« トミン~宇都宮~那須ツーリング(二日目) | トップページ | スタンス(ビリヤード) »

2013年8月21日 (水)

アドレス(ビリヤード)

 実に久しぶりの玉撞き日記ですこんばんわ。

 ここのところ3~6ヶ月に一回ぐらいしか撞いてないボクですが、先週半年振りぐらいに撞きまして…ちょいとリハビリがてら本日また撞いてきました。
 なにげに一週間以上空いてますが…(笑)

 一時間以上撞いたところでふと思ったんですが…そういやボク、今の仕事始めて玉撞き頻度が落ちたこの二年間のどこの段階でだったか、アドレス矯正を始めた時期があったんですよね。
 ボク、構えていく段階でキューを前後にしごきつつ構えるクセがあるんですが、それだと構えていく段階で狙ってる方向を見失う…ような気が。
 なので、構えるときにキューを狙いに沿わせたらそのまま絶対に動かさずに構えていくようなアドレスに矯正しました。いや、しようとしました。

 しかしおそらく身に付く前に間が空いてしまったんでしょう。そんなことは記憶の遙か彼方にぶっとんでたのを、今日久しぶりに思い出した感じ。

 先週から色んなことを思い出しながら撞いてるんですが、ちょっとコレはボクの玉撞きを根底から変える大きなポイントかも知れないので、なにげモチベーションも上がったところですし、ちょっと身に付くまで玉撞き通ってみようかと思ってます。
 …いや、ずっと通えって話ですが。(笑)

 おそらくなんですけど、ボクが玉撞き始めたときから悩まされてる不安定なシュート力の原因となってる部分なんじゃないかと思うんですよね…

 そしてそれに気づくことなく始めたボーラードは32点と言う散々な結果に!
 半年振りに撞いた先週ですら52点だったのにね…

 ま、気楽にぼちぼちと練習してみますわ。


 …あ、半年ぶりとか書きましたが、6月に29点とかこれまた悲惨な数字のボーラードをやってたことを思い出しました。
 そうだ、三ヶ月ぶりに玉撞きして全く上手くいかなくて、やっぱ玉撞きはダメだ!と思って行くのやめたんだっけ…(笑)

|

« トミン~宇都宮~那須ツーリング(二日目) | トップページ | スタンス(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トミン~宇都宮~那須ツーリング(二日目) | トップページ | スタンス(ビリヤード) »