« 完全復活は近い…?(ビリヤード) | トップページ | ハイブリッドプロ2、イイ!(ビリヤード) »

2014年10月27日 (月)

シャフト買ったった(ビリヤード)

 あいかわらず熱が下がりません。昨日のお休みはなんとか玉撞き行きたかったけど、とにかく一日休んで様子を見よう…と、一日中布団の中にいたのに終始発熱が続き、夜には仕事してる日よりもうっかりすると高い37.6℃(仕事中はさすがに38℃近くまで上がる)をマーク。治らん…
 オマケに今朝は財布を忘れてしまい会社に遅刻。家から会社までフルダッシュしたせいで、会社に着いてから30分以上咳が止まらず、呼吸もままならない有様。
 折しも今朝から血痰がひどくなってたこともあり、大量の血を喪失。鉄分大丈夫か。

 10時過ぎ頃に外回りに出た時点でもまだ咳の発作が残ってたんですが、お昼頃にふと気づいてみるとここ一週間と比べると体調がいい…?
 帰社して熱を計ってみるとまさかの37.1℃! おぉぉこの一週間37.7℃を切る事はなかったのに…!

 午後もすこぶる体調が良く、軽やかな足取りで久しぶりにサクサクと仕事を終わらせ、体温を計ると37.2℃。いや、これなら全然セーフでしょ!!!

 帰宅して一息ついてから計ると37.0℃。さすがに平熱まではまだ落ちてないけど、熱っぽさはもう全く感じなくなりました。
 …ただ未だにかなりひどい咳の発作が断続的に発生してるので、これが治まってくれないと安心できません。もう四週間続いてますからね…
 とりあえず明後日のお休みにもう一度病院行くつもりなので、そこでもう一度診察してもらってきます。

 しかしホント熱が下がってくれてよかった…


 さて昨日のお休み中にキューのシャフトを注文しました。MEZZのハイブリッドプロ2。
 もう7年前ですか? 同じくMEZZのWD700を注文したのと同じショップキューズコムさん。昨日注文して、昨晩発送連絡が来て、今日品物が到着しました。早い!!

 早速エスピリチュに装着して写真をぱちり。

Mixi1338


 エスピリチュのノーマルシャフトは最近としては珍しい長さの先角ですが、プロ2はちょっと短め。その分シャフトそのものの長さが長く、トータルの長さは同じですね。
 重量はややプロ2が軽い感じ…バランスポイントは指一本弱ぐらい後ろに移動しました。
 がっつりと前バランスだったエスピリチュのバランスが後ろに行けばいいなー…と期待してたのですが、とりあえず撞いてみないとなんとも。素振りした感じだと今までよりキューが重く感じるような気もします…後ろバランスだと軽く感じると思ったんだけど。

 さて今回このシャフトをチョイスしたのは、過去撞いた中で一番「打感が硬い」シャフトだったから。ボク、硬い打感のキューが好きなんですよ。
 ハイブリッドアルファが出たときにも撞かせてもらいましたが「プロ2と比べるとずいぶん柔らかくなったな~」と言う印象。

 他の選択肢としてまずは定番の314-2ですが、お高いので却下。
 MEZZのWX700&900も考えたんですが、長らくマイキューとしてWD700を使用してたこともあり、その後継だと感触も似てるだろう…と、思い切った変化を求めて却下。
 アダムのVIは撞いたことないですが、基本コンセプトがWD系と同じなので、今回は却下。
 ACCS PROは迷ったんですが、14山を在庫してるところが少なかったのと、打感が好みじゃないのでこれまた却下。
 VITZさんから借りてたMUSASHIに付いてたSolid8MAXはすごく良かったけど、アレはあのキュー全体で良かったのでシャフト単体だとどうかな…?と迷って却下。確かOTAで試し撞きさせてもらったときは、あのシャフトとバンブーシャフトの印象が良かった記憶もあるんですが。

 まぁ今回は思いっきりハイテク系のシャフトが欲しかったこともあり、前々から欲しかったプロ2をチョイスしたと言う事で。

 いやー…エスピリチュを手に入れた当初は「シャフトも含めてのカスタムキューだし、このまま行こう!」と思ってた…気がするんですが(うろ覚え)、なんか二年のブランクの間にどうでもよくなってきましたw
 ブランク直前がアダムを使ってただけにそのままアダムで行こうと思ってたんですが、なにか心機一転換えたいじゃないですか。
 ホントはキューを新調できれば一番いいんですが、お金もないし…あと、また続かない可能性もあるし、もう少し様子見たい。

 …そう思ってふと考えてみるとこのエスピリチュ、B級昇格を機に(実際はその数ヶ月前)買ったもののほとんどマイキューとして使われた覚えがない不遇のキュー。
 …いや、一応買ってから半年ぐらいはメインキューだったはず?? その後VITZさんからお借りしてるMUSASHIをメインキューにしてJPAを戦ってるうちに、ジョイントピンが抜けてきて使えなくなったんですよね…
 で、その後は割れてた先角を直すついでに短く加工したらハイテクシャフト並みの性能を手に入れてしまったノーマルシャフトアダムが気に入って一年ぐらい直さず…
 ようやく直したものの、やっぱりアダムの方が良く感じて、そうこうするうちにブランク入り…

 め‥恵まれてない!!!

 …と言うワケでエスピリチュにも日の目を見させてあげよう…と色々考えてるうちに、今回のシャフト交換のプランが浮かんだわけです。

 ひとまず水曜のお休みは玉撞きしたいと思ってるので、そこで様子見てきます!
 なにげにデフォルトで付いてるモーリも久しぶりに使う(モーリ4は使ったことないし)ので楽しみ♪

|

« 完全復活は近い…?(ビリヤード) | トップページ | ハイブリッドプロ2、イイ!(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完全復活は近い…?(ビリヤード) | トップページ | ハイブリッドプロ2、イイ!(ビリヤード) »