« 川本プロに相撞きしていただいた(ビリヤード) | トップページ | 原因特定?(ビリヤード) »

2012年2月 2日 (木)

アリス遠征(ビリヤード)

 遠征っちゅーか、バイクで15分の距離なのでハイランドよりむしろ近場。(笑)


 なんでも店長さんがキューマニアだとかで、キュー見に行きませんか?とマイミクの17番さんに誘われたので、キューフェチを自認するボクとしては行かざるを得ない感じで。
 タッドやらサウスやらコグノやらモッティやらシュレーガーやら見せていただいたのですが、その中ですこぶる好印象だったのがペリー・ウェストン!
 もともと好きなメーカーでしたが(その割に名前をド忘れしてましたが)、今回見たキューの中ではバツグンのカッコ良さ!
 黒檀にスクリムショウのインレイがめちゃめちゃオシャレでカッコいい…


 さてひとしきりキューを堪能したあとは17番さんと相撞き。JPAルールで3ゲームして1勝2敗だったんですが、勝敗以上に内容の悪い玉撞きだった…
 特に3ゲーム目は…途中でフォームが気になり出したらますますシュートが不安定に。
 いや、左足から力が抜けて腰が左側に落ちてる気がしたので、矯正。年末あたりに気がついて修正したポイントなのですが、ここのところ凄くサイドストロークなイメージがあったのはこのせいかな~?と修正してみたものの、結局調子は上がらないまま終了…
 ストレートショットを何球か撞いて調整できれば良かったんですけどね。


 そして終了間際に17番さんがお友達のAクラスプレイヤー、そ~①さんからお借りしてると言う314-2付きのプレイサーを試し撞きさせてもらったのですが、このキューがめちゃめちゃイイ!
 314は打感が良くないと思ってましたが、このキューは打感もしっかりしてるし打音も非常に気持ちいい音が響きます。
 重めで後ろバランスなのも、いつぞやマイミクVITZさんのモッティをお借りした時に「凄くキレイに撞けてるから重いキューの方がいいのでは?」と言われたこともありますし、もしかするとボクには合ってるのかも知れません。
 うーむ…なんか新しいキューが欲しくなってきたぞ…?(笑)
 手持ちのスコーピオンが凄く後ろバランスなんだけど、シャフトがな…


 そんな感じで思いのほか近かったのでこれからも時々遊びに行ってみようと思っちょります♪

|

« 川本プロに相撞きしていただいた(ビリヤード) | トップページ | 原因特定?(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川本プロに相撞きしていただいた(ビリヤード) | トップページ | 原因特定?(ビリヤード) »