« 久々のエスピリチュ(ビリヤード) | トップページ | 調子乱降下(ビリヤード) »

2012年3月 8日 (木)

やっぱりアダムで行くッス(ビリヤード)

 お昼に確定申告をすませてから川崎バグース行き~。2時間で帰るつもりでしたが気分が乗ったので三時間パックに変更、たっぷり撞いてきました。
 なんか隣のテーブルで撞いてた一般客の一団、一人だけ明らかにレベルの違う人がいたんですが…
 他にもそこそこ遊んでそうな人はいたけど、彼は明らかにビリヤードプレイヤーだったな。(笑)


 さて先日復活を遂げたエスピリチュ。一昨日の撞き始めは凄まじくイイ感触だと思いましたが、撞いてるうちに微妙な違和感が…
 今日撞き始めてみるとはっきりと違和感を感じました。なんかハードヒットをした時にキューがビビるような感じで気持ち良くない。
 前からこんな感じだったのか、それともリペアの影響か…

 そうこうするうちに川本プロがいらしたので試し撞きしていただくと、やはりピンときてない表情…
 続けてアダムを撞いてもらうと「こっちの方が性能いいですね」と一言。(笑)
 やっぱりな~…ボクもアダムの方が感触が良く感じるんですよね。それに上級者の方にコメント頂くと余計に影響されますよね~。

 川本プロ的には特にタップ…MX-Gの印象が悪かった様子。「食いつかない」と言ってましたが、ボクも最近ミスキューに悩んでたので…川本プロオススメのカムイブラックSに換えることにしました。
 カムイブラックの試し撞きと称してさりげなく川本プロのボブ・ハンターを撞かせてもらったりして…(笑)
 感触は柔らかめですが、ほどよい弾力でいいフィーリングでした…っていうか、ボクのアダムと感触が似てる。
 うーん…ボク的には固めの打感の方が好みですし、アダムは柔らかすぎると思ってましたが、コレはコレでいいかも知れないな~。
 …あ、川本プロの印象としてはアダムは決して柔らかくはなかったみたいですね。


 ところでボーラードですが、相変わらず60点前後で安定中…
 いや、ボクの平均獲得点数がコレぐらい…1フレームにつき5~6個ぐらいに感じるんですよね。
 勿論、8点とか9点出るフレームがある代わりにブレイクでミスって0点とか1点とかのフレームもあるので、スペアやストライクが出ないとだいたいこれぐらいの点数になってしまうみたい…
 こうして考えるとボーラードはやっぱりストライク&スペアを出してナンボのゲームですよね。
 そのためにはやっぱり組み立てが大事…もうちょっと考えながらやってみます。
 ホント、ストップショットの連続で取れるようなフレームは考えなくていいから楽なんですが…(笑)


 …というワケでやっぱりメインキューはアダムで行くことに。再来週のBC戦までにカムイブラックも締めたいですし。
 エスピリチュは…もしかすると手放すかも…です。(^_^;

|

« 久々のエスピリチュ(ビリヤード) | トップページ | 調子乱降下(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

私もバグース川崎店の常連です。
もしかしたら水月さんとは何度も店内で
すれ違っているかもしれませんね。
ところで、ひとつお伺いしたいのですが
よろしいでしょうか?
以前ブログでお話されていた川崎の
アイランドというビリヤード場は
今も経営されていますか?
今度行ってみようかと思ったのですが
ホームページが消えていましたので・・・

投稿: kain | 2012年3月12日 (月) 04時32分

いらっしゃいませ! コメント有難うございます~♪
バグースはここのところ、毎週火曜日の19時~22時あたりに顔出してます。
さてアイランドですが…ボクももう一年以上顔出してないのでわかりません。そのときも弟が預けてたキューを引き取りに行っただけなので…
もう三年ぐらい前、二ヶ月ぐらい通ってましたが、ワンドリンクオーダー制になったのでやめちゃったんですよね。
なんとなくその辺からも経営が厳しいのかな…?とは思いましたが…

投稿: 水月林太郎 | 2012年3月12日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のエスピリチュ(ビリヤード) | トップページ | 調子乱降下(ビリヤード) »