« 完全復活DA!!!(ビリヤード) | トップページ | BMCだよ!(バイク) »

2013年9月15日 (日)

タメ(ビリヤード)

 ブリッジをしっかり組むことによって完全復活を遂げた!…と思われたボクのビリヤードですが、まぁ事はそんなに簡単でもないようで。(笑)
 まぁそんな簡単にどうにかなるようならもうとっくにBクラスの上の方になっててもおかしくないわけで…

 それでもボーラードは50点をマークしたあたり、そこそこ以前の状態には戻ってると思います。
 今日も途中からイマイチ玉が入らなくなったので、そういやテイクバックを小さくすると入りやすくなったなー…と試してみたら、やっぱりイマイチ。
 よく観察してみると、テイクバックが小さくなった分撞き出すリズムが早くなってるので、引き幅は小さく、でも一拍タメを作って撞き出すタイミングは今まで通りに…と意識したら、一気に玉が入るようになってきました。
 その後もタメを意識するといい感じ…ちょっとしばらくはタメを意識して撞いてみます。

 そういや今日は一年ぶり?二年ぶり??ぐらいに富士ビリヤードに行ってきたのですが、おばさんから「懐かしい人が」と言われてしまいました。(笑)
 基本的には富士ビリよりアリスに行きたい気分なんですけど、昼飯食ったらすぐ撞きたい…と思うと13時開店の富士ビリの方が都合が良くて。なんかそのお店が開くのを待ってる時間って他の作業にも落ち着いて手が付けられないですからね…

|

« 完全復活DA!!!(ビリヤード) | トップページ | BMCだよ!(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完全復活DA!!!(ビリヤード) | トップページ | BMCだよ!(バイク) »