグローブで頑張りたいところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ネットラジオ三昧

 昨日の日記で「釘宮さんカワイイ…」とか書いていたら、マイミクで作家仲間の塩屋舞子さんに『ゼロの使い魔』ネットラジオを教えて頂きました。

 や‥やっぱり釘宮さんカワイイ…つーか、惚れた!!
 ラブリーなお声に意外と男らしい言葉遣い(「○○じゃね?」がツボ)に萌えまくり。なんか『ぽてまよ』で釘宮さんが声を当ててた某キャラを思い出しますなぁ。(笑)

 あとゲストで呼ばれたラジオで「理想のタイプは釘宮さん」と言われて照れまくってる様が激萌えだった。なんか『舞-乙HiME』DVDの映像特典で幼稚園児に「結婚して!」と言われたハルカ・アーミテージ准将が照れまくってる様を思い出しました。(笑)
 なんか水月の中での釘宮株超上昇中。

 ま、深夜の眠気覚まし特効薬なのでまだそんなに聴いてないですが、今週末の〆切まで有効に使わせて頂きますわ。

 声優系ネットラジオと言えば水月の中で最強のパーソナリティはクラッシャーますみん(浅野真澄さん)なんですが、今は何かラジオやってるのかな?
 鷲崎健さんと組んだラジオも聴きましたが、やっぱりますみんが一番輝いてたのは.hackラジオであやちー(川澄綾子さん)と組んでた時だったな…

 あ、そうだ、昨日は書き忘れましたが、川澄さんと能登麻美子さんの『まるなび!?』も良かったデスなー。思いの外コミカルでテンションの高い能登さんがラブリーで。

 そうそう全然話変わりますが、昨晩、今シーズン初めてNFLの試合をテレビで見ました。カウボーイズvsジャイアンツ。
 チェックしそびれてるうちにシーズンも半分が終わってしまい、気が付けば水月の応援してるヴァイキングスは絶賛負け越し中…
 まぁ全敗中の弟が応援してるラムズよりはマシですが。(爆)

 なんか一年ごとにチーム間の勢力図が変わってしまう様なシステム(サラリーキャップ制)はいかがなものかと、ひいきのチームが衰退すると思ってしまいます。(笑)
 そんな中で相変わらずペイトリオッツやコルツが強いのがスゴい…

 とりあえず水月が好きだった元ヴァイキングスのWRランディ・モスがペイトリオッツで活躍しているようでなにより。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

釘宮さんカワイイなぁ…(´∀`)

 仕事をしてると毎回、10日~二週間程度ほとんど身動きが取れない追い込み期間がありますが、何が辛いってバイクに乗れなくなるのが一番辛い。
 その気持ちを紛らわすために車&バイクのビデオを片っ端から流しながらお仕事してるのですが、さすがにもう何度となく見てるモノなので、深夜になると(早寝早起きな水月は下手すると8時頃にはもう眠い)眠くなってくるんですよね…

 ちょっと前までは眠気覚ましにアニメ流しながらお仕事してたんですが、見たことないアニメ流してるとつい画面見ちゃうし、見たことあるヤツだと話憶えてるから結局眠気覚めなかったり(挙げ句に画面も見ちゃうし)と、だいぶ仕事の効率下げてる感じ。

 理想的なのはネットラジオなんですが、どういうワケか先代の水月のパソコンはここ1~2年はネットラジオを聴こうとするとエラーが出て聴けない状態。夏に今のパソコンに買い換えてからは聴けるようになったので、昨晩は眠気覚ましに久し振りにネットラジオを聴いてみました。

 とりあえず音泉に行ってみて、一番気になった『ハヤテのごとく』ネットラジオをチョイス。

 …釘宮さんはカワイイなぁ…(´∀`)

 最初に釘宮さんの声を聴いたのは『Handmaid メイ』のレナ。<ちなみに最愛のみったん(高橋美佳子)の声を初めて聴いたのもこのアニメ
 その時はそれほど気になった声優さんでもなかったんですが、近年水月好みのいわゆるツンデレキャラをやるようになってから、日に日にお気に入りの声優さんに…(笑)

 個人的にはハヤテのナギは釘宮さん一番のハマり役だと思っちょるのです。(^▽^)

 そんなわけでこれからはまたネットラジオをBGMにお仕事しようかと~。
 とりあえずみったんの『美佳子@ぱよぱよ』聴かないとな~。でもあのラジオ、そんぴーがいなくなってからちょっとパワー落ちた気が…

 なんかオススメのネットラジオってありますかねぇ?
 水月的には過去に聴いた中では大原さやかさんと広橋涼ちゃんのカレイドラジオが一番お気に入りなのですけれども。

 …こんどプロフィールに「好きな声優」の項目を追加しようかしらん…
 ざっと思いつく所だと小林由美子、高橋美佳子、広橋涼、釘宮理恵、田村ゆかり、望月久代、池澤春菜(以上敬称略)…あたり?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

おっぱい揺れすぎですよ あずささん

 …とyoutubeでアイマス三浦あずささんの動画を見ながら思いましたとさ。

 くううぅぅぅ…アイマスやりたいぜ!!

 最近思うのですが…水月の好みのタイプは

 ボーイッシュ→ツンデレ→おっとりお姉さん

 だと思ってましたが、もしかしておっとりお姉さんが一番好きなのかも…?


 そろそろ仕事が追い込みに入ってるので、規則正しい睡眠時間を取る水月も泣く泣く睡眠時間削ってお仕事してます。
 当然遊ぶヒマもないワケですが、丸一日お仕事してると疲れて甘いモノが食べたくなるんですよねぇ…
 ついでにいつもより寝る時間が遅くなる分お腹空くのでつい夜食をもりもりと…

 だ‥だめだ痩せねぇ!!

 このお仕事終わるまでは諦めよう…


 ところで昨日、ミハエル・シューマッハーがmotoGPマシンに乗って驚異のラップタイムを叩き出した時の動画を見ました。>http://jp.youtube.com/watch?v=eTbFYGN5XaE
 スゲェ…普通にGPライダーみたいだ…
 ヘルメットの下は別人なんじゃないの?(笑)

 は‥走り方のコツ教えて下さいミハエル先生!!

 ミハエルと言えばF1のテストに参加して、並み居る現役F1ドライバー達を抑えて二日連続トップタイムを叩き出したみたですなー。
 まぁあくまでテストなので他のドライバーと比べてどんなセッティングで走ったかはわかりませんが…それでもファンとしては嬉しいですね~♪
 フェラーリのレギュラー陣より速かったらどうしようかと思ってましたが、ミハエルに代わって三日目に参加したマッサがトップタイムを更新出来たようでなにより。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

ジークリンデお嬢様激萌え!

