« 久しぶりに相撞き(ビリヤード) | トップページ | 川本プロに相撞きしていただいた(ビリヤード) »

2012年1月29日 (日)

やっぱり玉撞きは楽しいねぇ(ビリヤード)

 11月のBC戦に参戦して以来二ヶ月ぶりに関内のハイランドビリヤードに行ってきました。年末恒例の会員登録更新もしてなかったので、それも済ませに。
 いやー…正直今の仕事始めてから滅多にハイランドに顔出してないですけど、やっぱりボクにとってのホームはハイランドだと思ってますしねぇ…

 今日はマイミクの17番さんに加え、そ~①さん、かとぅーさんがいらっしゃったのでJPAルールで回すことに。
 かとぅーさんとはボクが初参加したC級戦で確か当たって以来相撞きしたことがなかったので、楽しみでした!

 終わってみればそこそこに勝てたので一安心。いやー…スキルレベル3が妥当なぐらいにまでレベルダウンしてるかと思ってたので。(笑)
 特にかとぅーさんとの二戦は接戦の末負けるという非常に面白い展開だったので堪能しました。

 いやー…しかしやっぱりビリヤードは相手がいてこそのゲームだなぁ…と再認識。今日はめちゃめちゃ楽しかったですもん。二時間~三時間ぐらいであがる予定だったのを思わず撞き放題五時間パックに変えてしまうぐらい。
 いや、ボーラードも楽しいですが…特に簡単な玉を外してウキーッ!となるマゾヒスティックな楽しみがある気がしますが(笑)、やっぱり人と撞かないとダメですよね。

 特にスーパーショットやスーパーフロックで盛り上がったときの楽しさと言ったら。
 一般客の人達がフロックで大騒ぎしてる場面はよく見ますが、あのバカバカしい面白さってレベルを問わず共感できると思うんですよね。まぁ試合のときだとイヤかも知れませんが。(笑)
 今日もかとぅーさんの外した的玉がぐるぐる廻った挙句手玉とキスしてサイドにインしたときはめちゃめちゃ面白かったですもん。


 ここ数ヶ月は月に2~3回ぐらいしか撞いてないですが、それでも玉撞きをやめようとは全く思いませんでした。たとえ月に1回とかしか撞けなくなったとしても、多分一生続けるだろうな~…と思うぐらいに玉撞きが好きなので。
 ただ、基本的に日曜しかハイランドに行けない状況だと色々と難しい…ツーリングの予定が入ったりするとそれだけで一週行けないことになりますからね。特に今はバイクで走るのが凄く楽しいし…
 川崎駅前なら仕事の日の夜でも1~2時間ぐらいなら撞きに行けるので、ホントは川崎で玉仲間を作ったほうがいいんでしょうけどねぇ…せっかくmixiコミュの川崎ビリヤードサークルに入ってるんだし、ちょっと呼びかけてみようかなあ。
 まぁあのコミュニティもアクティブに動いてるのはボクを含めて数人なんですが…(^_^;

|

« 久しぶりに相撞き(ビリヤード) | トップページ | 川本プロに相撞きしていただいた(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに相撞き(ビリヤード) | トップページ | 川本プロに相撞きしていただいた(ビリヤード) »