« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月31日 (金)

スーツ作ってきたYO!

 今まで普通に会社通いをしたことがない水月としては、16年前の成人式の折りに作ったスーツ(ダイエットしたのでサイズ合わない)と祖父の法事に備えて一昨年に作った礼服しか持ってません。
 36歳にして初の就職活動に挑むにあたって、やはりスーツは必要不可欠…弟の職場で安く作ってくれると言われたのでちょっと行ってきました。(^_^)
 ま、別に「スーツを着る人生なんてまっぴらだぜ!!」とかロックンローラーな事を考えてたワケでもないので。(笑)

 仕上がりは一ヶ月後という事なので、その間に就職支援センターの類を廻って情報収集して来ますわー。


 さて昨晩は久し振りにハイランドビリヤードに行ってお友達(ブログでコメントくれるエフレンさん)と撞いてきました。
 一時間ぐらいお相手してもらったのですが、珍しく水月の快勝!!
 普段練習しなくてもいいんじゃないの~?とか、からかわれながら帰ってきました。(笑)

 C級仲間の中でも、実力的には一番水月と良い勝負の方だと思うので、滅多にこんな一方的な展開にならないんですけどね~。
 ま、一時間以上撞いて肩が温まってる水月に対して、エフレンさんはセンターショットを1ラック撞いただけでしたからね。展開もボクに有利な流れだったし。

 あ、でも昨晩のボクは空クッションの精度がかなり高かった感じ。(笑)
 隠れてる玉はほとんどセーフ取れたんじゃないかな??
 その代わり難しめの8番を入れて9番にも相当厚め(つまり簡単)にポジション出来たのにハズしたりしましたけどね。(^_^;
 練習なら8割方入れられるんでしょうけどね…やはり人との対戦だと難しいですね。

 まぁでもやはり練習してないと自信がぐらつきます。昨日も最初にバラ玉入れてた時はかなりポケット率が低くて凹んだんですが、久し振りに人と撞く事で自信を取り戻せた気がします。
 やはり同じレベルの人と撞く時は集中するので、それが良い方に働くんでしょうね~。

 今夜もう一度ハイランドで練習してくるので、日曜の試合はそこそこの調子で臨めそう…かな??

| | コメント (2)

2008年10月30日 (木)

来月、銀座で林良文展が!!

 圧倒的な質量の巨尻を主たるモチーフに、シュールでエロティックかつグロテスクな世界を描き出す異能の鉛筆画家、林良文氏(http://www.vanilla-gallery.com/gallery/hayashi/hayashi3.html)の展覧会が、銀座のヴァニラ画廊(http://www.vanilla-gallery.com/index.html)という所で開催されると、先ほどミクシィの林良文コミュにて告知されました。

 林さんと言えば巨尻絵描きとしては神にも等しいお方。その林さんの展覧会なんてそうそう開催されるものでもないので、コレは女房を質に入れてでも(水月の女房はお人形の璃乃さんですが(笑))行ってこねば!!!
 林さんに比肩するほどの巨尻作家というと、水月には日本が誇る巨尻画家春川ナミオ先生と、尻フェチ系アメコミ作家Paolo.E.Serpieriぐらいしか思い浮かびません。

 エロか芸術か…はエロティックな芸術作品には必ずついて回る論議ではありますが、ボク的には女体を描いた芸術作品は根元的にはエロの欲求がベースにあると思うので…全部エロと見ても良いんじゃないかと思う今日この頃。(笑)
 ま、それをいかに検閲の目を逃れるべく芸術の衣に包むかと言うことだけで…

 林さんの作品は水月的には完全にエロのベクトルに向いてるので、審美者としてではなくて尻フェチ的観点で見に行こうと思っております。
 …あ、勿論会場では顎に手を当てちゃったりしてしたり顔で見てると思うので、そのつもりで。(笑)

 そう言えば林さんがこの路線にシフトしたきっかけは、フランスに行った時にフランス人女性のむちむちっぷりを見たせいだったとか画集に書いてあった気が。
 フランスと言えばパリで一大事件を起こした佐川一政氏も林さんの画集に寄稿してましたな~。

 期間は来月3日~15日なので、誰かお友達でも誘って行ってこようかな~…と思ってます。
 楽しみ~♪

| | コメント (2)

2008年10月29日 (水)

コードギアス本の販売開始しました~♪

 こないだまで作っていた新作同人誌『ギアスの肉穴』がいよいよとらのあなさん&メロンブックスさんで販売始まりました~♪
 詳しくはウチのサイトの目次ページ(http://www.din.or.jp/~mitsuki/top.html)で。

 店頭販売の他にも両書店さんのサイトにて通信販売も行っておりますので、ご利用ください~。

 しかし最近は一冊の本でむちむち系とロリペド系を一本ずつ描いてますけど、やっぱり分けた方が良いのかなー…と思う今日この頃。
 でも今は同人に時間かけられるから良いですけど、就職先が決まったらなかなか漫画描くヒマも作れなくなると思うので、二冊作るのは難しいかもなあ…

 そんな話の流れとは関係なく、今日は我らが首切り大魔王イングヴェイ・マルムスティーン閣下の迷言を集めたサイトを見て喜んでました。(笑)

 ttp://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/IngGod.html

 やはりインギー様と言えば迷言…と言うか暴言!!
 この発言も半分ぐらいは当時雑誌で読んでますが…いやー、こうやってまとめるとホント、インギー様って面白いや!!(笑)
 絶対にお近づきになりたくない方ですなあ…

 ま、でも人間性と音楽性(音楽に限らず、クリエイティブな作品全般に)は切り離して考えるべきだと思うので、昨晩しゃちクンと電話してる時に、セーソクさんがインギーの2nd(マーチングアウト)のレビューで人間性が問題…と書いてたと言ってましたが、ソレはナシだよなあ…と思ってます。
 いくら酒井康元BURRN!編集長が不当に低すぎる60点そこそこと言う点数を付けようとも、インギーの1st『RISING FORCE』とALCATRAZZの1stは超名盤だと思うのです。<↑のサイトの方もレビューページで絶賛してますが
 まぁ個人的にはジョー・リンとやったオデッセイも大好きですけどね~。

 …あ、余談ですが20年前のメタリオンを読んでたら、表紙がインギー様なのにも関わらずアンセム柴田さんと酒井編集長の対談で二人してインギーをボロクソに言ってるのに笑いました。(笑)


 …と言うわけで今日は本当は、最近のメタルがピンと来ない(具体的にはIN FLAMESの『Come Clarity』)のは歳かなあ…と言う話を書くつもりだったんですけど、ナゼかインギー様の話になってしまいましたよ。(^_^;
 まあ人間性は最低だと思ってますが、それでもインギーはボクにとって最大のギターヒーローなんですよ。

| | コメント (0)

2008年10月28日 (火)

久し振りに撞いてきた(ビリヤード)

 先週の木曜日以来5日振りにビリヤード練習に行って来ました。

 普段は家の向かいにあるゲーセンで練習してるんですが、ココの照明が先週頭から明るくなりました!!
 以前マイミクでA級プレイヤーのまどぢょさんが遊びに来た時に、バグース川崎店の照明の暗さに閉口してましたが、ここのゲーセンはバグースとどっこいぐらいの暗さ。
 他のお客さんからクレーム来たのか他に理由があるのかわかりませんが、とりあえず玉が見えやすくなってなにより。


 結局今月は毎週火曜と木曜に一時間ずつ…と言う練習ペース。
 昨年12月に本格的にビリヤード始めて以来、毎日最低三時間は撞きに行ってた事を考えると、練習量激減です。
 せめて土曜日ぐらいはハイランドに行って五時間撞き放題サービスを…と思ってたんですが、結局一回しか行けなかったし…

 ただ、苦肉の策として始めた鏡に向かっての素振りのおかげか、そこそこ調子は保ててた気がします。
 でも今日はさすがに間が空いたせいか、それともたまたまなのかわかりませんが、絶不調とはいかないまでも不調気味。
 さすがにこの一ヶ月間で緩やかな下降線は辿ってる気がします。

 でもこないだの木曜あたりからブレイクの前に、玉を置かない状態で2~3度素振りしてストロークの方向を確認してからブレイクするようにしてるおかげか、ブレイクが強めに、且つ安定して打ててる気がします。
 …ただ狙いが左に逸れてるみたいで、サイドスクラッチ率が異様に高いんですけど。orz

 ま、今描いてる原稿も木曜には終わりそうなので、木曜の晩と金曜の晩にはハイランドに行って撞きに行って、今週末の試合に備えたいと思います。
 練習量の少なさに、逆に開き直って好成績が出れば良いんですけど…(笑)

| | コメント (2)

2008年10月27日 (月)

小物二点(バイクとギター)

Mixi706  一個目は先日ぽんたさんがTRXのキーを加工して付けてくれたスナップオンのロゴ入りキーヘッド!
 …まぁロゴが入ってるのは裏面なんですが…orz<表裏撮り間違い

 今までは先代愛機のホーネットを買った頃にぽんたさんに頂いた、同じくスナップオンのロゴ入りキーキャップを引き続きTRXにも着けていたんですが、それがすぐ外れちゃうのを気にして下さってたみたいで、いいものあげるからおいで~と呼んで頂いたのです。(^o^)

 ヘッド部分が大きくなったために背が高くなって、まだちょっと慣れてないせいかキーを挿した時に違和感があります。<自分が思ってるよりも位置が高い
 でもかなりつまみやすくて良い形!!
 まいらげんさんのアプリリアRS125に試乗した時に、スイッチみたいな形状になったキーヘッドがつまみやすく、且つレーシーな気分にもなってカッコいいな~…と思ったんですが、ちょっと近い感じになりました。(^_^)


Mixi707_2  二つ目は昨日、ギターメーカーのフェンダー(現愛器の「雪之」を買った時にオーナーズクラブに登録したので)から届いたフェンダーのロゴ入りマイ箸。(笑)
 ナゼ箸…

 ま、近々転職を考えてる水月としましては、会社通いが始まったら愛用させて頂きましょう!!