 な‥なんかドラゴノーツ面白くなってきたぞ~~~!!(笑)

 放送開始時から、この中ならジークリンデ(http://www.dragonaut.com/character/06.html)が一番可愛いな~…とは思っていたモノの、それほど思い入れがあったワケではないですが、先週の放送直後の晩にジークリンデ様にご奉仕して戴きながらおしりを揉ませて戴くと言う畏れ多い夢を見て以来、ジークリンデ様萌えゲージが上昇気味。
 そんな中この水着回でまさかジークリンデがメインになるとは…!
 つかツンデレ万歳!!o(≧▽≦)o
 まぁもともと水月は気が強いワガママ系ロリっ子は大好物ですしねん!

 でもジークリンデってロリっぽいキャラですが、意外とおっぱい大きいんですよね~。超爆乳のマキナ(http://www.dragonaut.com/character/05.html)とかと並ぶと全く目立たないですが…

 あ、そのマキナですが、ウィッチブレイド水着回並みのたっぷんたっぷんぼいんぼいんを期待してたんですが、そんなでもなかったデスね。コレなら前々回のガーネット少佐の揺れっぷりのがスゴかったなぁ。か‥金子さん! 金子ひらくさん呼んできて!!<今確認したらガーネット少佐の回は金子さんだったのか
 なんか太陽光でおしりとか股間とかが隠され気味だし…DVD版だと解除されたりするのかしらん?!

 うむむ! なんか無性にジークリンデ描きたくなってきた~~~~!!
 余裕があれば冬コミ新刊に無理矢理ジークリンデ様のイラストぶち込んでやるわい!

 
 そういや夢と言えば、一昨日の晩は声優の田村ゆかりしゃんの夢を見ました。な‥なぜにゆかりん?!
 イヤ…どっちかと言えば好きな声優さんですが、そのまえにホラ、見る人がいるでしょう! (高橋)みったんとか(広橋)涼ちゃんとか小林由美子しゃんとか!!
 ちなみに声はゆかりんでしたが、顔はゆかりんじゃなかったデスよ?(爆)<そもそもそんなに顔憶えてないし…
 なんかバラエティ番組の企画みたいな感じの大がかりなゲームやってました。

 ちなみにその直前に見てた夢は、スズキのテストライダー青木宣篤選手がスズキのmotoGPマシン(GSV-R)で雨の中ウエットタイヤのテストをする現場に立ち会う言う夢でした。渋すぎる…(笑)
 青木選手は雨が降り出すまで雑誌の編集長(ライダースクラブのネモケンさんか?)と電話で話こんでました。

 そういや大学時代に後輩に「水月さんって自分の願望をストレートに夢に見ますよねぇ…」と言われました(ちなみにその時話した夢は、フェラーリのF1マシン(F92A)でモナコを攻めまくってる夢)が、みんなそうじゃないのカナ? そうでもないの??
 水月も年に数回は猛烈に怖い夢を見て目を覚ます時はありますが、楽しい夢が多いかなぁ…
 女の子といちゃいちゃする夢とかは幸せな気分になりますなぁ…いいじゃん、夢の中ぐらいいちゃいちゃさせてくれても!!<何ギレ?
 見た夢をネタに漫画描いたこともありますが。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

イングヴェイは神!

http://jp.youtube.com/watch?v=9cVIOuvDUGE

 この8分強の演奏で三回は泣いた!!

 イヤハヤ…90年代以降のインギーは脂肪と引き替えにセンスを失ったと思ってました(<イイトコなし)が、まだこんな演奏が出来たとは…
 と言うかこの演奏自体、いつぞやのオーケストラとのコラボアルバムの頃の映像じゃないかと思うので、もう10年近く前になりますが。 <今調べたら2001年ですね

 そもそも水月がイングヴェイにハマったのは90年頃。レニングラードでのライブを収録したアルバム『Trial by Fire』でした。
 クラシカルな超速弾きと泣きメロにKOされ、しばらくは一生懸命インギーをコピーしようとギター練習しましたが…それから間もなくインギーのソロからは魅力が失われてしまいました。
 80年代のアルバムではあらかじめ考え抜かれた(とおぼしき)美しい旋律に溢れていたものですが、思えば「俺は今は即興で弾いてるんだ」と語るようになってから繰り返される手グセと単調なスケール上下の嵐なってしまって…

 ところがとらのあなバイト時代に、マイミクの赤い少佐殿が買ってきたインギーとオーケストラとのコラボアルバム『Concerto Suite for Electric Guitar and Orchestra in E flat minor Op. 1 -Millennium-』(<長いよ…)を聴かせてもらったら、コレが予想外に素晴らしい出来!
 手グセ的フレーズも控えめで、80年代の様にきちんとソロが構成されてる様な印象で、その時も「インギー、まだこんなプレイ出来たんだ!」と思ったモノでした。

 肝心のアルバムの方は『Alchemy』を最後に(あのアルバムも悪くはなかったですが良くもない感じ)聴いてないんですけどね。(^_^;
 私は80年代のインギーを想って生きるのですよ…

 んでこの映像! ホント、コレを見るとインギーのギタープレイとオーケストラの相性の良さに感動しますねぇ!
 お約束とは言え、終盤の歯で弾いたりギター回ししたりとかを見てると、インギーの高揚感まで伝わってくるようです。この演奏の時のインギーはめちゃめちゃご機嫌に見えますね~。<他の曲を見ても

 他の曲(http://jp.youtube.com/watch?v=up8-SALcRwM)とか見てても非常にエモーショナルなギタープレイで…こういうの聴いてるとデビュー当時に「速弾きばかりで心がない」と批判してた人たちはどこを聴いてたのかと思っちゃいます。

 そしてこのインギーの演奏に触発されたワケでもないですが(順序的には逆)、久し振りに水月の愛器「雪乃」(白いストラト)

を引っ張り出して弾いちゃいました。最近はヘヴィリフ専門の青いギター(名無し)ばかり弾いてたもので…アンプに繋いで弾くのは昨年末以来?

