« アキバを満喫してきた!(アニメ) | トップページ | やっぱり玉撞きは楽しいねぇ(ビリヤード) »

2012年1月25日 (水)

久しぶりに相撞き(ビリヤード)

 ここのところ半月に一度ぐらいのペースでしか撞いてませんでしたが、今週は珍しく今日で二回目。<今週は…というか前回行ったのは先週の土曜だけど
 半月に一度のペースだと、とりあえずリハビリのつもりでまったり楽しく撞こう~…と思っちゃうので、どんどんレベルがダウン…
 土曜に久しぶりにボーラードをやったら、スコア的には50点そこそこと案の定レベルダウンしてるんですが、ボクが一番真剣に撞ける練習がボーラードなのでやっぱり毎回必ずボーラードはこなした方がイイな…と思いました。

 そんなワケで今日もボーラードをやってると「こんにちわ~、相撞きしませんか?」と声をかけられました。
 普段は乗せて撞いてる方らしいですが、今日はスポーツでお相手していただくことに。(笑)

 イキナリ1ラック目から、ブレイク後の隠れた3番をキックショットでポケット! そのままマスワリされました。え‥A級か…?
 後から聞いたらB級だそうですが、Bでも間違いなく上位だなあ…

 結局相手の方の取りこぼした8番から取り切った(ゲームボールはかなりチビって、多分甘々なバグースのテーブルじゃなかったら入ってなかった)1ラック以外は獲られて1-4で負け。
 しかし久しぶりに相撞き…それも自分より上位の方と相撞きできて楽しかったです♪

 この相撞きで集中したのが良かったのか調子もだいぶ戻り、センターショットを二球ほど撞いたら二球ともほぼ手玉ビタ止まり。
 最近入らなかった手玉と的玉の遠いストレートショット(具体的には4P)もキレイに入って、ほぼベストに近い状態に戻った感じ?
 それでもボーラードは46点とバリバリC級レベルなんですが…(笑)

 ただ、ボーラードのスコア以上に調子は戻った感があるので、これなら今試合に出ても、勝てないかも知れないけど、そう悪い内容にはならなそうです。
 しかし目の覚めるようなスーパーショットを決めたかと思うとびっくりするほどのイージーミスをかましてみたり、どうにも不安定ですね…
 今日は全体的に下を撞いた薄めのへの字が良く入った気がします。難しい玉なんですけどね。
 やっぱり自分では相当サイドストロークに感じるストロークをしてようやく真っ直ぐ撞ける感じです。

 まぁ玉撞きに行くたびに思いますが、やっぱり最低限週2ペースでは撞かないとダメだなぁ…と思った次第です。

|

« アキバを満喫してきた!(アニメ) | トップページ | やっぱり玉撞きは楽しいねぇ(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アキバを満喫してきた!(アニメ) | トップページ | やっぱり玉撞きは楽しいねぇ(ビリヤード) »