 しかしナゼ箸…


 そんなボクのストラト「雪之」ですが、最近この子が可愛くてたまりません!
 4年使ってて今更…?って感じですが、意味もなくスリスリしてしまいます。(笑)
 アーミングした時に股間に押しつけられたりすると興奮します。(爆)

 …ところでボクはギターは傷だらけで塗装とかも剥がれてる方が風格があってカッコいいと思うんですが…皆さんいかが??
 スティーヴィー・レイ・ヴォーン(昨日久し振りに聴いてました)の塗装が剥げまくったストラトとか超萌えます。<萌え?
 イングヴェイの影響なのかな~。

 ま、わざとぶつけたりとか塗装剥がしたりとかはしないですけど、ガンガン使ってゴリゴリ剥がれていくと(ボクのストラトはトップコートのされてない極薄塗装のハイウェイ1モデルなので)カッコいいな~。

 ちなみに今日はオジーのライブ盤(ランディのトリビュート)を聴きながら原稿描いてたら一緒に弾きたくなったので、アンプにシールド挿してCDに合わせて弾いてました。(^_^)
 『Mr.Crowley』のツインリード部分がキレイにハモれて、「おおおっっっ?! ランディとツインリード!!!」と、一人で興奮しました。(笑)
 普段あまりCDに合わせて弾いたりしないので…

 最近はもっぱらリズム感を鍛えるために、必ずメトロノーム使用で練習してます。
 本来練習の時はいつでもそうすべきなんでしょうけど、今まで面倒くさくてあまりやってなかったので。<中学~大学時代はメトロノーム持ってなかったし
 こないだジャムセッションした時に、ホントにリズム感ないなー…と落ち込んだので、重点強化中です!

 またそのうちバンド活動もやりたいですねぇ…

| | コメント (2)

2008年10月26日 (日)

ありそうな夢(F1)

 最終戦のブラジルGP予選…ポールポジションはフェラーリのマッサ! その隣にはチームメイトのライコネンが並んでがっちりサポート!!
 あれ…? でもその後ろは普段目立たないようなドライバー(夢の中なので名前も知らないような人(笑))ばっかり並んでるな…

 あっ?! BMWが19&20位で、マクラーレンが21&22位…?<なぜかグリッド台数は22台
 ぺ‥ペナルティか…??

 F1情報サイトを巡ってみますけど、特にペナルティの情報はなし。
 でもフェラーリの関係者ですら「ひどすぎるペナルティだと思う」とコメントしてるのでやっぱりペナルティなんだろうな~…
 フェラーリファンのボクから見てもあからさまにフェラーリびいきなペナルティだ。

 コレはタイトル争いのプレッシャーに耐えてマッサがトップをキープ出来るか、そしてハミルトンは21番グリッドから冷静に一台一台パスして5位まで上がって来れるか…の勝負だな~…と考えてるところで目が覚めました。


 …ま、さすがにここまでひどい事にはならないでしょうけど、何らかの(フェラーリ有利な)ペナルティが出たりはするかも知れませんねぇ…(笑)

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

ロードスター試乗会

 今日はマイミクの信楽さん&ぐんぱん先生が、間もなく水月の元を離れる予定のロードスターに試乗するためにいらっしゃいました。
 ぐんぱん先生はロードスターが発売された20年前に体型の問題(当時はかなり太ってらしたみたいなので)で乗れなかったそうなので、20年越しのリベンジ!です。(笑)

 水月のロードスターはフルバケットシートに換装してあるので、ちょっと乗り降りがし辛いのですが、それでもなんとか乗車完了!!
 しかし見るからにかなりキツキツ…
 そっかー…ぐんぱん先生ぐらい背があるとロードスターって狭いんだなあ…

 ホントはそのまま運転して頂いてロードスターの乗り味を味わってもらいたかったのですが、今は視力に不安があると言う事で水月が運転して近所を一回り。
 ノリックの事故現場から川崎大師を廻って帰りました。

 さてお次は信楽さん。試乗ルートは車の少ない埋め立て地の方を提案したのですが、信楽さんはお仕事であの辺りを走ってらしたと言う事で水月よりも道を知ってるぐらい!
 車の少ない道を選んで思いっきり振り回してらした(勿論公道なので余裕のある範囲でデスよ!!)ので、まずまずロードスターの乗り味は味わって頂けたんじゃないかな~♪

 海底トンネルに入る時にリトラクタブルライトが開いたのにびっくりされてたのが面白かったです。(笑)

 その後は三人で待ち合わせ場所のミスドでお茶してから解散~。

 あとは無事にロドスタ子ちゃんの嫁ぎ先が決まってくれれば良いんですが…どうかな??

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

ぽちゃ漫画(エロ絵)

Mixi704  現在鋭意制作中のぽっちゃり娘カラー漫画が2P目まで塗り終わったので、2カットほどアップ~。
 こちらは1P目。昨晩ミクシィの方にアップしたんですが、背景を塗る直前の段階です。
 ちなみに内容は、容姿端麗な女の子を一年がかりで太らせて美味しくいただく漫画です。(笑)

 あまり凝って塗ってるといつまで経っても終わらないので、一日2Pのペースで仕上げられるように適度に手を抜いてちょうど良いバランスを探しながら描かないと…
 だいたい下書きから完成まで、10日で10Pのペースで描ければ理想的なペースなので~。

 来月の上旬ぐらいにはDLサイトコムさんで販売開始出来るように頑張りま~す♪

Mixi705  それにしてもホント、このむちむちすぎる太ももとお腹がたまらん!! ハァハァ言いながら塗っております。(笑)
 やっぱりぽっちゃりはええのお…

 自分の気持ちとしては漫画家は廃業する方向でほぼ固まってきてますが、これからは同人誌で本当に自分の好きな漫画ばかり描きまくろうかなあ…
 え? そりゃぽっちゃりとロリペドですよ!!(爆)
 …あ、勿論おしりネタはデフォルト装備で。

 10年近く漫画家やってきて思いましたけど、やっぱり自分の好きなように描ける同人誌は良いですよねぇ…
 ちょっと前にミクシィの足あと板のレスにも書いたのですが、真っ当に大学を卒業してから就職して、趣味として同人誌を描いていた方が幸せだったんじゃないかなあ…と思う時が、特にここ数年はよくありました。
 ま、別に漫画家目指して大学中退したワケでもないので、それは特に関係ないんですけど。(笑)

 ただまあ、とらのあなバイト時代はゲームで遊んだりに時間を取られてほとんど同人活動出来なかったので、いざ転職してみたら全く同人誌描かなくなっちゃうかも知れないですけどね。(^_^;

 さしあたりは財政を安定させるのが先決なので、しばらくは一般受けしそうなネタで描きますけどね~。

| | コメント (2)

2008年10月23日 (木)

ナイトラン

 昨晩22時頃、唐突にバイクに乗りたくなったので、ちょっと前に妹が住んでいたあたりまでブラブラと出かけてきました。
 月に1~2回ぐらい里帰りしてきた妹を送って行ってたんですが、そのおうちの辺りといい、そこに行くまでの道といい、なんかやけに好きだったんですよね。
 ちょっと前から妹に「久し振りにあの家までドライブに行ってこようかな~」なんてメールしてたんですが、明日からしばらく天気悪そうだったので、今日のうちに行っちゃおうかと。

 結構頻繁に引っ越す妹ですけど、この家には4~5年いたのかな?
 最初の2~3年は横浜から関内を抜けて16号を辿って行くルート。
 後半の1~2年は、弟が免許取った際に道に迷ってるうちに発見したベイブリ下道を通って大黒から本牧へ抜けるルート。
 いやー…通れるようになったのが最近らしいので、なまじ道を知ってる父親とかも全然知らなかったんですよね~。

 今日は行きは前者のルート、帰りは後者のルートを走ってきました。(^_^)

 行きのルートは関内まではビリヤード場に行くためにしょっちゅう通ってるので特に感慨もないですが、妹の家の近所の住宅街に入ったら妙に懐かしくてほろりと来ました。
 まだ妹が越してから一年経つか経たないかなんですけどねぇ…
 いつか一人暮らしするならこの辺りに住んでみたいな~。
 …あ、でも妹があの家を離れた原因は虫が発生するからだっけ。(笑)
 でも深夜に住宅街を抜けるにはボクのバイクうるさすぎるな。(^_^;

 帰りは倉庫街とか工場地帯を通るルートなので人気がなくて、ボク的にはあまり好きじゃないです。寂しい所キライ!!
 道がガラガラだし、信号も少ないので若干時間が短縮出来るのは良いんですけど…

 …ただ、ベイブリから見る夜景はめちゃめちゃキレイで大好きです。(^_^)
 ベイブリ下道~山下公園~みなとみらいルートはお気に入りのドライブコースですね。

 そんな感じで良い気分転換になりました!
 近すぎず遠すぎずでちょっとバイクに乗りたい時には良い距離なので、これからも半年~一年に一度ぐらいのペースでぶらりと出かけちゃいそうです。(笑)

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

デュエルのランアウト(ビリヤード動画)

 ビリヤード界の王子様、コーリー・デュエルのマスワリ(ブレイクから9番まで一気に取りきることです)動画をyoutubeで見つけたのでぺたり。
 プロならマスワリはかなり高確率で決めてくるので、それ自体は驚くべきコトでもないんですけど、これはなかなか難易度の高いマスワリ…

 まず取り出しの1番からして難しいし!!
 サイドにはかなり狭いけど狙えるのかな…? それとも1-2コンビ…??と思って見てると、1番を2番に当ててのキスイン!
 ははぁ…C級のボクには思いも付かない発想で…<特にキスショットは普段あまり考えてない

 しかしこの2番が当たった3番が動いてかなりイヤな位置に。
 2番から3番への出しは、3番を入れられる穴がないと言う事でセーフティ狙いのポジションなんでしょうね。
 最初はポジションミスか?とも思いましたが。

 そして空クッションから当てた3番が見事に反対側のコーナーにポケット!!
 うーん…ボクレベルだと狙いが良くわからないんですが、コレって手玉を手前の短クッションに、3番を反対側の短クッションに逃がすセーフティを狙ったら入っちゃった…って感じですかね?
 それとも最初から狙ってる(もちろんセーフティも同時に狙ってるでしょうけど)のかな??