 コレがまたイイ音でねぇ…やっぱり水月はストラトが大好きなんですわ。
 音の良さに引っ張られるように、なんか指が勝手に動いてフレーズを紡ぎ出していく感じで…時間的には15分ぐらいだったと思いますが、夢中になって弾きまくっちゃいました。
 青い方と違ってプロの手でセッティングしてもらってるせいか、やたらと弾きやすいんだよな…

 ストラトはホント幅広いジャンルに使えてイイです。唯一合わないのって重低音なヘヴィロック系だけじゃないかな。
 ま、その為に青い方を買ったワケですけどね。

 昨日はそんな感じで、何か自分の原点に戻った日でした。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

NHKで澁澤龍彦特集が

 ちょっと前に澁澤龍彦の文章を引用したせいか、最近ブログに澁澤関連のトラックバックが良くつきます。
 そのブログにも書いてありましたし、ミクシィの澁澤コミュでもトピが立ってるのですが、NHK教育の『知るを楽しむ』と言う番組で四週にわたって澁澤龍彦に関わりのあった方々が澁澤を語るそうで…

 今を遡ること20年前…多分澁澤龍彦が亡くなる前だったと思うのですが、当時オカルト関係に興味があった中学生の水月がタイトルに惹かれて『黒魔術の手帳』を買ったのが澁澤を知ったきっかけ。
 その後大学に入る頃から本格的に澁澤を読み始め、それをきっかけに三島由紀夫や中井英夫(…は当時好きだったBL系(当時の言い方だとやおい系)作家さんのトークページで見たのがそもそものきっかけなのですが…)、稲垣足穂と言った作家達を読むようになって行きました。
 まぁこんな作家ばっかり読んでたおかげで当時は美少年趣味な漫画ばかり描いていたワケですが。(笑)

 そう言う意味で水月にとって澁澤龍彦の存在はとてつもなく大きいのです…

 が…

 あの…

 最近思うんですけど…彼ってとってもオタク的ですよね。(^_^;

 言動とか振る舞いが(私も含めて)今のオタク達と全く変わらない気が。(笑)<『少女コレクション序説』とかヤバすぎる
 まぁ当時から「読者は根暗な若者」と澁澤本人もコメントしてたみたいですし、今で言うオタク層にウケてたんでしょうなぁ。

 さてそれはともかくこの放送、第一週は気づかずに見逃してしまいましたが、今朝方再放送を録画しました。第一回目は人形師の四谷シモンさんです。

 今、水月はボークスから発売されているスーパードルフィと言うお人形を所有していて、時々写真を撮ってサイトにアップしたりしていますが、そもそも人形を手に入れようと思ったきっかけは澁澤龍彦と四谷シモンのお二人なんですよね。

 澁澤の書斎にいるシモンさん作の少女人形…澁澤は自分の娘のように可愛がっていたと今回の特集でも語られてましたが、自分の傍らで創作活動を見守ってくれる人を越えた存在(恋月姫さんの写真集で荒俣宏氏もそう語っていますが)として、当時から憧れがありました。

 そう言う意味では水月の理想の少女像であり、自らを見守ってくれる守護天使として「美紅」は特別な存在(他の「せりな」「翠」「璃乃」がアニメキャラの立体化的観点から産み出されたのに対して)ではあるのですが…それはドールサイトのコラムで詳しく書いてあるので割愛。

 しかし久し振りにシモンさんの人形を見ましたが、近年ますます透明感を増してる気がしますね。
 硬質で澄み切った美しさは、少女人形よりむしろ少年人形の方に魅力を感じます。
 等身大に近いサイズの子が多いですが、やはりこれぐらいの方が存在感があって良いですね…

 そう言えばもう10年ぐらい前ですかねぇ…やはり澁澤龍彦特集の時にシモンさんが語っていた「澁澤さん…神ってなんなんでしょうねぇ」「シモン、それは虫みたいなものだよ」の会話はやはりシモンさんにとっても印象深い一言だったらしく、今回も語られてましたね。
 時々涙を拭いながら語るシモンさんの姿が印象的でした。

 さて今回のテーマは「人形」でしたが、今夜放送される第二回のテーマは「エロス」。
 登場するのは退廃的でエロティックな作風の金子国義さんです。これまたぴったりで楽しみな人選…(^_^)

 …エロスで思い出しましたが、澁澤龍彦と言えばのサド裁判…今回出版社の方のコメントで初めて知ったのですが、書店で普通の主婦が手にとって、これはけしからん!と警察に通報したのがきっかけだったみたいですね。
 なんかウチの業界でも良く聞く話ですな…人ごととは思えません。(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

最速…

 今日はバイク雑誌の『Bikers Station』を買ってきました。
 巻頭特集はリッタースーパースポーツの比較インプレッション。この手の企画は興味アリアリです。(^_^)

 結論として全会一致で一番印象が良かったのはスズキのGSX-R1000。2位はホンダのCBR1000RR。
 GSXは「GSXに乗ってるだけでズルい」と師匠の天誅丸さんがボヤくほどにサーキットのポテンシャルは高いみたいですが、今回の試乗は峠。そこで乗りやすく速いと評価されてるのは興味津々です。
 やっぱりいくらサーキットにも遊びに行くとは言え、ツーリングで峠を走る事の方が多いワケですからねぇ。
 水月的にも国産SSで一番好きなのはコレです。今回の試乗レポで高速道路でのツアラー的な安定感を評価されてる所も、ツーリングで高速乗ることが多い水月的には高ポイント。

 CBRは…1000じゃなくて600の話になっちゃいますが、前の型に乗ってた天誅丸さんが、アクセルのドンツキとリアのユニットプロリンクの違和感を指摘されてました。…が、今年型は雑誌でもかなり高評価な様子。今年型に乗ってるマイミクの紅羽さんも大絶賛ですしねぇ。
 相変わらずドンツキは雑誌でも指摘されてるみたいですが…

 今回の1000の試乗でもユニットプロリンクの特殊な動きは指摘されてますが、やはりユーザーフレンドリーな所が高評価な様子。
 現行600の高評価を見ると次期1000RRの進化にも期待出来そう…なによりルックスがカッコいいし!

 とまぁ…次に乗り換えるかどうかはわかりませんが、いつかは乗りたいスーパースポーツ!なのです。何と言っても世界で一番速い(<市販車では)バイクですからねぇ!
 …残念ながら『CLUBMAN』誌のドカ1098モニタープレゼントには落選しましたが…<まぁ当たるとは思ってませんでしたが

 ただ、今回の試乗レポにも書いてありましたが、峠道以外ではポテンシャルを発揮出来なくて全く面白くないと言う話も…
 ソレを考えるとやっぱり100馬力前後ぐらいが面白いのかな…と、今日TRXに乗りながら思ってみたのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

雑談いろいろ

 真面目にお仕事しているとなかなか日記のネタもないのです。たいていは何かしら話題を見つけて書いてますが、今日はホントに書くこと無し。
 仕方がないので最近思ったどうでもいいことをいくつか。


