« 今年のサーキット総括(バイク) | トップページ | TRX復活DA!!(バイク) »

2013年1月 5日 (土)

三ヶ月ぶりに玉撞き(ビリヤード)

 一昨日のお休みからなんとなく玉撞きしたかったんですけど、今日の昼間に本格的に行きたくなったので仕事が終わってからバグース行き~。
 今回ちょっと確認したかったのは…三ヶ月前にやっぱり数ヶ月ぶりに撞いたときにかなりひどい有様だったので、そのときに気がついた最低限のポイントだけ気をつければなんとかなるのかな~…ってこと。

 結論としては最低限の玉撞きはなんとかなる。センターショットは八割方入るし、そこまでボロボロにはならない感じ。
 でもキュースピードを上げたショットとか遠い玉はさっぱり入りませんな…

 とりあえず一時間ぐらい撞いてるうちにそこそこ安定してきて、ボーラードやってみたら42点。
 点数としては全く良くないですが、終盤にスペアも出てるし(その次のフレーム一投目がキューミスで0点…)、中盤に集中できなくなって0点とか2点とかのフレームを連発してしまったことを考えればそう悪くない感じ…

 あと今日撞いて思ったんですが、さすがに数年間練習したおかげで得た知識と経験でそれなりの玉撞きが出来るんだなー…と。多少なりとも玉の動きをイメージできるのは強みだと思います。
 …まぁそれを実現できるだけの技術が今はないんですが。(笑)

 ま、とりあえずボチボチと撞いて三ヶ月分の錆を落としていきますわ~。

|

« 今年のサーキット総括(バイク) | トップページ | TRX復活DA!!(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年のサーキット総括(バイク) | トップページ | TRX復活DA!!(バイク) »