 そして圧巻は次の4番から5番への出し!!
 もともとデュエルのキュー切れがスゴいのは知ってますが、手玉が1クッション入ってから強烈にかかる引きのカーブに唖然…!
 実況&解説陣も観客も大興奮です。(笑)

 この位置まで出せてしまえばもう残り玉は問題なく取りきり。
 映像は9番の前で切れてますが、問題ないでしょう。

 いやー、なんか…いいモノ見た。(^_^)

| | コメント (3)

2008年10月21日 (火)

むちむちフィギュア

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/108236

 な‥なんだこのむちむちっぷり…
 露出度はそんなに高くない(下尻ハミだしてますが)ですし、ポーズも特にエロくはないんですが、見事な肉の付きっぷり!
 1/6と大きめサイズなのも迫力ありそう!!
 RDのホロンさんフィギュアと共に気になる一品です。

 …でも買う金が…orz
 発売する頃には財政が回復してることに期待して予約入れてみるか?(笑)
 …ところでフィギュアの話題はアニメ・コミックのカテゴリーに入れてるんですが、人形カテゴリーの方が良いのかな??
 どうもアクセス解析を見るとフィギュアの話題で検索して来た人が人形カテゴリーも見てるみたいなので…
 ボク的には人形カテゴリーはあくまでドールの話オンリーなので、フィギュアはアニメの話題の一部…と思ってるんですけど、ちょっとわかりづらいですよねぇ。

| | コメント (4)

2008年10月20日 (月)

F1残り一戦(F1中国GP結果あり)

 ちょっと前から考えていたことではあるのですが、ふとウォーキング始めてみました。
 ボクの場合、一~二年に一度ダイエットするので、ダイエットも趣味みたいなモノなんですが(笑)、ビリヤードする金もない今、お金のかからない趣味に走ろうかと…
 基本的に落ち着きがない性格ので、家に籠もってられないんですよ。お日さまの下出歩かないと…
 とっても漫画家に向いてない性格…(^_^;

 ま、ビリヤードの方も相変わらず毎日鏡に向かって素振りしてますし、一日おきに一時間ぐらいは撞こうと思ってますけどね~。


 さて中国GP。
 今期も終盤戦。今のところハミルトンとマッサ、そしてクビサにタイトル獲得のチャンスがありますが、実質的にはマッサとハミルトン、二人の争いと言っていいかな~。
 しかしラスト二戦ともに二人が絡んでリタイアとなればクビサのタイトルもあり得るので、ちょっと期待しちゃいますな。(笑)

 今回はスタートで上位陣に大きな混乱はなし。そしてハミルトンが順調に逃げていきます。
 どうも今回はマクラーレン…と言うかハミルトン車の仕上がりの方がフェラーリよりも良い様子。
 それにしてもマッサが精彩を欠きすぎです。

 結局その後も大きな順位の変動はなく…かなり露骨にライコネンがマッサに譲った(昨年のマッサはハーフスピンと言う、どこまで本気かわからない巧妙な譲り方をしましたが(笑))以外はそのままの順位でフィニッシュ。
 スタート直後にマクラーレンのもう一台を仕留めたアロンソの四位は見事。

 コレでハミルトンとマッサのポイント差は7点…
 やはり昨年もタイトル争いを経験してるおかげか、この終盤戦でのメンタルコントロールはハミルトンが上か?
 マッサはやはり大きなミスを警戒してるのか、イマイチ走りにキレがない気がします。
 もともと彼はフジのテロップでも「逃げのマッサ」と紹介されてしまうぐらい、ポールからの逃げ切りでしか勝てないドライバーですしね…

 このポイント差で今回の結果を見る限り、ハミルトンの初タイトルが見えてきた感じです。
 最終戦のブラジルは地元のマッサが得意とするコースなので、優勝が狙えそうではありますが、ハミルトンは5位までに入れば問題なくチャンピオンですからね~。
 フェラーリの二台とクビサ、アロンソ辺りが先に行っちゃっても大丈夫。

 不安要素はもうマシントラブルか、ライコネンミサイル(笑)だけかな。
 でもキミはそう言う事はしなさそうなドライバーだしな~。
 むしろ何故かチームメイトでもないのに「マッサにタイトルを獲らせるために援護する」とコメントしたアロンソの方が危険か…?(笑)

 いずれにせよ、最終戦が楽しみですね♪(^_^)

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

ロードスター手放そうかな…

 商業の仕事を辞めて半年、そろそろ他の職を探すか漫画家復帰を本気で目指すかしないといけないんですが、さしあたりは現在の深刻な資金難をなんとかしないといけません。
 まだ単行本の印税が充分にあった春の段階で今ぐらいの切羽詰まった勢いで同人活動をしていれば問題なく生活出来てたのですが、もはや今言っても仕方ありません。
   このままだと年内に餓死しそうなイキオイ(親と同居してるのでさすがにそれはないですが…)なので、ボクの愛車のロードスターを手放そうかと考えてます。
   かなりボロい車ではありますが、なんとか引き取り手が見つかっていくばくかのお金を手に出来れば万々歳。<普通にお店に持ってくと処分料取られると思うし(笑)
   最悪タダで引き取ってもらえるだけでも、月々の駐車場代を含む維持費がかからなくなる分、財政にはプラスです。

 やはり水月にとっては車もバイクも趣味なので、さすがに生活を圧迫してまで維持する事は…
 我が家にはステップワゴンと、父親の仕事用のエブリィがあるので、とりあえずの足には困らないですし。
 ロドスタ子ちゃんには車の楽しさをいっぱい教えてもらって、もう充分に思い出ももらったかな~…と。

 それでも出来れば身近な人に乗り継いで欲しいな~…と思って、とりあえずミクシィでお友達に声をかけてみたりメカニックのぽんたさんに引き取り手捜しの依頼をしてみたりとしてますが、さてどうなるかな…
 6年前の時点で諸費用込み70万で買った車両ですが、その後の改造費で間違いなくそれ以上の金額がかかってるので、パーツをバラして売ればいくらかのお金になるかも。(笑)

 ま、とりあえずは色々とアテを探してみます。
 マジで今、胃に穴が開きそうなほど悩んでるので。(^_^;

| | コメント (4)

2008年10月18日 (土)

久し振りにハイランド~(ビリヤード)

 今日は朝から関内のハイランドビリヤードに行ってきました♪
 8月に会員になってから週に2~3回は通ってましたが、今月はお金もヒマもないので、5日のビギナートーナメントに参加して以来ご無沙汰。
 もともと今日は行くつもりでしたが、昨晩お友達のFさんからも呼び出しかかったので遊びに行って来ました。(^_^)

 5時間1300円(時間当たり260円!!)の撞き放題サービスを利用するために朝イチで開店時間の9時に着いたのですが、すでに20台近くあるテーブルがほとんど埋まってるってどういう事…?(笑)

 Fさんはお昼までビリヤードレッスンなので、ボクはそれまで一人練習。
 この二週間ろくに練習してなかったので、久し振りにいろんな配置を練習しました。
 回りのテーブルは上手い人ばかりで緊張しますな…(^_^;

 でも鏡に向かっての素振りの甲斐あってか、ちょっぴりストロークは安定してる気がします。
 Fさんとの対戦も、6-10で負けてしまったのですが調子自体は悪くなく、ほぼ思ったような玉が撞けたのでゲーム内容的には満足してます。
 自分の思う普通の調子…ですかね~。

 しかし今日びっくりしたのはラストゲームのゲームボール。
 ほぼ真っ直ぐの8番からFさんはどうやって出すんだろう…と思ったら、バリバリに左を捻った押し玉で9番にポジション!!
 ボクなら引いて我慢…とか考えてたのですが、最小限のヒネリしか使わないボクには考えもつかないような出しに目が点になりました。(笑)

 でもFさんとも話したのですが、出しを考えると入れが弱くなるので、なかなか難しいところ…
 簡単に入れられて、出すにもちょうど良いポジションを続けて行ければ問題なんですけど、プロじゃあるまいしそんな事も出来ないので結構ムリに出しに行かないといけなくなっちゃうんですよね。
 そうなると無理な力加減や無理な撞点になっちゃって、的玉が入らなくなる…と。
 なかなか難しいですわ。

 ただ、2ヶ月前のボクはソコまで出しに考えが及ばなかったので、着実に上達はしてる…のかな??
 トーナメントの勝率はなかなか上がりませんがね…orz

| | コメント (3)

2008年10月17日 (金)

ギター巧くなっとる…

 気がつくとギターが上達してました。
 …いや、8月末にマイミクのチョゴキンさん&エロ漫画家の山岡鋼鉄郎先生とのジャムセッションに備えて、一生懸命リハビリしたからなんですけど。(^_^;

 普通の人が一日1時間練習するとして換算すると、せいぜい二年分の時間ぐらいしか練習してないんじゃ…?と思う時があるボクですが、やはり20年強ギターを弾いてきた経験の蓄積はあるので、左手はそこそこ動くのですよ。
 ↑のジャムに備えて二年近く振りにギターに触った時も、別に左手が動かなくなってる!とかは感じませんでしたし。

 じゃあ何が問題かと言えば右手のピッキング。
 もう何度か書いてますが、水月は20年近くピックの持ち方を間違って憶えてまして…
 まぁ親指と人差し指で挟むのは良いんですけど、親指の位置が先端に近い部分で持ちすぎてたせいでどんどんピックがズレてくと言う症状が。
 さらに…多分いつぞや超高速ピッキングの練習をした時についたクセだと思うんですけど、親指と人差し指の動きだけでこねくり回すようなピッキングになってたんですよね。
 そのせいでピッキングがさっぱり安定しませんでした。