○昨晩夢に『コヨーテ ラグタイムショー』の12姉妹デコメガネ フェブラリィと『ドラゴノーツ-ザ・レゾナンスー』の金髪ゴスロリお嬢様、ジークリンデが出てきました。
 なんか二人で地球に衝突する小惑星の軌道をそらす計算をしてるのですが、ジークリンデ様のちっちゃなおしりをもにゅもにゅと揉ませて頂いてしまって、水月的には天にも昇る気持ちでした。(*´д`*)<またエロ夢?
 なんか必要以上にロリ体型だった気が。


○今月末に出る水月の新作単行本『おしりのおひめさま』の表紙見本が届きました。  
 今回の表紙の出来は非常に気に入っているので、思わず今までの単行本を全部並べて見比べちゃいました。(笑)
 こうして見ると結構当たりはずれの多い水月の単行本表紙…
 その中で今見ても出来が良いなぁと思うのは二冊目の単行本『淫尻通信』表紙と五冊目『痴尻嬲り』表紙ですかねぇ。
 4冊目『お尻におぼれて』表紙も悪くはないですが…裏表紙のが好きだな。水月の大好きな縦ロールだし。

 同人誌も新刊が出来ると今までの同人誌を全部見直して、自分の成長っぷりを確認するようにしております。(笑)


○まだ水月がとらのあなでバイトしていた頃、当時の上司で今はマイミクの赤い少佐殿が持ってきたFORBIDDENの2ndがお気に入りでした。
 非常にギターの音が重くて好きだったのですが、しばらく聴いてるウチに重さを感じる原因はベースがユニゾンで同じリフを弾いてるせいではないかと気が付きました。

 中学の頃、ギター始めてまもなくベースに転向した時が(一年ぐらい)あったのですが、その頃はなかなかアルバム(当時はレコードやテープ)を聴いてもベースの音が聴き取れなくて、こんなに聴き取り辛いんじゃベースなんかあってもなくてもいいんじゃないの?とか思ってましたが…その一件以来(まぁもっと前からそうは思ってましたが)ベースは大事だな…と思っております。

 最近PANTERAの『VULGAR DISPLAY OF POWER』を聴いてましたが、コレもダレルのギターもさることながら、レックスのベースが重さを演出してるのかな、と。

 特に水月はトリオ(+ボーカル)編成が好きなので、自分でバンドやる時は存在感のあるベースを弾く人が欲しいですね。<音の厚みを増すためにも
 そう言う意味ではベースもやってみたい(弟のベースがホコリ被ってるし)ですけど、やっぱり表現の幅の広いギターでバンドはやりたいんですよね。
 とは言え機会があったらちょっとベースでやってみるのも面白いかも?


○こないだの道志ツーリング、三国峠が怖かったのはS字で左にバンクしながら次の右に向けてブレーキコントロールで速度調整しないといけない所が多かったせいだと、あの後気が付きました。  
 バンク中にFブレーキかけすぎると転倒しそうで怖いし、かと言って弱いと下り坂のせいで減速しきれないし…
 一度ビビってリアブレーキを強くかけすぎてリアロックしたし。
 ヒルクライムよりダウンヒルは数段難しいですが、それを改めて思い知らされましたよ…


 他にも細かい話題はいくつかありますが、この辺で。
 なんだかんだで大分長文の日記に。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

南海奇皇

 最近何かのアニメを見てる時に、ネオランガDVD-BOX化のCMが…
 思わず「おおっっっ?!」と叫んでしまいましたよ。(笑)

 こ‥これで和王さんを誘惑しつつランガで世界征服を企む邪悪な小学生(←ちょっと誇張)、ゆうぴーをまとめて見れる日が…
 そういやゆうぴーってあんまし描いたことなかったっけ??
 ロリでデコで態度がデカいと、水月的にめっちゃツボなキャラでありましたが…

 でもDVD-BOXって高そうだなぁ…正直後半の第二期はイマイチだしなぁ…


 ところで先週は爆乳が乱舞するおっぱい祭りだった『ドラゴノーツ』ですが、今週は心なしか作画が気になる所があった気が…?
 来週は水着らしいので、『ウィッチブレイド』並みのたぽぽんおっぱいに期待したいところ。(笑)

 あとF1と被ったり放送時間がズレて録れてなかったりした『みなみけ』、最初の二回を見たっきりですが先週久し振りに見れました。
 うん、やっぱり春香さん可愛いよ…巨乳だし。
 今期はコレと『バンブーブレード』がズバ抜けて面白い気がします。
 シャナはちょっと今展開がまったり気味なので…それでも面白いですが。


 ギターの方もボチボチ弾いております。
 水月は手が小さいせいか、フォームが悪いのか、以前みっちりと運指練習をしていて手首を痛めたことがあるので、今回はあまり無理せず気楽に弾き散らす感じで~。
 最近のお気に入りリフはARCH ENEMY。以前バンドのメン募した時に作ったプロフにも書いたのですが、アモット(兄)のビブラートは大好きなのです。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

一年ぶりの道志ツーリング

 今写真のデータ見たら日付まで同じ、ぴったり一年ぶりでしたよ!(笑)

 さて今回のツーリングは、ちょっと前にカジバのV-RAPTORの話題を書いた時に検索して訪ねてきて下さったのをきっかけに知り合ったマイミクの秀さんにお会いして、そのV-RAPTORを見せて頂くのが目的です。(^_^)

 朝のうちは薄曇りと言った所。そう悪くない天候です。
 まずは厚木側から宮ヶ瀬入り~。宮ヶ瀬ダムの辺りで一休みです。

 ここに至るまでの道で、何か秀さんがきょろきょろしてるな…と思っていたら、なんとギャップを通過した際にストロークした後輪にナンバープレートが巻き込まれて曲がる(プレートの土台に至っては折れた…)と言う事件が!
 その後、後ろから見てたら結構クリアランスが少なくて、確かにコレは…と言う感じでした。(^_^;

 そこからは道志道を通って山中湖へ。コレも一年前と同じルートです。
 途中の道の駅でうどんを食します。(^_^)
 そこそこ車が走ってるので、気持ちよく走ってると前の車に追いついてしまいます。

 今日ご一緒した秀さんは、水月とモラル的に近い感じ(水月のが若干モラル低いかも(笑))なのでペースが合わせやすいです。(^_^)
 基本的に水月も前の車が譲らないと前に出ないので…

 そして山中湖近くの石割の湯で温泉タイム。
 ふー…やっぱりツーリングの醍醐味は温泉ですなぁ。(^_^)
 最初に宮ヶ瀬でかなりまったりして、食事をした道の駅でもとってもまたりして、温泉でさらにまったりすると言う非常にまったりなツーリング。(笑)
 水月的にはこういうまったりしたペースのツーリングが性に合います。
 そう言えば一年前も相当温泉でまったりしましたなぁ。2時間近くいた気が。(笑)

 そして山中湖の気温は11℃。寒い…
 でも昨日買ったアンダーパンツの効果で下半身は全く寒くない…
 すごい! 威力絶大だ~! 高いお金出して買った甲斐があった…(感涙)
 上半身もかなり厚着してったので、言うほど寒くはないです。
 あとは気温一桁台で走ってどうかだな…

 そうそう、秀さんがウィンタージャケットの下はロングTシャツ一枚だったので、さ‥寒くないんですか?!と訊いたらウィンタージャケットを試着させてくれました。
 こ‥コレは暖かい!!
 ヤバ…ウィンタージャケット欲しくなってきたよ。(笑)

 山中湖からは三国峠を下っていきます。
 下って…
 くだ…

 下りすぎだ!!

