« TRXバックステップ化!(バイク) | トップページ | 相模湖ツーリング(バイク) »

2011年7月 9日 (土)

ムサシをお返しする(ビリヤード)

 ボクにムサシと3C用ワンオフカスタムキューをお貸ししてくださったマイミクのVITZさんがほぼ一年ぶりに上京されると言うことで、軽く二時間弱相撞きしてきました。
 いや、もともとはお食事だけのつもりだったんですが、川崎駅が西口も東口もバイク駐輪場が満車で、とりあえずボクのホームである富士ビリヤードの前で落ち合いましょう…と待ってる間に外から丸見えの店内を眺めていたら玉が撞きたくなりまして…
 結局近くのコンビニでサンドウィッチを買い込んで、店内でそれを食べてから相撞きしました。

 この数ヶ月間ボクのメインキューとして活躍していたムサシ…JPAでそれなりの成績を収められたのはこのキューのおかげだと思っているのですが、かと言って20万もするようなキューを譲っていただくような財力はボクにはないし…いつまでもお借りしたままと言うのも落ち着かないので、この機会にお返しすることにしました。

 さて今日VITZさんが持ってきたのは昨年ボクが撞かせて頂いて物凄く気に入り、ノーマルシャフトのキューにしたくてエスピリチュを買うきっかけともなったポール・モッティ。
 ただ、あの時と違うのはシャフトがアダムの最新作、VIシャフトになっていたこと。
 これによって打感がだいぶ変わってしまい、正直イマイチピンと来ないキューになってしまった感が…
 悪くはないんですが、可も不可もないと言う感じでしょうか。

 ただ、エスピリチュを初めて撞いたときもそう思いましたし、タップをMX-Gに換えたことで劇的に打感が好みになったので、このシャフトもタップを換えたらどうなるかわかりませんね~。

 まぁVITZさんご本人も今日久しぶりにムサシを使って「こっちの方がいい」とか仰ってましたけど。(笑)

 今日のボクの調子はまあまあ。相変わらず難球は入るけど普通の玉は入らない。(笑)
 と言うか相変わらずどんな玉でもシュート率があまり変わらない。
 それでもVITZさんとは凄く楽しく撞けるのでいいです♪
 唯一難を挙げるとするなら、超早撞きなVITZさんのペースに巻き込まれて自分も早撞きになってしまうことでしょうか。(笑)
 それでも以前と比べればだいぶ考えて撞けるようにはなってますけどね~。

 あとやっぱり今の仕事を始めてから大幅に撞くペースが落ちたために、逆に調子の波が少なくなったように感じます。
 まぁ相撞きのときは集中するので一人練習よりは波が少なくなりやすいんですけどね。


 さて今後はまたエスピリチュに戻るわけですが…現在314-2を使い込んでみたい欲求があるので、ヤフオクでいい出物があれば落札するかも。
 ムサシで印象が良かったSolidMAX8でもいいかも知れませんが、やっぱり人気の314-2をある程度の期間使ってみたいんですよねぇ。
 ちょい撞きで使った感じでは打感が全く好みではないんですが…(笑)

|

« TRXバックステップ化!(バイク) | トップページ | 相模湖ツーリング(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TRXバックステップ化!(バイク) | トップページ | 相模湖ツーリング(バイク) »