 それが四年前…今の愛器である白のストラト「雪之」をゲットした際に、基礎からやり直してみよう…と色々と教則ビデオを買い漁って目からウロコ!!
 左手の人差し指のミュートとか、基本テクニックが全く出来てなかった水月としては、この20年間で一番上達した時期ではなかったかと…

 だってボクが中学の頃って教則ビデオとかなかった(あっても高かった)から、独学で憶えるのは難しかったんですよ…<一応父親もギターやってたんですが
 やっぱりビリヤードもそうですけど、経験者のご指導を受けるのって大事ですよね…

 それも2年間弾かないでいるウチにだいぶ昔の弾き方に戻っちゃってたので、8月にとにかく右手のピッキングに絞って二週間ぐらい練習してたら、以前と比べてハッキリとピッキングが上達しました!
 こんなに目に見えて上達するのって久し振りだな~。

 低音弦でハーフミュートしての16分刻みのリフ(Xの『紅』みたいな)を弾いてると、ピックが弦に引っかかっちゃって上手く弾けなかったんですが、まだ完全に引っかからないワケでもないですけど、ほとんど問題がなくなってます。
 思わず『紅』を弾きまくっちゃいました。(笑)

 これでイングヴェイみたいな超高速フレーズはムリですけど、普通の速弾きぐらいならちょっと練習すれば弾けるようになりそうな気がしてきたぞ~!!
 ぶっちゃけイングヴェイのフレーズでも一~二ヶ月ぐらいみっちり練習すれば弾けそうな気が。

 今はやっぱりビリヤードの練習が優先ですし、原稿作業もあるので、気が向いた時に10分~一時間ぐらい弾くだけで、一週間弾かない時とかもあるんですけど、これぐらいのペースでボチボチと続けて行ければ良いな~♪
 何と言ってもお金のかからない趣味ですしね!!(笑)<新しいギターとかエフェクターとか買い漁らなければ

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

ギアス本、終わったー

 明日の夕方入稿予定でしたが、ほぼ丸一日早くアップ。
 途中で1P遅れましたが、なんとか取り戻せたのである意味予定通りではあります。<余裕を見ての明日入稿予定だったので
 …ただ入稿に行くには時間がギリギリになってしまったので、明日の朝イチで入稿に行ってきま~す♪

 だいぶコミスタにも慣れてきたかな~。
 線の修正も含めて、ホワイト作業がキレイになってたり、トーンも細かいトコまで貼り込める(アナログだとあまり細かい所は剥がれちゃうので…)ようになってたり、アナログ時代より確実にクォリティは上がってるので、もうちょっとスピードが上がると良いな~。
 現状でまだ1Pあたり1時間ぐらいは遅い感じなので。

 何か劇的にスピードアップするコツとかあれば良いんですが…


 普段、パソコンを使ってのトーン作業中はアニメが溜まっていく(パソコンで録画してるもので…)のですが、今回は一日1~2本はアニメを見る時間を作れたので、そんなに溜まってません。溜まってるの三本ぐらいかな。
 今日~明日で消化する予定でーす。

 そして冬のラインバレル本は早々とストーリーがまとまりました。(^_^)
 まずは今月いっぱい使ってダウンロード販売用カラーぽちゃ漫画を描いて(今日から描き始めました)、来月頭から作業開始ですね~。

 …しかし冬コミ落ちてたらどうするかな…?
 その場合は早めにあげて早めに販売始めたいんですが…

Mixi690   画像は変態ペド野郎のオデュッセウスさんに色々騙されて恥ずかしい格好をさせられている素直な天子様。

| | コメント (0)

2008年10月15日 (水)

エアビリヤード(笑)

 昨年の12月に、サーキットの路面が冷えてしまう(特に水月のホームコースは那須ですから…)ため冬休みとなるバイク趣味に代わる趣味として始めたビリヤード。
 大学時代には何度か通ってそこそこには撞けてただけに、一ヶ月ぐらい毎日みっちり練習すれば結構上手くなるだろう…と始めたモノの、予想外の難しさにさっぱり上達しない日々…

 それでもこの一年間は他の趣味(ギターとかバイクとか車とか)は二の次にして、ビリヤードを頑張ってみよう…と、毎日二時間は撞くようにしてきましたが、ここに来てまさかの資金難…
 あぁあ…せめてあと二ヶ月早く何か手を打っていれば!!

 先立つものがなくては…と、お仕事(同人誌ではありますが…)の追い込みにも入ったため、5日の試合に出て以来、先週の木曜と昨日…の二日しか練習出来てません。しかも一時間ずつ。
 一時間だとホントにたいした練習出来ないですね…

 しかしやっぱりキューは握りたくなるので、作業の合間にふと気が向くと部屋の中で素振りしてます。エアギターならぬエアビリヤード?(笑)
 ただ、練習始めた最初の数ヶ月間は、テーブルの上に瓶を置いて入り口にキューを通す練習をしてましたが、確かにストロークは安定した気がするんですが、結局狙った方に撞けてるのかはわからないんですよね…

 ボクは油断すると左後ろから右前に向かって撞いちゃうクセがあるんで、意図して右後ろに引くようにしてるんですが、それって玉を撞かないと真っ直ぐ撞けてるかわからないですよね。
 結局素振りだと、かえってヘンなフォームになっちゃうこともあるんじゃないかなぁ…と思って、最近はあまりやってませんでした。

 しかし…ふとフォームの確認の為に、昨日大きな鏡の前で素振り(空中にブリッジ組んでます(笑))してみたら、自分では真っ直ぐに撞いてるつもりなのに、頭の向いてる方向より右に向かってキューが振れてます。
 おりょ?と思って、真っ直ぐに振れる位置に調整してみたら、調子が良い時に感じる、非常にストレスのないストロークに。
 おお~…最近はかなり真っ直ぐに振れてる気がしてましたけど、やっぱり油断するとこんなにズレるのか。

 …待てよ? じゃあ毎日鏡の前で素振りをすれば、正しいストロークの感触を憶えられるのでは…?

 と言うわけで、しばらくは時間的にもお金的にも練習が控えめになりそうなので、練習に行けない日でも鏡の前で素振りしてみよう…と思った次第でありました♪


 入稿は明日か遅くても明後日には終わるので、今週末は久し振りにハイランドで撞きまくって来よう~っと♪

続きを読む "エアビリヤード(笑)"

| | コメント (4)

2008年10月14日 (火)

日本ぽっちゃり化計画

 本日DLサイトコムから、ぽっちゃり本『肉豚遥調教録』の販売が始まったと連絡がありました。は‥早いっっ!!
 今回初めてオンラインで登録してみたのですが、いつも本を送ると販売開始まで二週間前後かかるのに、オンラインだと一週間弱!!
 郵送にかかる時間もあるとはいえ、あちらの手間が少ないとこんなにも早いものか…
 昨日登録申請した本もこの調子だと来週には販売開始しそうですね~♪
 早速売り上げが出ていて、さらに評価も5点満点中5点を付けて頂いて嬉しい限り!
 興味のある方はサイトの目次ページから直リンク張ってありますので、ご覧になってみて下さい~。

 さてそのDLサイトコムさん販売用に、来月、再来月とぽっちゃりカラーコミックを作ろうと思ってます。
 名付けて「一億総ぽっちゃり化計画(女子限定)」!!<ウソです

 ぽちゃの需要を考えるとオフセットで同人誌作るのはちょっと躊躇してしまうのですが、オンライン販売なら元手がかからないですからね~。
 ちょっとリスキーなネタもやってみようかと…(笑)

 そしてダウンロード販売ならではのプレミアムを付けたいので、ただのモノクロ漫画じゃなくてカラーにしてみようかと。
 まぁカラー原稿をどれぐらいのペースで上げられるかわからない(いままで商業で描いていたぐらいのペースだと遅い)ので、一本目で確認を~。
 今作業中の原稿が終わる今週末から始めれば、冬コミ新刊のスケジュールも圧迫しないですし。
 …と言うか、今回金銭的に追い込まれたことで、そうとうモチベーションが上がってるので、過去にないほどのペースで漫画描きますよ!(笑)
 むしろスケジュールが圧迫されるぐらいのイキオイで!!

 今のところは一本目はオリジナル…容姿端麗成績優秀な女子高生を一年かけてぽっちゃり化させて…みたいな、ちょっとダークめ(ある意味ブラックパッケージTRY的?)な漫画にしてみようかと思ってます。
 逆に再来月に登録予定の二本目は、明るめでラブラブな展開にしようかと~。

 もしかするとこの二本の漫画をまとめて、冬コミ新刊としてCD-R形式でも販売するかも。
 まぁ作ったとしても50部ぐらいでしょうけど…

 このやり方が上手くいくようなら、ちょっとオフセットで作るのは怖いな~…みたいなネタ(ペドとかスカとか(爆))をDL販売と言う形式で毎月刊行するのも面白いかな~?と思っております。(^_^)

 やはり人間、追いつめられると色々なアイディアが浮かんでくるものですなあ。(笑)
 半年後には財政安定!!を目指して頑張りま~す♪

 同人で頑張ってるウチにまた商業で良い話がくれば万々歳ですけどね~。(^_^)

| | コメント (0)

2008年10月13日 (月)

朝から幸先の良い夢

 声優の松来未祐たんとたこ焼き食べてる夢見たよ!

 先日のくぎみーと食事してる夢に続いて。(笑)

 な‥なんで声優さんの夢ばかり…
 いや、まあ普通の人なら女優さんの夢とか見るところかも知れないですが、テレビはアニメかスポーツ関係(モータースポーツとNFLと格闘技)しか見ない水月は芸能人全く知らないですからな!!