 水月的な感覚では急降下しながら急激に切り返してる感じ。たとえるならそう…ラグナセカのコークスクリュー?!

 最初のうちはなんとか秀さんのペースについていったんですが、右のタイトなヘアピンをかなりまったり廻ってる間にチギられてしまいました…

 水月のスポーツ走行は車もバイクも、勾配がほとんどなくて路面の状態が極めて良好なサーキットで培われたもの(車に至っては公道でそんなにスピード出してない頃にサーキットデビューしてしまったし)なので、勾配がキツくて路面も荒れてる峠道は怖いです。
 イン側に舗装の継ぎ目があって微妙な段差があるポイントでは、ハンドル取られて転倒するんじゃないかとドキドキ。

 ヤビツとか正丸とかのタイトで荒れた峠を苦手としてた水月ですが、この三国峠は急勾配に加えてスピードも乗ってしまい、非常に難しかったです。
 とは言え、勿論楽しかったですけどね~♪

 あとサーキットでも気が付いてるんですが、左コーナーに比べると右コーナーが上手く走れないんですよね…
 左は体重が乗ってタイヤが路面に押しつけられる様な感覚を持って走れる(実際サーキットでは簡単にステップ擦るぐらいまで寝かせられるし)んですが、右はその感覚が得られなくて…
 もう少し体重の乗せ方を研究しないといけませんねぇ。

 R246の渋滞でへとへとになりつつ、なんとか東名の大井松田ICにたどり着き、お茶してから解散しました。(^_^)
 ちなみにここではチョコレートパフェとプリンと、甘いものをたらふく食す。(笑)<激甘党ですから

 ファミレスを出るとぽつぽつと雨が…
 ヤバくなったらレインウェアを着よう…と思って走っていたのですが、東名降りるまではなんとか保ったものの、新横浜の辺りから雨粒が増え始めて、ぽんたさんの工場の近くを過ぎる辺りから本降りに。
 もうレインウェア来てるヒマもない(と言うか家まで30分弱だし)ので走ってきましたが、かなり濡れちゃいました。
 うーむ…最後に来て水月の雨男パワー発揮か??

 そんな感じで、道も気持ちよく走れたしとっても楽しいツーリングでした。(^o^)
 秀さんも初対面だったので、人見知りする水月としては上手く絡めなかったらどうしよう…と思ってましたが、大変気さくで絡みやすい方で助かりました!(笑)

 また近々…今度は富士吉田にうどん食べに行こうと約束したので、また遊んで頂く予定です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

motoGPとF1

 昨晩、哀愁漂うメロディラインで最近お気に入りの『みくみくにしてあげる』をyoutubeで見ていたら、家に帰ってきた弟に「そんなものよりコレを見ろ」と言われた。>http://jp.youtube.com/watch?v=7Tn-8jeM5wk
 てっきりご本人が「癒されBar 若本」辺りでやったネタかと思ったら、物真似さんなんですねぇ。似てる…

 それはそうと、我らがミハエル・シューマッハ(<もはや言うまでもないですが水月は熱狂的ミハエルファン)がmotoGPの今年のチャンピオンマシン、ドゥカティ デスモセディッチGP7をバレンシアで試乗して、ホンダのダニ・ペドロサのベストタイム5秒落ちで走ったそうな…

 うげ?! それってかなり速くない…?

 一年前にスズキのホッパーとトロ・ロッソのリウッツィがマシン交換した時はホッパーがリウッツィの5秒落ちだったのに対してリウッツィの方はタイム非公表…と、あまり芳しいタイムは出なかったっぽいですし、ミハエルにしても二年前にやはりドカで走った時はカピロッシの18秒落ちと言う有様だったのに…い‥一体どんなコソ練を?!(笑)
 引退して時間があるのをいいことに、サーキットでバイク走らせて遊んでたりしたら面白いですね~。(^_^)

 しかし車からバイクに乗り換えた身としてはホント、バイクは難しいですよ…ちょっとした事で曲がらなくなっちゃうし。
 こないだの那須もつばめがえしの先で思いっきり膨らんで…慌てると体が固まって余計に曲がらなくなっちゃうんですよね~。

 同席したメランドリの「午後1時からの走行だけど、2時間前にはもうライダースーツを着て、興奮気味にピットボックスを回っていて好感が持てたよ。少年みたいだったね」と言うコメントが微笑ましい。(笑)
 そう、水月が好きなのはミハエルのこういう所なのですよ~。(^o^)

 他にF1のニュースとしては、中嶋一貴選手の来期ウィリアムズレギュラードライバー入りが決定したみたいですね~。
 日本人ドライバーには毎回期待しては裏切られ続けてるので…今回はまったりと見守りたいと思います。(^_^;<早速こないだピットクルー轢いたし

 あとはアロンソのルノー入りが濃厚と言う話も…?

 ところで先ほどサイクリングがてら蒲田のライコランドに行って、RSタイチのアンダーパンツ買ってきました。明日の道志ツーリングに備えて。
 外からは見えないものなのに、不必要にデザインがレーシーで格好イイ。(笑)
 普通のタイツより防風性に重点が置かれてるようで、実際に使ってみるのが楽しみです。(^_^)

 個人的にバイクは夏より冬のが辛い(ぽんたさん達からは夏は熱中症になるから夏のがキツいと言われてますが)と思ってるんですが、その理由は寒さで足が震えて動きが悪くなるから。少しでもコレが改善されればいいですねぇ…

 さて今夜はマイミクの新技かけるさんと一緒に、また川崎駅前でピザ喰って来るッスよ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

コミケの当落通知来た

 冬コミは31日(月)東1ホール K-23a「Acid Noel」です。アシスタントのしゃちクンの「液体の友社」さんと合体です。
 新刊はこじか&シャナ本です。こじか漫画はりんちゃんが青木先生にえっちなコト(顔面騎乗とか)をしまくる話、シャナは爆乳シャナ(特に爆乳になってる理由はなし(笑))が悠二に無理矢理えっちなコト(パイズリとか)をしまくる話です。
 お暇なら遊びに来て下さい。(^_^)

