« 璃乃さんDDDyボディ化計画、無期延期    …か?(ドール) | トップページ | 秩父ツーリング(バイク) »

2009年9月20日 (日)

BCリーグ(ビリヤード試合)

 今日はハイランド恒例のBCLリーグに参加して来たのですが、特にこれといったタイトルが思いつかない試合内容…(笑)


 一試合目はハイランドに行くとほぼ毎回顔を見かける常連さんでした。ボクは他の常連さんとおつきあいがないので、今日初めてお名前知りましたが…
 案の定マイミクの吹替さん曰く「B級のメンツの中でもかなり上位」の方らしいんですが、なんと彼に勝利すると言う大金星を挙げて初戦勝利!

 いやー…一本目は相当いい所に出てた9番を相手の方が外すと言う、ちょっとらしからぬミスからその9番を入れて勝利。<ボクならいかにも外しそうな配置でしたが(笑)
 二本目は普通に獲られたんですが、三本目、相手の方のブレイクはノーインで9番はサイドポケット近くに流れました。
 1番を入れて、2番は…その9番の横の3番でコーナーが塞がっていたものの、逆コーナーへは狭くて出しに行けそうな気がしなかったので、2-3コンビ狙い。
 …に出しに行ったところで、難易度同じなら隣の9番狙った方がイイじゃん!と当たり前の事に気づき、やや難しめのフリになっちゃってましたが、見事に2-9コンビを決めて勝利。


 そこから先はまぁ順当に三連敗…
 三試合目のサムサラ使いの方が、「最初玉が入らなくて…」と試合後に仰ってた通りちょっと調子悪そうでしたが、それでも上手だな~…と思っていたら、ちょっと前までC級仲間だった(今はBに昇格)Hさんが「前に当たりましたけど、彼ほとんどAですよね」とコメントしてました。や‥やっぱり上手い人だったんだ…
 それでも立ち上がりの1ゲームは相手の方の不調に助けられて(穴前9番を7番キャノンで狙ってスクラッチ)なんとか取ったんですけどね…


 四試合目の方もちょっと調子を落としてたみたいで、つけいる隙は充分にあったのですが、ストレート勝利か?!と思った2ゲーム目の9番、めちゃめちゃイージーな配置に出せてたのに外します。
 本日、一番がっかりした瞬間でした…

 その後も渋台という事もあってかお互いに外す展開でしたが、結局巻き返されて3-1で負け。
 ただ↑の9番ミスはボク的に渋台がどうこうと言うよりは完全に厚みが見えてなかった…というか、シビれて外しちゃった感じです。精神力弱いな…

 今日は全体的に入れの調子は悪くなかったんですが、出しの力加減が合ってなくて全般に強めに出ちゃいました。
 …とは言うモノの、いつも出しが出来てるかと言えば、多分たまたま成功した出しが印象に残ってるだけで、普段からこんなもんなんでしょう。
 ただ今日は大事な場面での出しミスが多かったので、余計に出しがダメだった印象を受けるんですね。
 もっと重点的にポジション練習しないとダメかな…


 さて試合後は吹替さんと昼飯のカツ丼食ってから三時間ほど相撞きしてきたのですが、その後ろで決勝トーナメントに進出していたマイミクのBlaDraさんがなんと準優勝!!
 ハイランドのC級戦では何故かこれまで目立った結果は残せてないのですが、他店での試合や相撞きでは相当上手い方なので(まだ若いし!)、ある意味この結果も順当かな~。
 コレでB昇格か?!と思うのですが、アレ、さっき別れ際に「来月のC級戦も頑張りますよ!」とか言ってた気が…(笑)


 とりあえず、BCリーグに二回、BCウィークリーに二回出て思いましたが、やはりC級ハンデ(1ゲームダウン)が大きいですね。
 今日、試合後の吹替さんとの相撞きもハンデ戦にさせて頂いたのですが(<勝手に(笑))、トータルの勝利数は吹替さんの方が多かったものの、セット数ではボクが獲ってると言う微妙な展開に。(笑)
 一回勝てば即リーチですからね…相手もプレッシャーかかると思いますよ~。
 そう言う意味ではノーハンデのC級戦より戦いやすい…気も?
 上手い人の玉も見れて勉強になりますしね!


 さて次は来月のハイランドC級戦だ!
 先々月の初優勝以来さんざんな結果が続いてるので、そろそろ好結果を出したい…

|

« 璃乃さんDDDyボディ化計画、無期延期    …か?(ドール) | トップページ | 秩父ツーリング(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
頑張ってますな

サムサラ使いは 私と一緒によく
撞いているかたです。→かなり撞けます

また、一試合目はM島さんだったのかな
ブレイクが強烈じゃなかったですか

お金に余裕ができて、お時間取れるとき
関内あたりで待ち合わせしましょうね

ではでは

投稿: Lambros使い | 2009年9月23日 (水) 17時19分

あ、やっぱりお上手な方なんですねぇ…>サムサラ使いさん

そして一試合目はS藤さん…だったかと。
すみません、相変わらず人の名前覚えるのが苦手で…(笑)
ホント、だいたいハイランドで見かける方って決まってるので、たいていの方の顔は存じ上げてるんですけど名前は知らないんですよねぇ…

今は火曜と金曜、日曜はビリヤード練習日(日曜は試合のある日は試合ですが)と決めてるので、Lambros使いさん(ブログではHN変えたんですねー)とスケジュール合いそうなのは金曜かな??
また行けそうな時にでもご連絡しますね~♪

投稿: 水月林太郎 | 2009年9月23日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 璃乃さんDDDyボディ化計画、無期延期    …か?(ドール) | トップページ | 秩父ツーリング(バイク) »