« 前へ前へ(ビリヤード) | トップページ | たいやきとラーメン »

2011年8月28日 (日)

調子いい(ビリヤード)

 今日は一週間ぶりにハイランド行き~。先週は試合だったので、純粋に相撞きのために行くのって三週間ぶりぐらい…?
 ハイランド近くのマックの前でマイミクの17番さんとばったり。中に入るとブログでコメントくださるそ~①さん&マイミクのshimattさんがいらっしゃったので、17番さんはそ~①さんと、ボクはshimattさんと相撞き~♪
 JPAルールで2ゲームこなしたのですが、結果は一勝一敗。二試合目も1ラック目をフルマークの10点獲ってリードしたので勝てるかと思ったのですが、最終的には超接戦で競り負け。二人共に死力を尽くした激闘でした。(笑)


 最近はあまり練習してないので上達してる感はないのですが、先月末の絶不調を乗り越えてからはずっと自分のアベレージ以上の玉撞きができてる感じです。イイ感じ!
 …まぁ冷静に見返してみれば今日の相撞きもJPAスキルレベル4なりの内容で、ボーラードでアベレージ70点弱と言う現在のレベルなりとも言えるぐらい…Bクラスを名乗ってる身としてはもう1ランク上の玉撞きをしたいんだけどな~。

 その後にこなしたノーマルナインボールでの相撞きは一方的に負け。
 今日はマスワリと裏マスが一回ずつチャンスがあったのですが、残り2~3球あたりでミスして終了。マスワリチャンスのときがJPA二試合目の1ラック目、10点獲ったときじゃなかったかな?
 ゲームボールの9番、ほとんど同じ配置(9番が定位置、手玉がサイドポケットを越えた長クッション近く)を二度に渡ってトバしたり、やっぱりツメが甘い感じです。この配置、比較的よく練習してる配置なんだけどな…
 ここをきっちり獲れないと試合でも勝てないですよねぇ…


 ま、課題は相変わらずいっぱいあるものの、おおむねいい感じで撞けた一日でした♪

|

« 前へ前へ(ビリヤード) | トップページ | たいやきとラーメン »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前へ前へ(ビリヤード) | トップページ | たいやきとラーメン »