« 左肩(ビリヤード) | トップページ | 明確にイメージする(ビリヤード) »

2015年1月28日 (水)

まとまってきた(ビリヤード)

本日はお休みなので昨日に引き続き玉撞き練習。
 昨日キーポイントになるかも?と言ってた左肩のロックですが、やはりかなり重要な位置を占めてるようで大幅に玉が入るようになりました。
 …とは言ってもここのところこなしてる簡単な配置、四球目で外したんですが…w
 今日のシュート率はほぼ絶好調時と言ってもいいぐらい。あとは再現性ですね…次回以降もこのレベルの玉撞きが(できれば撞き始めから)できれば万々歳です。
 で、↑で書いた簡単なストレートショット。とりあえず10球ノーミスクリアするまで何度でもやり直すようにしてるんですが、今日は10球をクリアして22球目でミス。しかしこれぐらいのイージーショットなら100球ノーミスで撞ききれるようになりたいので、今の目標はコレ。
 勿論練習時間の取れない時期に100球も撞いてたら他の練習できなくなっちゃうので、その辺は時間と相談ですが…2月は仕事が少ないので比較的練習時間取れるかも?
 100球ノーミスで撞ききれるぐらいの集中力はないとボーラードで10ラック撞き切るなんて不可能。未だボーラード三桁得点が覚束ないボクとしては最重要課題です。
 …って言うかむしろこれぐらいの玉なら集中力を使わずに簡単に入れられるようにならないと試合で保たないですよね。しかしそれはまたその後の課題かな。
 どうも10月の玉撞き復帰以来、肺炎→回復→バイクで転倒して怪我→そのまま風邪→回復→風邪…って感じで、ちょっとまとまってきたなと思うとブランクが開いてやりなおし…みたいな感じでなかなか上達できないでいます。
 今はとにかく初心に返って一から組み立てなおしてるので、早いところ固めたいところです。

|

« 左肩(ビリヤード) | トップページ | 明確にイメージする(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 左肩(ビリヤード) | トップページ | 明確にイメージする(ビリヤード) »