« 悶々(バイク) | トップページ | 足回りOH終わったよ!(バイク) »

2014年1月23日 (木)

玉撞きメモ(ビリヤード)

 今日は仕事がお休みでしたが、「10日ぐらい」と言われたバイクのOHが今日中に終わる(今日がぴったり10日目です)のかどうかがわからなくて悶々。なんだか何も手につかないので、気晴らしに数ヶ月ぶりの玉撞きに行ってきました。

 前回意識した、「左肩の固定」「右足の位置」「ブリッジの確実なホールド」「柔らかい撞きだし」を意識して撞きはじめると、センターショットはさすがにあまり入らないもののそこそこに撞けたので、早速ボーラードを1ゲーム。
 スコア的には44点と見るべきものはなかったのですが、スペアとストライクを一発ずつ出せたので、やっぱり調子としてはまずまず。ブレイク後の配置が悪くて0点に終わったフレームが二回あった(一回はスペア直後)ので、それがなければ…

 さて今日気が付いたのは、左肩の固定…というより、左肩を「入れる」ことによって上体が右回転して、正面から見ると閉じたフォームになる…それがもしかして根本的なポイントかな、って気が。
 それを意識しないと若干開いたフォームに自然となってしまうので、調子が悪く感じる日はそうなってるから…なのかも。
 まぁその左肩の入れ具合も微妙に変わっただけでキューの動きが変わっちゃうだろうし、結局どんぴしゃなポイントに毎回持っていくのも難しいとは思うんですけどね。


 …と、また次回に備えての備忘録でした。

|

« 悶々(バイク) | トップページ | 足回りOH終わったよ!(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

今晩は水月先生。

先生はビリヤードは好きなんですか、あれは結構面白いですよね。
ただ、私の場合はパソコンのフリーゲームとかでやる場合があります。
私の住んでる所は田舎なんでビリヤードをやれる場所が限られてるんですよね。

実は私は十年以上先生のファンであります。
先生の作品と出会ったのは一水社の禁母淫姦シリーズですね。
先生が描く巨尻の美女キャラは直ぐにハマりましたよ。
そして、最初に見たのが禁母淫姦シリーズのせいか先生の描く作品では母キャラが好物です。

これからも肉感的で巨尻の美女を描いてください。

投稿: ロギー | 2014年1月23日 (木) 22時24分

いらっしゃいませ~♪

ビリヤードは、ここ二年ほどはだいぶ行く頻度が落ちてるんですけど、その前数年間はかなりマジメに練習して、試合に出たりとかもしてました!

それはそうと、禁母淫姦とは懐かしい…あのシリーズがボクのプロデビュー誌なんですよね。
実はそれまで母子相姦モノはあまり好きじゃなかったんですけど、あのシリーズで描いてるうちにだんだん好きになった経緯が…(笑)

今は普通の職に就いてることもあって、なかなか絵を描くヒマもないんですが、イラスト投稿サイトのpixiv(http://www.pixiv.net/)にちょこちょことアップしてますので、もし宜しければそちらをご覧になってみてください!

投稿: 水月林太郎 | 2014年1月24日 (金) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悶々(バイク) | トップページ | 足回りOH終わったよ!(バイク) »