 ところで秋期新アニメのチェックがほぼ終了しましたが、今のところの感じでは冬コミ新刊はラインバレルかな~。
 一般的に注目度が高そうなのと、魅力的なおっぱいのキャラが多いので。(笑)

 あと『かんなぎ』はとっても良かった!
 まぁ内容はかなりコテコテ(空から女の子が系)なんですけどね。(笑)
 とりあえずナギが可愛すぎる! デコだし!デコだし!!デコだし!!!<デコフェチです
 特にOPが可愛い~♪
 ボク的にはあのOPですでに視聴決定してしまった感じです。(笑)

 あの超ミニ(おんぶされてるシーンのおしりは相当ヤバかったッス)なスカートもポイント高いッスな!!

 しかし沢城さんはちょっと意外な感じのキャラをやってますね。芸域広いなあ。

 ところで今日は時間があればハイランドビリヤードに行こうかと思ってたんですが、今月末発行予定のコードギアス本の表紙を宅配便入稿しないといけなかったのとと、ディーエルサイトコムへのオンライン作品登録をするつもりだったので、断念。
 ただ、今のペースなら予定通り金曜の午前中には入稿可能なので、明日明後日あたりに近所のゲーセンに一時間ビリヤード練習に行くぐらいの時間は作れるかな~。
 出来れば一日でも早く入稿して、一日でも早く販売開始してもらいたいので、頑張って木曜中に入稿出来ると良いんですけど…

 さて、その宅配便を出すために、川崎球場裏のクロネコヤマトへ。
 運動不足を補うために徒歩か、せめて自転車で行こうかと思ったんですが、時間もないのでバイクで。
 …まぁバイクを準備する時間を考えると、自転車とあまり時間的には変わらないんですけど。(;´Д`)

 さてウチから川崎球場に行こうとすると、ノリックの事故現場を通ることになります。
 徒歩か自転車で通りがかった時は必ず手を合わせるようにしてますが、今日はバイクだったので帰り際にちょっと覗いてみると、献花が。
 最近はあまり見かけなかったのですが、そう言えば家に帰ってから確認したら、先週がノリックの一周忌だったんですね。
 この原稿が終わったら、改めて手を合わせに行ってこよう…

続きを読む "朝から幸先の良い夢"

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

F1日本グランプリ(結果

******* 結果あり 注意!! *******

 今シーズンのF1も残すところあと三戦。昨年に引き続き、ポイントの競った面白いシーズンになってます。
 その一因となってるのが、タイトルを争うハミルトンとマッサのミスの多さでしょうか。

 二人とも決してそんなにミスばかりしてるワケでもないのですが、シューマッハやアロンソと比べるとやはりミスが目立つのも事実。
 共にバトル時のラフファイトが目につく傾向がありますが、今回のレースでもそれが浮き彫りに…

 好スタートのキミに1コーナーで並びかけるハミルトン…が、明らかにツッコミすぎ!!
 タイヤスモークを上げつつ、チームメイトのコバライネンと二台のフェラーリを巻き込みつつコースアウト…
 接触がなかったのは不幸中の幸い。
 まぁ後ろの方でDC先生とカズキくんが煽りを食っちゃいましたが…

 レース直前にニュースサイトで「ハミルトンに危険なドライバーのレッテル」と言う記事がアップされてましたが、まさにそれを地で行く結果に。(^_^;
 ま、セナやシューマッハも若かりし頃はそう言われてましたし、そう言う傍若無人な態度もチャンピオンとして重要な資質かと。(笑)
 逆に超ナイスガイなミカが二度もタイトル獲れた事が驚きだ…

 そしてその直後にまたしてもハミルトンとマッサがタイトなシケインで接触!!
 今回は熱くなったマッサが無理矢理インカットして抜きに行って接触した感じ…
 意図的にぶつける気はなかったと思いますが、「ぶつかってもいいから」抜きに行った感じがします。
 以前のアロンソとのバトルもそうですけど、やはりマッサはバトル中に相当熱くなっちゃうのが欠点か?
 まぁ、気持ちはわかりますけどね…

 しかし昔のF1ならどちらのケースもペナルティなんか取られなかったと思うんですが…これをF1が成熟してきていると捉えるべきか、マナーに関してうるさくなりすぎてると捉えるべきか?

 そしてタイトル争いの二強が脱落した後は、ダブルワールドチャンピオンのアロンソが独走して優勝!!
 マシン差を覆して…みたいな記事も見ましたが、ピケJrの活躍を見ても今回の日本GPに限っては二強にかなり近いレベルのポテンシャルを発揮してた気がします。
 それでこの流れとなれば、ノーミスのレースを展開出来るアロンソの独壇場。ピットストップでクビサを逆転する辺り、近代F1の特徴でもあるピット戦略を完璧に遂行出来るアロンソらしい勝ち方と言えるんじゃないでしょうか。

 フェラーリファンの水月ではありますが、シューマッハ引退後のF1で、あえて誰を応援してるかと問われればアロンソ。
 あぁ今年のフェラーリにアロンソが乗ってればなぁ…と思わずにはいられませんでした。(笑)

 ま、96年に応援していたミハエルがフェラーリ入りした時の喜びを、数年後にアロンソでまた味わえるんじゃないかな~…とちょっと期待しております♪

 表彰台ではプライベートでも仲が良いと言うクビサとアロンソが本当に仲が良さそうで微笑ましい。(^_^)
 クビサも数年後には間違いなくタイトル争いに加わってきそう!
 実際、今もまだタイトル争いに残ってますからね!
 万が一ラスト二戦でマッサ&ハミルトンがノーポイントに終わったりしたら、まさかの逆転チャンピオンですよ。(笑)


 さてこれでいよいよ残り二戦。
 レース後、マッサと接触したブルデーにペナルティ。コレによってマッサの獲得ポイントが「2」に増えました。
 ハミルトンとのポイント差は5点…正直、マシン&ドライバーのポテンシャルでハミルトンが上回ってる気がしますが、この点差だと何が起きるかわかりません。
 実際、今回もいかにもタイトル争いが佳境に入ってる事を思わせる、チャンピオン候補同士の接触がありましたし。
 最終戦にはとんでもないドラマが待ってる可能性も…?

続きを読む "F1日本グランプリ(結果"

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

上野でカレー

 いつぞや、マイミクの船木屋紫一さんに案内してもらったあんみつ屋さん「みはし」に行こうと言う話を、ちょっと前にマイミクのけんどっく!さんとしました。
 けんどっく!さんからそろそろどうですか~?と連絡があったので、一緒に上野に行って来ました♪

 ここのところお金もないので、ビリヤードの練習もお休み気味。<家で素振りしたりしてます(笑)
 来週末の入稿に向けて原稿追い込み中なのであまりヒマもないのですが、その限られた時間の中で何をしたいかと言うと、バイクに乗りたいなあ…と。
 そんなワケで、最近は比較的バイクに乗ることが多いのですが、今日も出かける時は雨降りだったものの、お昼過ぎには止むと言う予報を信じて、レインウェア羽織ってバイクで出発。

 雨は止んできたのですが、アキバの辺りでだいぶ暑くなってきてグロッキー気味。(笑)

 さて待ち合わせ場所のカレー屋さん「デリー」(ココも船木屋さんに教えてもらいました)に行ってみると、開店前だと言うのにすでに三人グループの方が並んでます。
 開店と同時に中に入ったのですが、あっという間に満席!<小さいお店ではあるんですが
 早めに待ち合わせておいて良かった~。

 ただ、以前船木屋さん&まいらげんさんと行った時はこんなに混んでなかった気がするので、お昼時を外せば大丈夫なのかも。

Mixi688  さて前回、一番辛いカシミールカレーを食べたらそうとう辛かった憶えがあるので、今回は控えめにインドカレーを…
 と思ったのですが、やっぱりせっかく来たからには一番辛いのを!と思って、カシミールカレーにオーダー変更してしまいました。(笑)

 デリーのサイトに「始めは辛くなくだんだんと辛さが広がってきて」と書いてあるとおり、食べ始めはまぁ大丈夫そう(辛いのが苦手なけんさんは一口食べてギブアップでしたが(笑))と思って食べ始めたのですが…


 か…



 カレーはなんて辛いんだーーーーっっっ!!!!



 途中で一休みしながら食べたのですが、は‥はにゃみじゅが…はうっ!?涙まで…ぐすん。
 水月は辛いモノは大好きですが、別に辛さに強いわけではないのです。(^_^;
 そう言えばこないだ来た時にもまいらさんに「そんなに辛かったらムリして食べなくても…」と言われたなぁ…と、走馬燈のように甦ります。

 休み休みなんとか完食。最後に残しておいたチキンと、別途単品で頼んでいたタンドーリチキン(コレがめちゃめちゃウマい!!)を食べたおかげで、なんとか口の中も落ち着いた感じ…

 あまり長居するのもこの混雑っぷりだと申し訳なかったので、早々に退散~。
 次いで上野駅近くのあんみつ屋「みはし」へ~。
 
Mixi689  水月は盛りだくさんな感じで白玉クリームあんみつを、けんさんは抹茶アイスの乗った抹茶あんみつを注文。

 お~いし~い♪

 やっぱり甘いモノを食べてる時は幸せだなあ…<超甘党

 以前来た時は、デリーが空いてたのと対照的に、おやつ時だったこともあってか列が出来てましたが、今日はガラガラ。
 ちょうどボク達から二階に案内されたのですが、お客さんも少なく落ち着いて食べることが出来ました~♪
 でものんびりしてるとだんだん席が埋まってきたので、列が出来るのも時間の問題だったかな??