 それと…ここ数日水月が話題にしているカトレアさんコスをしていたコスプレイヤーさん…昨晩、水月のミクシィ足あと板に書き込んで下さったのでコレ幸い!とファンレター(笑)をお送りして、勢いでマイミクさんにもなって頂いちゃいました!
 め‥めっちゃ感激ですぅ~~~~!!o(≧▽≦)o
 もう毎日写真集眺め返してるほど水月の中で激マイブーム中なので…
 カトレアさんメインの人妻ネタ写真集を計画されてると言う嬉しい情報も! わ~い!!
 ホント、カトレアさんはハマり役でしたからねぇ…(´∀`)

 しかしこうしてご本人と知り合うことが出来るとは、インターネットって改めてスゴいですなぁ…
 10年前に一生懸命うのまことさん(水月が知ったのは別PNで描いてた同人誌の方ですが)やN.O-茶々丸先生に手紙でファンレター出していた頃からは考えもしなかった未来ですよ。<うのさんから戴いたお返事と最近茶々丸先生から戴いた年賀状は家宝級(笑)

 水月自身もファンの方から掲示板やブログにコメント頂きますけど、手紙に比べるとお返事するのも簡単で良いです。(^_^) 特に水月は筆無精なので…
 こうして大好きな作家さんと編集部を通さずに直接やりとりが出来ると言うのは、読者側としても嬉しいですが作家側としてもやる気につながって嬉しいですね~♪

 逆に…ネガティブな事もご本人にネットを通じて見られてしまうこともあるわけで、それもあって水月はあまり批判的な文章は書かないようにしています。
 ご本人でなくても、ファンの方が自分の好きな作品や作家をけなされてるのを見たらあまり良い気分はしませんしね… 実際水月自身も何度かそう言う経験はありますし。

 特にエロ漫画家として描き始めてからは…かつて澁澤龍彦が、石川淳が永井荷風を批判したエピソードを引用した際に書いた一文…「ただちに我が身にはね返ってくる鞭」をずっと心に留めています。

 …とは言うものの、あまりに酷い作品(ファンの目から見ても酷いレベルのアニメ化とか)はつい文句書いちゃう時もありますが。(笑)

 ところで↑の一文を引用するために本棚あさってたら寺山修司の『月蝕機関説』が出てきた。コレ読んだっけな…
 大学辞めて以来ほとんど本を読まなくなってしまった(今はラブクラフト全集をサーキット行った時の空き時間にちびちび読んでますが)水月ですが、確かその末期頃に買ったんだよなぁ。
 大学の頃までは本大好きだったんですけどねぇ…

 まぁ澁澤龍彦を道標として読んでたので、大分作家の傾向が偏ってましたがね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

寿司喰いたい…

 こないだ夢を見たんですよ。ツーリング先の海鮮料理店で880円の定食(寿司とか刺身とか)を頼むと、一緒に行ったお友達から「ずいぶん高いの注文するなぁ」と言う声が。
 よくよくメニューを見ると8800円…
 注文しちゃったものは仕方ない…と思いつつ、8800円でこの内容はぼったくりだろとがっくり。…しながら目を覚まして以来、寿司食べに行きたいんですよねぇ…

 ツーリングがてら…何度かお友達と行った沼津のお寿司屋さん辺りに行ってもいいんですが、近場で三浦ですませてもイイかな~。平日なら人いないし。
 まぁ今はコミケ前でお金もないので…ボチボチ考えてみます。

 あとラーメンとピザも食べに行きたい。(笑)


 ところで最近水月が激ハマり中の『こどものじかん』ですが、三話目までネット配信で見ました。
 単行本のエピソードを上手い感じに繋いでいて、非常に良い作りになってますな~♪
 りんちゃんのキメ台詞「そのアメ 今私のくちびると 同じ味がするよ」が声つきで言われるとこれほどゾクっと来るとは…

 でも黒ちゃんの「エコっつーかエロ? いーじゃん恥丘にやさしくて」「地球だ!」がなかったのが残念。(笑) 大好きなのにあのセリフ。<前者はりんちゃんが言ってましたが
 まぁ字面で書かないとわからないネタだしな。

 あと意外とオリジナル要素が多いのにびっくり。黒ちゃんのりんちゃんラブラブ度がさらに増してる気がするんですが。(笑)
 りんちゃんの「ぎゅって抱きしめて…」は原作では先生に「大人をからかうんじゃありません」とたしなめられちゃいますが、アニメ版はたしなめられた後にりんちゃんが自分から抱きついて行って…意表を突かれて、たいそう萌えました。o(≧▽≦)o  
 
 しかし相変わらず伏せ字と画面修正が致命的に多い…
 伏せ字の度合いは回を経る毎にますます上がってきてる気がします。
 今のところは動いてる三人娘を見るだけでも満足なので、DVD発売を心待ちにしたいところ。

 あぁ、昼間youtubeでED曲のフルバージョンを発見したのでヘビロテ中。(笑)
 でも映像が…あのおしりフリフリがないと物足りないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

コスプレ写真集を買ってみた

 最近は二次コンキャラを定着させようと試みてる水月ではありますが-まぁブログであまり三次元の話を書くとウチのブログと合わない客層の方々を呼び寄せてしまうので封印してる面もありますが-たまには三次元の話でも。

 先日のクイーンズコロシアム&年増園、カトレアさんコスの方にめっちゃ惚れた話は先日書きましたが、やはりみなさん気になったのかここ数日の我がブログの検索ワードではその辺の単語がダントツトップであります。(笑)

 そんな検索ワードを辿っていたらそのコスプレイヤーさんご本人のサイトにたどり着きまして、思わず写真集を1タイトルDLしてみました。
 ちなみにコスプレ写真集のたぐいを買うのは初めてであります。

 おぉおおお…コレは水月の心にクリティカルヒットするボディライン! やはり会場で一目惚れした水月の目は曇ってなかったデスよ~!<単におしりに目を奪われただけと言う話も
 まぁ水月の趣味も若干特殊ですからねぇ…万人受けするかはわかりません。(笑)

 あまりにも良かったので本日もう2タイトルゲット。大変な散財です。(^_^;
 いやデモ、ホントに好みなんですモン…<開き直り
 成人向けのを選んでるのでエロ風味。(*´д`*)ハァハァ

 うーん…なんかこの方のファンになってしまいそう♪

 そういやブログ拝見した感じだと、今ちょうど妊娠中のご様子ですね。
 なんと…それでは先日のカトレアさんは妊娠中の体型が産み出した奇跡の瞬間であったのか!
 イヤ、今回の写真集でいろんなキャラ見ましたけど、やはりカトレアさんがベストチョイスでありますよ~♪


 ちゅいでに(←ミスタイプ)三次元話もういっちょ。
 なんか先日妹から「Pカップのグラビアアイドルがいる」と言う情報をゲット。爆乳グラビアアイドルチェックしてるヒマがあったら爆乳アニメキャラをチェックするよ!…がポリシーの水月なので、勿論ノーチェック。
 んで、ちょっと検索して見てみたのですが…

 おぉおおコレはデカい!!

