« 久しぶりに玉撞き(ビリヤード) | トップページ | ドゥカティ初試乗(バイク) »

2011年11月20日 (日)

BC戦勝ち越し!(ビリヤード)

 毎月恒例のハイランドBC級戦に参加してきました。
 先月の試合から丸一ヶ月で三回しか玉撞きしてない(しかも一回につき二時間程度)のでどうなるかと思いましたが、結果は初の勝ち越しとなる4勝2敗! しかも全試合ヒルヒル(<ビリヤード用語でフルセットマッチのこと)のシビれる試合ばかり!

 最初の二試合は玉が入らず、相手の方の穴前カタカタを拾って勝った感じ(特に一試合目のハイランド常連Nさん戦)でしたが、三試合目から調子が上がってきて、五試合目のバンク→バンクコンビ→バンクの超攻め攻めビリヤードでノリノリになったボクは難しい玉も入るようになってきて絶好調!
 しかし六試合目の方が凄く上手く…結局この方がウチのブロック最上位で決勝トーナメントに出場したのですが、ホントAクラスみたいな玉で…なんかスキルレベル8ぐらいの人とノーハンデで撞いてる心境でした。(笑)
 しかし先にリーチかけられた状況から相手の方の取りこぼしに乗じて二連取しヒルヒル!
 試合後に「ヒルヒルに追いつかれると心臓に悪い(笑)」と言われましたけど、最終ラックもかなり頑張ったもののここで力負け…
 この試合で勝ってれば五勝一敗で決勝トーナメントに出れたかも知れないので残念ですが、今まで二勝するのが精一杯だったことを考えれば上々の結果じゃないですかね~。
 三連勝したときは店長さんからも「強いじゃん」って言われましたし。(笑)

 残念だったのは四試合目…ハイランド常連のMさんが相手だったのですが、二発の九番フロックインで負け…
 フロックもナインボールの一部なので全く気にはしてないのですが(Mさんには平謝りに謝られましたが(笑))、ボクの調子が良かっただけにあのフロックインがなければあの試合どうなってたんだろう…とか考えちゃいますね。
 2-0でリードしてたところだっただけに…
 Mさんも上手な方ですし、今日初めて対戦してみても「上手いなあ…」と思ったんですが、入れの調子がかなり悪かったみたいで試合後に愚痴ってるのを小耳に挟みました。

 …そう言えばC級戦で凌ぎを削った小学生プレイヤーのHくんがいつの間にかB級になってました。
 横で見てたら結構勝ってそうでしたけど、途中でHくんパパに訊いたらそうでもなかったみたい…
 とは言え、充分なレベルの玉撞きをしてるように見えたので、コレは数年後には恐ろしいプレイヤーになるのかも…
 そもそもこんな小学生の頃からバリバリ試合に出て玉撞きしてるだけでもスタートが遅かったボクにとっては羨ましいです。


 ここのところビリヤードのモチベーションが落ち気味…というか、全く落ちてはいなかったのですがバイクのモチベーションがバカ高でついバイクに乗りまくっちゃったせいであまり玉撞きができませんでしたが、またボチボチと撞いていこうと思ってます。
 川崎バグースが五回行くとキュープレゼントって言う太っ腹なスタンプサービスをはじめてるし。(笑)

 …あ、そのせいだけじゃなくて冬コミの原稿を描かないと…と思ってあまり行かなかったんだっけ。
 冬コミも落ちたので気兼ねなく行きます。(笑)

|

« 久しぶりに玉撞き(ビリヤード) | トップページ | ドゥカティ初試乗(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに玉撞き(ビリヤード) | トップページ | ドゥカティ初試乗(バイク) »