 けんさんが「食べたら眠くなった」と言うので(<気持ちはよくわかります(笑))、となりのコーヒー屋さんで一服してからお別れ~。
 ボクにお金と時間の余裕があれば、アキバにでも移動したかったのですが…残念ながらどちらもない…

 まさに貧乏ヒマなし!!(爆)


 帰り道、アキバの先でヤマハのMT-01に遭遇。おっと逆隣はSRか…
 期せずしてヤマハの単気筒&二気筒が三台並ぶ事に。(笑)
 こないだ切符切られたばかりなので、そこそこおとなしめなペースで帰ってきました。(^_^)

 とりあえず心がリフレッシュされたので、入稿まであと一週間頑張ろう~♪
 終わり次第、バイク仲間の秀さんと信州ツーリングの予定…

| | コメント (0)

2008年10月10日 (金)

超乳コードギアス本表紙完成(エロ絵)

Mixi686  8月から作ってるギアス本の表紙がようやくアップしました。 本来なら9月頭ぐらいには終わってないといけなかったのに…orz
 財政的にお尻に超火が着いてるので、ようやくエンジンがフル回転し始めました。
 早速入稿!!…の前に、とらとメロンに事前発注お願いして、発行部数を決めないとな…
 余計な冊数を刷ってる余裕はないので。(^_^;

 あとは本文のトーン作業だ!!

 発行予定日は今月末…27日を予定してます。
 今回は基本的には書店売りで、残った分をイベント…今のところ参加予定なのは冬コミだけですが…で販売…って形ですね。
 冬コミ受かって欲しいですが…夏コミの時の書類不備が大チョンボだったので、ペナルティ食らわないと良いけどな~…
 チェックが行き届かなかったボクが最終的に悪いとはいえ、あの書類不備はホントに悔しかったのです。
 まぁアレで郵便局が信用出来なくなったので、オンライン申し込みに変えたワケですけど。

 そしてなんとかして漫画家続けるべきか転職するべきか本気で悩み中。
 頑張って売り込みすればまだ商業は続けられるんじゃないかと思うんですけど、たとえばそれで5年ぐらい続けた挙げ句にっちもさっちも行かなくなるとどうしようもないので…

 とりあえず破綻した財政を安定させるために、しばらくは死ぬ気で同人誌作ります。(^_^;
 ある程度財政が安定しないと商業の方にもとりかかれない(原稿料の支払いが数ヶ月後になるため)ので…

| | コメント (2)

2008年10月 9日 (木)

「だまれ。そして腐れ。」(『とらドラ!』他新作アニメ)

 うーん、やっぱり『とらドラ!』面白いなあ…なんでこんなにボクの感性にハマるのかなあ。
 「だまれ。そして腐れ」は屈指の名ゼリフだと思うのですが。(笑)

 同じ、くぎみーのルイズ(『ゼロの使い魔』)と違ってテンション低めな毒舌系なトコが萌える。
 あ、いや、ルイズも好きですけどね。

 しかし同人でやってもウケないかなあ…

 そして今期の注目アニメと思しき、ガンダムOOと鉄のラインバレルは共に一話目を見逃しました。(爆)
 水月的注目株(コミケ会場で紙袋を見て)の『かんなぎ』は東京MXの初回放送を見逃してショックだったんですが、tvkがこれからみたいなので一安心。
 ところで今週からMXのかんなぎの前にかみちゅ!が始まるみたいですけど、コレって再放送ですよね…?
 一応録画予約は入れてますが。

 そして『とらドラ!』と張るぐらいに一話目がツボにハマったのが『ケメコデラックス!』。コレとその直後の『とある魔術の禁書目録』はかなり好感触ですね~♪

 あとは…とりあえずもうちょっと様子見かな~。

続きを読む "「だまれ。そして腐れ。」(『とらドラ!』他新作アニメ)"

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

ぽちゃハルカ本、登録申請

081008  先日表紙絵下書きをアップしたぽっちゃり化ハルカちゃん本ですが、今日DLサイトコムの方に登録申請しました~♪
 二週間以内には販売開始されるんじゃないかな~。

 いつもは本を送ってDLサイトコムさんの方でスキャン→PDF化をお願いしてるのですが、今回は初めてオンラインで登録してみました。
 見本画像とかもこちらで用意しないといけないので若干手間はかかりますが、郵送する時間も短縮出来るし、あちらの手間が簡略化される分、登録も早くなるかも知れないし…

 次に登録する予定の本からは原稿がデジタル化されてるので、これからは毎回オンライン登録かな~。

 しかし今回の本…三年前の冬コミ直前に一日で作った鉛筆コピー本なので、中身はラフではあるのですが、久し振りに写植するために読み直してたらエロいなこの本…と。(笑)
 やっぱりおしりだろうとおっぱいだろうとおなかだろうと、丸~いお肉がたぽたぽしてるのはエロい!!
 見所は…ケツズリと腹ズリ(笑)か??

 ↑に表紙の縮小画像をアップしてありますが、これを大っきなサイズで見たい方や、中身の漫画に興味がある方はゼヒゼヒ販売が始まったら見てみて下さいな!
 貧困状態の水月を助けると思って…(笑)
 ま、価格設定をかなりお安くしてるので、あんまりお金は入らないんですけどね。(^_^;

 この本の反響次第ではまたぽっちゃり本を検討してみます。
 決して需要が多いわけではないですが、ぽちゃ好きの方は少なからずいるんじゃないかと思うんですが…

 まぁ水月としては女の子は太ってないとダメですがね!!(爆)

続きを読む "ぽちゃハルカ本、登録申請"

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

YZF-R6試乗

 寒さに耐えられずに、今年の冬(夏も)はほとんどバイクに乗らなかった水月…<昨年はTRXを買った嬉しさに毎日乗ってましたが
 昨年秋に初めてマイミクでV-RAPTOR乗りの秀さんとツーリングに行った際に、秀さんのウィンタージャケットを試着させてもらってそのあまりの暖かさに驚愕!
 水月がジャケットの下にいっぱい着込んできたのに、秀さんはロンT一枚でしたからね…
 これだけ暖かければ冬でも乗る気になるかもな~…と、ウィンタージャケットを物色するためにライコランド東雲店に行って来ました。

 …あ、モチロンお金はないので魔法のカード頼みで!(爆)


 ライコに着くと隣にスズキの新型ビグスク「ジェンマ」(http://www1.suzuki.co.jp/motor/gemma/cat/index.html)が。
 どう見ても一般受けしなさそうな顔立ちがとってもボク好みなのです!(笑)
 やっぱりスズキデザインが好きなんだな~。

 店内に入ると待ち合わせていた作家仲間でバイク仲間の天誅丸さんが。
 しばらく一緒にジャケットを物色しますが、イマイチ踏ん切りがつかないのでお腹を膨らませるためにデニーズへ。

 天さんから「R6に乗って行きますか?」と有り難い申し出を受けたので、ホイホイ乗ってみることに!(笑)

 同じ600ccスポーツだと、マイミク紅羽さんのCBR600RRを試乗したことがありますが、それと比べると明らかに悪い足つき…
 チビで短足な水月としては、信号待ちで片足べったり着けようとするとおしりがズレすぎて安定感がなくなるので、踵を上げた状態で着く事に。
 車重も軽いのでそんなに不安感はないですが…跨った瞬間からフレンドリーに感じたCBRと比べると、やはり取っつきづらさは感じます。

 しかしやっぱり四気筒はスムーズで乗りやすいな~。
 レッドは16000回転辺りだったと思いますけど、12000ぐらいまでしか廻さなかったものの、めちゃめちゃ軽く吹け上がっていって気がつくとびっくりな速度域に。(笑)

 ただ…まぁ短い距離なのでハッキリしたことは言えませんが、ハンドリングに関しては…
 そうですね…水月は軽量車幻想みたいなものを抱いていて、軽ければ軽いほどコーナーで扱いやすいのかと思ってたのですが、水月のTRX、紅羽さんのCBR、天さんのR6、そしてお友達のまいらげんさんの超軽量車アプリリアRS125でさえもそんなに差は感じなかったんですよね。
 やっぱり曲げる操作はきちんとやらないとダメなんだ…みたいな。

 モチロン水月は峠道を楽しく、気持ち良く(速くではないです)走りたいだけなので、水月よりもっと速いペースで走れば差が出てくるのかも知れませんが…
 …あ、RSは制動力の高さは印象的だったので、軽い方が止まりやすいと言うのはありますね。

 そんなわけで、サーキット練習用によっぽど軽量車…例えばビリヤード仲間のFさんのかつての愛機CBR250RRとかに乗り換えようかとも思ってたんですが、まああまり車重は気にしなくても良いのかな~。
 ま、押し引きに関しては100kgそこそこのRS125はめちゃめちゃ楽でしたけど。(笑)

 TRX自体、今日天さんからも「充分に軽い」と言われたとおり、軽量マシンですからね!
 超軽量車のRSに乗るまいらさんからは「デカくて重い」と思われてるのが悔しいですが!!(爆)

 そんな天さんも、サーキット走行を考えてCBRやR6を乗り継いでますが、好きなのは二気筒と仰っております。
 水月のTRXもなかなか好感触だった様子…<天さんはお友達のTRXの試乗経験もあったと思うので

 デニーズではいつものように、バイク話とアニメ話、漫画業界の話に花が咲きまして、気がつくと三時間経過…
 だいぶ空模様が怪しくなってきていたので撤収。水月は帰りに蒲田のライコランドに寄って再度ジャケットを物色。

 水月と天さんは共にライディングウェアの趣味が派手好き。(笑)<水月のバイクの師匠が天さんだからかも…
 東雲店で二人して大いに盛り上がったベイツのカッコイイ冬仕様革ジャケ(フェイクレザーですが)があったのですが、その別バージョンっぽいモデルを発見。
 東雲で見たのは脱着式のインナーがついてましたが、こちらは暖かそうな裏地に脱着式の襟と裾。
 どちらも裾がタイトに仕上げられているので、風が入らなくて暖かそう…しかし一度冷えると暖まりにくいと言う革の性質的にどうかな??
 天さんからは、ウィンタージャケットとして作られてるモノだからその辺も考えられてるのでは?とのアドバイスも受けます。

 もう一つ、これまた派手好みな水月としては大好きなメーカーであるイエローコーン(水月の現ジャケットもイエローコーン)の完全冬仕様なジャケットも気になるところ。
 こちらはインナーが脱着出来ないのが気になりますが、完全に冬のみと割り切れば…
 他のシーズンにはもうジャケットが三着もあるので。(爆)

 それと帰りに近所のショッピングセンターに寄ってウィンドブレイカーもチェック。
 コレで対処出来るなら、ここのお店のポイント使ってタダで買えるので、一番安上がりなんだよな…

 ま、ライコランドのセールは今週末までなので、それまでもうちょっと悩んでみますわ。

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

歯医者行ってきたYO!

