« Cクラスに戻っちゃダメですか?(ビリヤード) | トップページ | バッテリー死亡(バイク) »

2011年7月31日 (日)

初心に帰る(ビリヤード)

 火曜日にボーラードをやったらビギナーレベルのスコアで終わりましたが、その日の練習終了間際…初心に帰って素振りをゆっくり真っ直ぐ引くように気をつけたらちょっと良くなった気がしました。

 ここのところ気をつけてたのは「頭が右にスライドしないように」「両膝を曲げて腰を落として安定させる」「脇を閉じ気味にしてややサイドストロークなイメージで」「右腕はコンパクトにしっかり振る」でしたが、追加で「左肩をロックして体を固定する」「テイクバックはゆっくりまっすぐ」を意識して今日は撞いてみました。

 結果的には四発のスペアを出してスコアは81点。現在のアベレージの+20点、自己三番目となる好スコアです。
 ふう…コレならなんとかギリギリB級でやってけそう。(笑)

 ま、センターショットは入らないんですけどね…
 センターショットよりも手玉と的玉の位置を近づければかなりの精度でストップショットが出来るのですが、2P分離れると三回に一回ぐらい外す。
 それも毎回同じような位置に外すので、多分キューの見え方を錯覚して撞く方向が間違ってる感じ。ショット自体は真っ直ぐ撞けてる気がします。

 まぁセンターショットの精度が低い日でもこれぐらいのスコアは出ると言うことですなあ。

 でも実際のところ今日の調子はベストに近くて、相当難しい玉まで入ってました。
 あとはポジションがもう少し上達すれば…ですけど、練習時間がほとんど取れない今は難しいかな…
 それでも最低限今のレベルは維持したいものです。平日もなんとか時間を作って一時間ぐらいは撞きに行きたいですね。

|

« Cクラスに戻っちゃダメですか?(ビリヤード) | トップページ | バッテリー死亡(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Cクラスに戻っちゃダメですか?(ビリヤード) | トップページ | バッテリー死亡(バイク) »