« 目線(ビリヤード) | トップページ | GPイースト第二戦(ビリヤード) »

2012年4月 5日 (木)

川本プロのアドバイス(ビリヤード)

 今日は久しぶりに川本プロに相撞きして頂こう~と川崎バグース行き。
 ついでにボクが理解できない「タイミング」についても訊いたのですが、やっぱりイマイチピンとこないものの、タイミングをよくする練習を教えてもらったのでこれも練習してみます。

 …さて相撞きを始めてみると川本プロから「タイミングが合わない原因がわかりました。体が動いてます」とのお言葉が。
 撞き終わったあとも体を動かさないのは基本…と、自分では出来てるつもりでいたのですが、まだまだ全然体を起こすのが早すぎだそう。
 1~2秒は体を動かさないようにしないとタイミングも合わないし玉も入らない…とのことだったので、意識して体を動かさないように撞いてみたらかなり難しいゲームボール(9番定位置、手玉センターショット位置ぐらい)も決められてかなりいい感じ!
 ちょっと先日の大和撫子さんからのアドバイスと併せて意識して練習してみます!

 …あとは出しのセオリーみたいなものを教えてもらいたいので、今度はレッスンを予約してみようかと…

|

« 目線(ビリヤード) | トップページ | GPイースト第二戦(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目線(ビリヤード) | トップページ | GPイースト第二戦(ビリヤード) »