 先週の山梨ツーリング…のおそらく帰り道、SAでハンバーグランチを食べてる時だと思うんですが、右下の親知らずが欠けました。
 もともと巨大な詰め物をしていたのですが、それがだいぶ前に取れて放置状態でして…ついに残った部分が耐えきれずに砕けた様子。
 コレで歯茎の上に出てた部分はほとんどなくなったことに…(;´Д`)

 お金もないし、さらに放置するつもりだったんですが、折れた断面が尖ってて歯茎に食い込んで痛いので…午前中に歯医者に行って来ました。

 麻酔をかけられて削って調整…

 昔(…と言っても最初の親知らずを抜いた10年ぐらい前)は麻酔って結構痛かった気がするんですが、最近はあまり痛くないんですよねぇ。
 おかげで出血はあったものの痛みなく終了。
 今週中に改めてレントゲンを撮って、治療の方向性を決めるそうです。

 いやー…しかしどうもここの病院、設備が古いみたい…
 我が家は一家全員ここの病院にかかってるのですが、母親も「ヤブなんじゃないか?」と言ってるぐらいですし。(笑)
 一人暮らしを期に別の病院に変えた妹なんかは、あまりの治療レベルの差にびっくりしたみたいですし、みんなから病院変えた方が…とは言われるんですが、他の病院を探すのが面倒くさくて…(^_^;
 評判の悪い病院だったりしたら困るしな~…とか色々考えちゃうとね。

 あと、僕の歯はほとんどの歯(特に前歯は全滅に近い)に問題を抱えているので、もし新しい病院に行ってそれを全部治そう!とか言う話になったらそれこそ莫大なお金が…
 まぁ次どこかが痛みだしたら変えよう…と前から思ってるんですが、いざ痛くなるとそれどころじゃなくなっちゃいますしね。(^_^;

 今回の親知らずもいっそ抜いて欲しいな~…と前々から思っていたのですが、ボロボロで抜くのも難しい状態。さらに今回全部崩れてなくなっちゃったし…
 でもこのままもイヤなので、今度行った時に大きな病院への紹介状でも書いてもらって、抜いてもらって来ようかと思ってます。
 もうすでに2本は抜いてあるんですけどね…

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

悔やまれる一敗

 昨日ハイランドに練習に行くと、プロツアー予選とかでみなさん試合中。
 水月の知ってるだけでも羅立文プロや西嶋大策プロ、そして水月がバグースでお世話になったトップアマの落合さんがいらっしゃいます。

 そんな中、なんとかテーブルは確保出来たのでFさん&Kさんと練習。
 頭を上げ気味にしてるのが功を奏して、なかなか調子よく入れられます。
 これなら試合も…


 そして本日のビギナートーナメント。人数は20人越えの前回とはうってかわって10人そこそこ。
 こ‥コレは優勝チャンスか…?

 一試合目はお友達のSさん。この人数なら半分ぐらいがお友達なので、なんか仲間内の練習試合みたいです。(笑)
 このSさんは仲間内でもトップクラスの実力ですし、実際今回のトーナメントで念願の初優勝!!
 お友達と言う事で緊張もなく、気合いだけは入ります。

 立ち上がりは水月の方が良く、一本目先取!
 Sさんの調子が上がってくる前に2連取して勝ちたいところでしたが、さすがに2本目は取られてしまいます。

 そして三本目、廻ってきたのは極薄の6番。しかしこれを取れれば9番まで取り切りも見えてくる…
 慎重に狙って…

 手玉がサイドポケットにスクラッチ!!
 
 そして6番もイン…

 す‥スクラッチさえ…スクラッチさえしていなければ…っっ!!

 その後Sさんが8番でミス。8番は遠いですがコーナーポケット前1Pぐらい。
 コレを入れれば反対側コーナーポケット前の9番まで1~2クッションで手玉は出る…っ!

 見事に8番をポケットした手玉は、1クッション入ってサイドポケットに飛び込んでいきました…

 またしても痛恨の入れラッチ…


 しかし個人的には6番の入れラッチの方がショックでした。
 サイドポケット1P横辺りのクッション近くは、カットすると1クッションでスクラッチすることを憶えました。<試合後にもうちょっとサイドから離れた配置は2クッションでスクラッチすることにも気づいた
 あれだけ薄いと押し引きでもあまりコース変えられないかな…ヒネリが必要だったのかも知れません。

 ともあれ、これで1敗スタート。

 二試合目はブログでコメントしてくれてるお友達のエフレンさん。
 結構お互いぐだぐだ気味なゲームでしたが、なんとかゲット。これで1-1。

 三試合目は試合の常連さんですが初対戦!
 8番でうっかり押し玉をしてしまった(9番に対して厚くしたかった)ために、9番にはほぼ真っ直ぐに出来たものの土手撞き。そしてミス…
 多少フリがついてもストップか引き玉にしてクッションから離すべきだったか…?

 これは負けて1-2。残念ながら決勝進出の目はもうない…
 そして本日の目標であった勝ち越しもない…

 四試合目、1本目からブレイクスクラッチ!!
 そして9番はサイドポケット前。そのすぐ近くには1番が…

 終わった…

 しかしなんとか2本目、3本目は獲って勝利!
 結局今回も2勝2敗で終了~。


 決勝戦は前述のように、お友達のSさんが念願の初優勝!!
 未だに優勝がなかったのが信じられないほどに巧い方なので、良かったです!

 しかしSさんが3-1で決勝進出した事を考えると、ホントにSさん戦の一敗が悔やまれる…
 アレを獲って水月が3-1としていれば、決勝に残れたのはボクの方だったかも…
 まぁ今回のスクラッチは一生忘れられないぐらいに悔しいですが、この悔しさをバネにまた次回頑張ります!!


 そして試合後、みんな(総勢7人!!)で4時間ぐらい撞いてきたのですが、ここでSさんにリベンジのチャンスが!!

 ブレイクでSさんがスクラッチした後、1~3番を水月が落とした所でミス。
 しかしその4番は隠れてSさんファウル。
 その後は4~9番まで水月が取りきって勝利!!

 「出しはともかく、入れはスゴい」と本日の水月の調子を評して頂きました。(笑)<出しミスした難球を片っ端からねじ込んだので

 いやー…確かに難球を入れはしたんですが、基本的には今日ぐらいが水月が思う普通の調子なんですよ~~~。
 入れられると思った玉はほとんど入って、難しいな…と思う玉は入らない。
 まぁそうだよな~…と納得な感じ。

 でもみんなから「調子良いですね~」と言われるところを見ると、水月本来の実力はコレよりもっと下なんだろうな…(笑)

 ちなみにSさんにはその後サクッと負けました。(^_^;


 とりあえず最低でも今日ぐらいの調子で撞けるようになれば、優勝も見えてくる…?

| | コメント (5)

2008年10月 4日 (土)

おっとこれは…(『とらドラ!』)

 べ‥別に釘宮だから気に入ったわけじゃないんだからねっっ!<古典的


 …どうせくぎみーファンですよぅ…


 まぁでもあのキャラ設定であのセリフ回しなら釘宮さんですよねぇ。
 この手のキャラに目がない水月なんぞは、もうキャラ萌えだけで視聴決定出来ます。(笑)

 でも同じようなキャラ設定だとしても、合わないアニメは一話目から合わないとわかるので、そう言う意味では作品自体も好印象ですね~。
 何か特別な所がある作品ではないのですが、しっくり来るというか。

 今期の新番組はまだこの作品しか見てないですが、今期ベストアニメの一つになりそうな予感はします。


 …あ、で昨シーズン最終回の作品で感想書いてなかった三本ですが…

 『一騎当千』
 前回の第二期から見始めたのですが、車田正美的…と言うか、コテコテなアクション展開が元車田ファンな水月の心には刺さったものの、結局途中で視聴中止。
 今回もそんなに期待せずに見始めたのですが、序盤のコミカル展開(特に関羽)が予想外の面白さで、結局最後までチェックしてしまいました。
 最終回もことさら良い出来ではなかったと思いますが、無難にまとめた感じでまぁこんなもんじゃないでしょうか。


 『ストライクウィッチーズ』
 なぜか女性キャラがみんな下着姿(下だけ)…と言うインパクトの強い世界設定にまず驚きますが、内容は非常にオーソドックスで好感の持てる仕上がりになっていたと思います。
 こちらも最終回は大団円な感じでキレイにまとまっていて、絶賛するほどではないですが、良作だな~…と言う印象です。(^_^)
 夏の新番組では夏目友人帳と並んでベスト。


 『夏目友人帳』
 序盤はノーチェックだったんですが、おともだちのまいらげんさんと話した時に勧められて、チェックしてみたらとっても良い出来!
 非常に上質な印象を受ける作品で、地味めではありますがひょっとすると今期のベストに挙げて良いぐらいの作品だったのでは??とも思えるぐらい気に入っております。(^_^)
 どういうわけだか泣ける…とまいらさんが言ってたんですが、ホントそんな感じでホロリと来る作品でした。
 なんか懐かしさのようなものがありましたよね。


 そして今夜は『狂乱家族日記』の最終回だ!!

