« 奥多摩行ってきたよ!(バイク) | トップページ | 桶川三回目(バイク) »

2013年9月 8日 (日)

悪癖(ビリヤード)

 ここのところ玉撞き復活中ですが、なんだかんだでまた一週間間が空いてしまったのでバグース行き~。
 ボーラードは相変わらず低調ですが、まぁいいや…あ、ストライクは一発出ました。

 一回撞くごとにいろんなことを思い出しながらリハビリしてる感じですが、↑のようにボーラードの点数は低いものの、自分の感触的にはもうリハビリはほぼ完了した感じ。あとは細かいところを調整していけばいいかな。
 多分今JPAに参戦しても普通にスキルレベル4の玉撞きはできそう。勝てるかどうかは別として。(笑)

 で、今日も一時間近く撞いたとこで、スタンダードブリッジ時の指のホールドが緩くね?と気が付きました。
 そこからしっかり指をキューに巻きつけてホールドするのを心がけたらぽんぽん玉が入るように! コレか!!

 …しかし思い返してみると、コレってブランクがどうとかじゃなくてボクが長年抱えてる悪癖な気がする…以前もお友達から「わっかがゆるゆる」って指摘されたし。
 なんかオープンブリッジと違って指がかかってる分、緩いと余計に撞く時にヘンな力が入ってブレそう。
 なにげにかなり気になるポイントなので、ちょっと矯正してみます。

 …ちなみに今日は一発目のセンターショットがあまりにも美しいビタ止まりストップショットだったので、ホント、もうリハビリはだいぶ進んでると思うデスよ。


 そういや最近プロの間でもグローブプレイヤーが増えてる気が…?
 玉撞き始めて以来ずっとアンチグローブ派プレイヤーだったボクですけど、もしかすると↑の矯正にグローブが有効かな?って気もしてるので、ちょっと興味あります。
 いや、無意識に指が擦れるのを嫌って緩めちゃってるのかも知れないし…

|

« 奥多摩行ってきたよ!(バイク) | トップページ | 桶川三回目(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥多摩行ってきたよ!(バイク) | トップページ | 桶川三回目(バイク) »