 シリコン乳以外でこの大きさはなかなか見ないですよ~。なんか水月が漫画で描いてるサイズが現実のものに!
 若干ぽにゅっとしてるトコがまた水月好みですな~。(´∀`)
 なんかちょっとDVD欲しくなってきたぞ~♪

 しかし現実の世界でこのサイズの乳を見せられてしまうと、「エロ漫画はファンタジー」を主張している水月としてはもう少しサイズアップしないとマズいか?
 そう言えば昨日、ちょっと前に描いた超爆乳イラストについてまたコメント頂きました♪ ありがとうございます!
 片乳が体と同じぐらいの大きさの超爆乳って滅多に描きませんが、なんか予想外に好評でびっくりです。結構需要あったんですなぁ。
 ちょっと水月の新たな芸風として、これからは同人の方には織り込んでみようかと思っております。(^_^)
 商業ではさすがにマニアック過ぎですからねぇ。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ジーンズ買った!けど…

 今日はジーンズメイトでジーンズ買ってきました。エドウィンのプレミアウォームとか言うヤツ。
 昨年の秋頃に、それまではいてたユニクロのジーンズだと薄すぎて寒い上に丈が短くて足が見えちゃう(普通にはいてる分には大丈夫なんですが、バイクに乗るには…)ので、新しいジーンズを買いに行ったんですが、その時から気になってたんですよね~。
 裏地に暖かそうな素材が使われてるので、冬場に良いかな~…と。

 エドウィンには他にゴアテックスを使ったウィンドストッパージーンズなるものがあるみたいですが、こちらは2万円強と、水月的にはかなり高価。それならバイク用品店でライディング用のジーンズ買った方が安そう…

 …と言うわけで買いに行ったのですが…誰にともなくヘンな見栄張って、小さめのサイズ買って来ちゃったよ!(爆)
 いやー…だって今まで買ったジーンズって28インチで余裕があったから大丈夫かと…思って試着したら結構ぴっちり。
 でもちょっとダイエットすれば大丈夫…?と思ってる時に店員さんに声かけられてとっさに「サイズ大丈夫です!」と行って表に出たら「レジは下になります~」と言われたので思わず流れで買ってきてしまいました…(^_^;;

 まぁジャストサイズなんではくのは大丈夫ですが…出先でたらふく旨いモノを喰ったりすると辛そう。(笑) あと洗濯して縮むと心配。

 とりあえずどうですかね~…「冬の朝でもひんやりしない!」が売り文句でしたし、それは今日家ではいてみても体感出来たんですが、防風効果が普通のジーンズと大差ないと、 冬場に下にタイツはいてしまったらあまり変わらないかも…?  

 まぁねぇ…防風効果だけ考えれば天誅丸さんに譲ってもらった革パンはけばいいんですが、バンクセンサー付けてるのでいかにも本気仕様な感じになっちゃって恥ずかしい。(笑)
 あちこち博物館とか見て回るのが好きな水月としては、革パンで観光というのもちょっと恥ずかしいし…走りっぱなしツーリングならまだいいんですけどね~。

 今週末にV-Raptor乗りさんと行く道志方面ツーリングは走りっぱなしっぽいので革パンでもいいんですが…とりあえず今日買ったジーンズの様子を見てきますわ。

 …というわけでより一層気合い入れて腹筋します。(笑)


 あー…あとギターの方はドロップDから全弦1音半落として遊んでるんですが、コレはなかなかヘヴィでめっちゃカッコいいですな!
 ただダウンチューニングに慣れてないので応用が利かない…
 単音リフorパワーコードならやり易くてイイんですけど。

 今月号のギターマガジンがタイムリーにもヘヴィリフ特集と言うことで↑のチューニングをはじめいろんなリフが紹介されてたので(SLIPKNOTの『LEFT BEHIND』とか)、ソレ弾いて遊んでます。
 あ、あと人間椅子とか。(笑)

 でもちょっと弦のテンションが弱すぎる気がするんで、引き出しの奥にに放置されてる、昔張ってた太めのゲージに換えてみようかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

年増園&クイーンズコロシアム行って来た

 えー…とにかくカトレアさんのコスプレしてた方がエロかった!
 今回のイベント、カトレアさん祭りみたいな感じでしたからねぇ…ソコであのコスプレでは、会場中の注目の的ですよ!
 うきゅううううんっ、お持ち帰りした~い!!

 ま、さすがに肌色タイツ着用に見えましたが…それにしてもあのむっちりしたおしりは魅力的でしたわ。
 アイリ×2&クローデットの方々もとっても見事なコスだったのですが…エロは強いなぁ。(笑)

 てか、ナマで見るとホントあのコスチュームって強力なんですなぁ…
 あ、あとメガネ! メガネも激萌え!!

 さてさて、今日はバイクで行ったのですが…まず浅草周辺に不慣れな為に道に迷った挙げ句、地図をプリントアウトして行ったのにどうしてもバイク駐輪場が見つからん!!
 仕方がないので上野まで走って上野のバイク駐輪場に入れた後、銀座線で移動するというなんとも微妙な行程。

 浅草駅のドトールで隣の方のタバコの煙に四苦八苦しながら(いや、そんなにキツい煙じゃなかったので助かりましたが)お昼を食べて会場に向かうと、着いたのは会場5分前~。
 入場してとりあえずマイミクの新技かけるさんの所にご挨拶。

 水月がゲスト原稿を描いた本を見せて頂きましたが、グラデが飛んでる…せっかくカトレアさんのおケツをテカテカに描いたのに!!
 初のデジタル原稿でしたが、ちょっとグラデは考えないとマズいかなぁ。一応コミスタの設定では他のトーンと同じ60線のハズなんですが…
 でも他はアナログと変わらない感じで印刷出来てたので、とりあえず一安心。

 その後は同じくマイミクで、水月が10年以上前からファンであるところのN.O-茶々丸先生にご挨拶。コピー本を戴いてしまいました~♪
 普段コミケだとお客さんもいっぱいいらっしゃるし、お友達もいっぱいいらっしゃるのでなかなか気が引けてお話出来ないんですが…今日は新刊が完売してからはまったりムードだったので、いっぱいおしゃべりしてきました!
 特に夏の本は水月の心に超ストライクだったので、その感想とかを熱く語ってみたり。(笑)