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

久し振りにぽちゃ絵(エロ絵)

 バイクに乗ってるとょぅι゛ょにモテたりしないかなあ?!<挨拶
 水月林太郎です。
 さっきショッピングセンターに買い物に行ったら、超ミニスカょぅι゛ょとか短パンの裾を力一杯引き上げてハイレグ状態のょぅι゛ょとか見かけてテンション上がっております。


Mixi684  …そんな話の流れとは関係なく、ぽっちゃり化したハルカちゃん(『舞-乙HiME』)を描いてます。
 いやー…現在水月は今までの人生でも最悪の財政難を迎えておりまして…
 この数ヶ月国民年金が引き落とされてない(残高不足で)事に気が付いてなかったために、三ヶ月分+住民税第二期分で一気に10万持って行かれたのが辛い…orz

 もはや今月の財政状況を好転させることは出来ないんですが、せめて来月以降を立ち直らせるべく、数年前に少部数発行したユキノ×ぽっちゃりハルカちゃん鉛筆コピー本の表紙をカラーで描き下ろして、DLサイトコムに登録しようかと…

 あとは…ちょっとしばらくは同人誌メインで活動してみようかと思ってるんですが、どうも夏の本の売れ行きがイマイチ…
 さすがに赤字ではないんですが、この売り上げだとそれこそ毎月一冊ペースで本を出さないと生活出来ない感じで。
 うーん…お友達の塩屋さんが一生懸命同人誌作ってる理由がなんとなくわかってきたぞ…(^_^;

 ちょっとのんびりやりすぎて、先月半ばには入稿する予定だった同人誌がまだペン入れも終わらない有様。
 昨晩、危機的な財政難に気づいて相当焦りが出てきたので、ちょっと心を入れ替えて一生懸命漫画描きます!!

 とりあえず下書きは描いてみたんですが、日を置くとお腹の大きさが物足りなくなる事が多いので(爆)、2日ぐらい寝かせてからペン入れしてみます♪

 しかしぽちゃ本って需要あるのかな~。
 そこそこ需要が見込めるならオフセットで作っても良いんですけどねぇ…
 供給が少ない気がするので、イケそうな感じもしますけど。


 ところで今日はマイミクでバイク仲間の秀さんと亀戸に行って来ました♪
 秀さんがバイク用ウィンターグローブの下見に、亀戸のクシタニに行きたいと言うのでおつきあい。水月も今年こそウィンタージャケット買おうと思ってるので、それもチェックしに~。
 帰りにどら焼きを奢ってもらってホクホク♪ ご馳走さまでした!!

 話は前後しますが、待ち合わせの前、アキバのマックでお昼を食べる際に読む本を持って行きそびれた(ハンバーガー食べながら本読む事が多いので)ので、とらのあなで『紅~醜悪祭~』上巻をゲットしました。
 まぁ今は『グッドラック 戦闘妖精・雪風』を読んでる最中なので、先にそっちを処理します~♪

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

ボーラードのコツみたいなもの(ビリヤード)

 ビギナーからC級に脱皮しようかという人間の話なので、たいしたことじゃありません。(笑)


 ちょっと前までの水月と撞いた事がある方なら憶えてらっしゃるかも知れませんが、水月のフォームはかなり姿勢が低くて、顎をキューがかするぐらいでした。
 そのせいで左肩に大きな負担が掛かって連日肩が痛かったのですが…まぁそれはさておき。

 二ヶ月ほど前、超絶スランプに陥った時に丸二週間ぐらい延々と真っ直ぐの練習をし続けたことがありましたが、その際にふと頭を上げてみたら真っ直ぐが狙いやすい事に気が付きました。
 それ以来、頭の位置を高め(…端から見た事がないのでわかりませんが、これで普通ぐらい?)でやっていたのですが、今日、土手撞き(クッションタッチor近い位置に手玉がある配置)の練習をしてる時に、さらに頭を上げ気味にしてみたらキューがどっちに向いてるかが見やすくて、ぽこぽこ入るようになりました。

 その感じを意識しつつ、一ヶ月ぶりぐらいにボーラードを。

 結果としては38点と、特筆する点数ではないのですが、コレってちょっと前の水月だと結構調子良い時のスコアなんですよね。
 でも今日、2フレームほど難しい配置があって、0点、1点で終えた事を考えると、その2フレがしっかり取れてれば40点越えはほぼ間違いなかったハズ。
 しかも、そんなに頑張って取った点でもなくて、簡単な玉を簡単に入れていたら出た感じ。
 手玉のポジション取りの練習をしたおかげで、それなりに手玉の動きが読めるようになってて、それで簡単な玉を続けられるようになって来てるのもあります。
 アベレージ40点がビギナーとC級の境なんだとしたら、ようやくC級を名乗れるレベルになってきたのかも…

 そのボーラードですけど、基本的にはポケット-的玉-手玉の距離がテーブルの半分以内の、比較的イージーな配置を次々と決めていく種目になります。
 ナインボールとかだとかなり遠くの玉も狙わないといけなくなるのでまた違ってきますが、こう言う近めの玉って頭を上げた方が厚み…って言っていいのかな、狙いが掴みやすくなるんですよね。

 もともと、頭の位置が高いと厚みが見えやすくなると言う話は知ってはいたのですが、厚みが何分の一…とかで憶えるのは良くないと言う話を聞いていたので、気にしてなかったんですよね。
 この場合の厚みはそう言う的玉と手玉の重なり方を見る…と言う意味ではなくて…なんて言うのかな、的玉の走る方向を確認しやすいというか…ホント狙いやすいんですよね。特に厚めの玉は。

 こうして考えてみると、ホントにボクのビリヤードはムダな遠回りをしてる気がします。(^_^;
 もっと早く試していれば…
 そういや、バグースで良く見かけるとっても上手な年配の方がいらっしゃるんですけど、その方もかなり頭の位置が高かったですな~。
 プロでも西嶋大策プロ(そう言えば横浜のビリヤード用品店が閉店する少し前にお見かけしました)も頭の位置高いですし。


 あ、あともう一つ…ブレイクなんですが、強いブレイクをしないボーラードの場合は、キューの方向性を確認しやすいオープンブリッジの方が良いかも知れません。
 スタンダードブリッジでちゃんと手玉をコントロール出来てる人なら問題ないですが、水月の場合、スタンダードで撞くと手玉が右に行ったり左に行ったり、引きがかかったり押しがかかったりしてしっちゃかめっちゃかなので…(^_^;
 今日はほぼ毎回中央付近に止められた気がします。


 …さて気が付けば今週末はもう恒例のビギナーズトーナメントなので、ここで得たコツを活かして、初の勝ち越し!(今まで2勝2敗が最高成績)を目指して頑張りま~す♪
 ま、試合で緊張すると厚みが見えなくなったり、キューが真っ直ぐ出なかったりする(今日もボーラード中に何回かあった)ので、難しいんですけどね~。

| | コメント (3)

2008年10月 1日 (水)

最終回いろいろ(アニメ感想)

 勿論ネタバレありなのでご注意をば。


 『マクロスフロンティア』
 すみません、話はよくわからなかったのですが、とにかくライブで名曲メドレーを聴いてるような高揚感が!
 なんだか良くわからないけど、キレイにまとまった感があって良かったです。(笑)
 最初から最後まで楽しめましたし、春新番組としてはコードギアスと並んで良い作品でした。(^_^)


 『コードギアスR2』
 思えばR2が始まった時にもの凄くワクワクして、自分はこんなにコードギアスが好きだったのか…と思ったものでしたが、結局最後まで期待に違わぬ良作でありました。
 話自体はよくわからなかったマクロスFと違って、非常にわかりやすい話だった所もマル。

 谷口監督作品は、この前の『ガン×ソード』からのおつきあいになるのですが、水月には合うのかも知れません。
 『スクライド』も見てみようかな…<コミックス版は全部読みましたが(笑)

 とりあえずオレンジ! オレンジ畑に脱帽!!
 まさかのジェレミア×アーニャ?! 年の差カップル萌えっっ!!
 この作品はオデュッセウス×天子様とか星刻×天子様とか(天子様ばかりだ…)、年の差カップルが多かったですなあ。

 それとボテ腹ヴィレッタも萌えっっ! しかしちょっとデカすぎないですか…?<ソコが良いですがっ!!

 そして何よりナナリー…
 あまりキャラ萌えしなかった初代シリーズで、敢えて誰が好きかと言うならナナリーでしたが、最後まで良かったな~。
 …と言うかボクはcvの名塚佳織さんが大好きなもので。(^_^;
 思わず最終回のナナリー登場部分だけもう一回見ちゃいましたヨ。

 あ、R2で好きだったアーニャと天子様(ナナリーといい、なんかロリキャラばかりだ…)も無事で終わって良かったですわ。


 『RD潜脳調査室』
 すんまそん、コレも話がよくわかりませんでした…(^_^;
 ただ、感覚的にキレイにまとまった印象を受けたので、これはこれで良し。
 とりあえず最終回まで書記長のおっぱいがスゴかった!!
 あと久し振りにパンチラの大盤振る舞いでしたな~。
 書記長とホロンさんのおしりも最終回までむっちりしてて非常に良し!
 …しかしあのぽっちゃりっ子ユキノちゃんが「ご飯も喉を通らない」とは重症ですな…(笑)


 『秘密〜The Revelation〜』
 この作品は予想外に面白かったのですが…オチは正直「こんなオチかよ!!」と思いました。(^_^;
 最終回手前では恐ろしい秘密が明らかに…みたいな感じで盛り上がったのに。


 『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』
 うーん…コレもまぁこんな感じじゃないでしょうか。(^_^;
 水月はこのシリーズは全部見てますけど、正直面白いと思った事がないので…<キャラ的に好きなので見てる
 キャラ的には最終回でのタバサの思わぬ可愛さに萌えました!
 無口系キャラが苦手な水月としては珍しいですケド…


 『ブラスレイター』
 コレも正直「こんなオチですか?」と思いました。(^_^;
 なんだかんだで最後まで見ちゃいましたが、あまり水月的にはハマれない作品だったな…
 ウォルフのとってつけたような「すまなかったな」に噴き出しちゃいました。(^_^;<『舞-HiME』静留さんの「堪忍な♪」並み


 『夏目友人帳』『ストライクウィッチーズ』『一騎当千』はこれから見ます~♪

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »