« エスピリチュ復活ッ(ビリヤード) | トップページ | やっぱりアダムで行くッス(ビリヤード) »

2012年3月 6日 (火)

久々のエスピリチュ(ビリヤード)

 昨年8月にジョイントピンが抜けたエスピリチュ、一昨日ようやく直してもらったので、今日7ヶ月ぶりに撞いてきました。
 この半年間メインキューだった初代マイキューのアダムとの差を比較するために、まずはアダムで2ラックほどボーラード。続いてエスピリチュで1ラック…

 うおっ!硬っっ!!

 うーむ…もともとこんなに硬い打感だったかな?
 ジョイントピンのリペアに使った接着剤の影響で打感が硬くなったりするのもなんとなくありそうな話…
 ただ、久々にアダム使ったときに相当柔らかく感じたので、前々からこんなものだったかも。

 しかし硬い打感好きのボクとしては凄まじく好印象! なんか玉を撞いてるって感じがするぜ~♪
 なんとなく押し玉のキレもいい感じ…
 そういやムサシに換えたときも、玉はムサシの方が入る気がするけど打感はエスピリチュの方がイイと思ったんだよな~。
 まぁムサシの打感もだんだん気に入ってはいたのですが。

 さてそう思って始めたボーラードはテンションが上がりすぎたのかさっぱり玉が入らず…終盤でなんとか修正できて一応50点越え。
 だいぶ玉が入るようになったのでもう1ラックやってみると久々の80点台。
 しかしスペアを四発出してることを考えると100点越えて欲しかった…

 やはりろくに手玉を考えずに撞いてしまうところが問題。2ラック目はしっかり考えて撞くようにしました。
 その後はずっと9ボール撞いてたんですが、この時も手玉のラインと力加減をしっかりとイメージして撞くことを心がけました。
 この調子で練習してもう少しレベルアップできるとイイなあ…


 さて久々のエスピリチュですが、危惧していた見越しの差も全く気にならずにつけたので、即実戦投入可能。
 しばらくの間はアダムとエスピリチュを撞き比べてみようと思ってますが、今度のハイランドBC戦はエスピリチュで出る予定!です♪

|

« エスピリチュ復活ッ(ビリヤード) | トップページ | やっぱりアダムで行くッス(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

初めまして、青いTRXに乗っているものです。

昨日トミンに行きまして、常連さんにTRXに乗っている漫画家の方がいらっしゃると聞き、ホームページに遊びに来てみました♪

平日、行けるときがありましたらトミンに行きますので、いつかお会い出来ることを期待してます。まだ初心者ですけど(#^.^#)

それでは失礼致します。

投稿: ほりさん | 2012年3月 8日 (木) 00時44分

いらっしゃいませ! コメントありがとうございます~♪
常連さん…こないだボクがハイサイドで吹っ飛んだ際に後ろで見てた方ですかね?(笑)

前々からサーキットに通いたいと思いつつ、一時は那須のサーキットに2~3ヶ月通ったこともあったんですが金銭的な都合で行かなくなってしまったので、これからはトミンに通っていこうと思ってます♪
神奈川は川崎から気合で下道オンリーで。(笑)

ご都合が合うときがあったらぜひご一緒しましょう~♪

投稿: 水月林太郎 | 2012年3月 8日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エスピリチュ復活ッ(ビリヤード) | トップページ | やっぱりアダムで行くッス(ビリヤード) »