 さてしばらくするとマイミクのCurious Babyさんがいらっしゃったのでご挨拶。幼女談義に花を咲かせます。(笑)
 水月同様、幼女から熟女までなんでもアリな強者なので、いつぞやのカート大会の時は行き帰りの車中でかなりヤバい会話をしまくった憶えが。<その翌日から風邪ひいた

 本も何冊かゲット。昨年のアブノーマルカーニバルの時も思いましたが、やはりこういう小規模イベントはマニアックなパワーがあってイイです。(^_^) コミケほど広くない分、じっくりと見て回れるし…

 帰りはそのままアキバ行き。マイミクさんからアキバのソフマップでカトレアさんフィギュアの予約を受け付けてるとの情報を頂いてたので、予約してきました。(^_^)
 会場で買った同人誌もカトレアさん本ばかり(メルファ本も買いましたが)だし、なんかカトレアさん三昧の一日だな…

 その後は若干遠回りですが海岸通り~湾岸道路で帰ってきました。
 昔、免許取った頃に友達から、アキバ行くならこの道が空く…と薦められて使ってたルートなんですが、しばらくして「あまり意味ないんじゃ…?」と気づいて以来ほとんど通ることもなく…

 でも車が少なくてのんびり走れるので、今日みたいに冷たく澄んだ空気の中、ぽかぽかした日差しを浴びてまったり走りたい時には良いですね~。(^_^)

 さて生カトレアさんのおかげでだいぶテンション上がったので、バリバリお仕事しますよ~!<ここ数日テンション上がりっぱなしですな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

明日は年増園行って来ますよ

 なんか雨降りそうな空模様だなぁ…と思いながらバイクででかけて、見事に降られて帰ってきた水月です。
 あ、武蔵溝ノ口近くの2りんかんに行って来たのですが、お店の前に止めてあったCBR…タンクパッドに萌えキャラが!! そうか、こういうのもアリか~。
 裸のおねーちゃんのタンクパッドとかはお店に売ってますが…コレは自作かな??
 待てよ、それならおしりこっちに向けた水着姿のむちむちお姉さんとか描けば…うひゃひゃ。<最低だ

 普段走ってる時は股間に隠れてしまうので痛単車とわからない仕様ですが、給油中とか恥ずかしいですな。(笑)


 さて明日は浅草で開催されるクイーンズブレードオンリー同人誌即売会「クイーンズコロシアムⅡ」&人妻・母親キャラ中心同人誌即売会「年増園」に遊びに行って来ます。
 年増園の方に参加されるマイミクの新技かけるさんの本にゲストで一枚描かせてもらったモノで…<カトレアさんのおしりにラナくんが入ってるイラスト(爆)
 最近はあまりイベントには遊びに行きませんが、今はそこそこ時間がありますし、何と言っても水月の大好きなクイーンズブレイドの即売会ですからねぇ…正直、前回も遊びに行きたかったぐらいですし~。
 ボチボチ楽しんできます。(^_^)


 あと、さっき散歩がてらエロ漫画雑誌の『ホットミルク』&『コミックメガストア』を買ってきました。
 最近の課題はコマ割りや画面構成なのですが、一番水月が描きたい作風の作家さんが多いのはコアマガジン系なので、参考資料にと思って…

 しっかしホットミルクはとんでもなくレベル高いッスな!! ちょっと感動しましたよ…
 水月の夢は、昔ハガキ投稿していた『COMIC Beat』の編集長さんの元で漫画を描くことと、コアマガジンさんの本で漫画を描くことなんですが…水月ももっともっと精進しないと!!
 だいぶ刺激を受けたので、モリモリと今月〆切原稿のネーム切りたいと思います。(^_^)

 あ、今回は女装美少年モノと言う、水月としては極めて珍しいジャンルです。
 見た目はラブリーな女の子なので、フタナリネタっぽい感じでも楽しめるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ギターでも弾こうかな…

 最近、またちょっとバンドがやりたくなってきました。…と言いつつ、今年の頭にバンドが解散して以来、1、2回しかギターに触ってもいないんですが。
 まぁ中学の頃にギター始めて以来もう20年以上になりますが、ホント弾かない時は数年単位で弾かないので…(笑)
 バンドやってるとそれでも多少は練習するんですけどねぇ。やはりお仕事しつつバイクでサーキット行ったりしながらギター弾くのもなかなか時間が…(^_^;
 とは言えバンドでもやってまたギター弾く習慣をつけたいなぁとも思うのです。

 でも前2バンドやって思ったんですが、なかなかバンドも難しいですよね。人をまとめるのってホント難しい。
 メンボ掲示板とかで集めるよりは、もともとのお友達同士で気楽な感じでやったらいいんでしょうね~。でもなかなかそんなお友達も…
 それとももっと真面目に練習して一生懸命やった方がいいのかしら。

 前回バンド始める時のテーマは「60~70年代ロックをヘヴィにアレンジ」でしたが、今回も一年近く音楽から離れてからやりたいと思ったモノはヘヴィ系なんですよね。
 EVANESCENCE聴いてて思ったんですが、音楽性は何であれ、爆音でヘヴィなリフが弾きたいのです。ヘヴィロック系の…
 リフ自体はそんなに凝ってなくてもいいので。弾けないし。(笑)
 そう言う音が出せればホントにジャンルは何でも…それこそ萌えソングでもいいですよ?

 ここ数年で一番好きなバンドはゆらゆら帝国なので、あぁいうリフが凝った音楽もやってみたいですが、それをやるには才能と経験が不足気味…(^_^;

 とりあえずボチボチ指慣らしでも始めてみようかな。
 ちょっと右手首に不安があるのが気になりますが…昨日サーキット走ったらちょっと良くなった気も。(笑)

 ところでEVANESCENCEのボーカルさんっていっつもこんなロリータルックなの?>http://jp.youtube.com/watch?v=xvHSrlaXht4

 あと久し振りにLACUNA COILを聴いて感動した。この曲のリフもイイな。>http://jp.youtube.com/watch?v=efNvAWC2mqQ

 さらに数年ぶりにLACRIMOSAも聴いた。このバンドはどの曲聴いても印象が同じなんですが、逆にどの曲聴いてもツボにハマるトコが良いです。>http://jp.youtube.com/watch?v=E0rAacH-tqg

 ところで今期のアニソンはレンタルマギカのOP曲がカッコいいですね。メロスピみたいで。>http://jp.youtube.com/watch?v=7fCM0oLO7kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »