« リハビリ(バイク) | トップページ | スランプ?(バイク) »

2013年3月 5日 (火)

なんか調子いい(ビリヤード)

 日曜は成田山に御参りに行くつもりでしたが、家から2kmほどのところでタイヤがパンク…
 僅か三週間前に換えたばかりのタイヤなので、パンク修理でなんとか済ませられないかと思いましたが、サーキット走行や高速走行も多いので大事を取って泣く泣く交換…

 その交換作業をラフ&ロード川崎店にお願いしてる間、いつぞや試合に行ったビリヤードスミヨシが徒歩10分のところにあるのに気がついたので、小一時間ほど撞きに行ってきました。

 一月におよそ三ヶ月ぶりに玉撞きしたら全く玉が入らず四苦八苦。何度かリハビリに通って気が付いたのは、撞く瞬間に体が前に突っ込んじゃうことで狙いがブレるクセが出てるんじゃないかと言う事。それに気が付いたら玉が入りだしました。
 今回も一ヶ月ぐらい間が空いちゃってたんですが、とにかく↑だけ気をつけて撞いたらぽんぽん玉が入って楽しい~♪

 今日も税務署に確定申告に行ったあと時間があったので川崎バグースに行ってみたんですが、なんとボウラードのスコアが全盛期のアベレージを上回る83点! おぉお…なんか調子いいかも…

 ボクが長年悩まされてたイージーショットをポロッと外す原因は↑だったのかなあ…と思う今日この頃。とりあえず今の調子ならJPAスキルレベル5で戦えそうなぐらいなので、このレベルを維持したいところですな~♪

 …あ、追記ですが、今日ちょっと意図的にアドレスを変えてみました。
 今までアドレスしながらキューの素振りを始めるときが多かったんですが、どうもそのせいで狙いが掴めなくなる気がしたので、きっちりと構え終わるまでキューを動かさないようにしてみました。
 結論としてはこっちの方が良さそう…ちょっとしばらくはこれも心がけてみます。

|

« リハビリ(バイク) | トップページ | スランプ?(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハビリ(バイク) | トップページ | スランプ?(バイク) »