« 課題(ビリヤード) | トップページ | エスピリチュを修理に出す(ビリヤード) »

2012年2月17日 (金)

準備万端!(ビリヤード)

 久しぶりにマスワリ出たー…と思ったけど、ちょっと前にバグースで出した気がするな。
 確か次のブレイクも良くて、「人生初の連マスか?!」と思った5番あたりをトバした覚えがある。(笑)

 今日は久しぶり(四ヶ月ぶりぐらい?)の富士ビリヤード、ブランズウィック5のトーナメントエディションということでポケット渋め。
 ブレイクで三個インと幸先は良かったものの、取り出しの2番は土手撞きスーパーロングセンターショットみたいな配置。<土手にはついてなかったかも?
 これが奇跡的に入ってくれて、次はコーナーポケットに近い順番から長クッション近くに3、8、4と並んで、4番のシュートコースを8番が塞ぎ気味。
 とりあえず3番を入れながら8番に触ってみたら、シュートコースは開いたものの4番の下側に出てしまって遠いコーナーにほぼ真っ直ぐ。
 またしても難しめの玉でしたが、コレをこなして、5番6番はそれぞれ反対側の長クッション際。
 ポジション練習みたいな感じでうまいこと出せて、8番は…よく憶えてないですがイージーショット。
 定位置の9番はやや薄くなったもののポケットのど真ん中に沈めてマスワリ達成!


 今日も立ち上がりはそんなに調子良くはなかったのですが、センターショットを繰り返してるうちにふと、上体が低すぎてキューの動きを邪魔してるのでは?と気づき、懐を広くとるようにしたらセンターショットがほぼノーミス状態に!
 ノリノリで始めたボーラードは立ち上がりはすこぶる良かったものの、徐々に失速して54点とあまり良くないスコア。(^_^;
 ただ、肝心なところでのキューミスが二回ぐらいあったり、あとはまぁ標準のポケットだったら拾ってくれそうな玉もあったので、点数ほど調子が悪い感じはしなかったです。

 なんか今日は全般にキューミスが多かったなあ…乾燥してるせいかな?

 しかしやっぱりマメに撞かないとダメですなあ…秋ごろから半月に一度ぐらいのペースになってしまってたために、↑の懐を広くとか今まで散々気をつけてきてたことを完全に忘れてました。
 まぁまたビリヤード熱が上がってきてるので、しばらくはこの調子で練習してみます。

 何はともあれ、三ヶ月ぶりに参戦する明後日のBC級戦を前にして調子を上げられたので良かったですわ。

|

« 課題(ビリヤード) | トップページ | エスピリチュを修理に出す(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 課題(ビリヤード) | トップページ | エスピリチュを修理に出す(ビリヤード) »