« 明確にイメージする(ビリヤード) | トップページ | α13(バイク) »

2015年2月 2日 (月)

空前のボーラードブームが(ビリヤード)

 一昨日の日曜はハイランドに行ったんですが、延々と三時間ボーラードやってましてんw
 いやー…ここのところ気をつけてる左肩のロックだけ意識して練習始めたんですけど、どうもイージーストレートショットの成功率も低い(…と言っても5球目あたりでミスして最初からやり直してからは12球連続で成功したんですが)し、センターショットに至っては入る気がしない。
 なので気晴らしに2ラックだけやって中断してたボーラードを再開してみたんですが、案の定スコアも伸びず47点。
 まぁボク的最低ラインは40点なのでそれは一応クリアしてるんですが、B級の点数ではない…
 しかしなんかやってるうちに楽しくなってきたのと、どうもこの日は地道な基礎練をやる気にならなかったので、続けて2ゲームやってるうちに撞き放題タイム終了となりました。
 ちなみに2ゲーム目は46点、3ゲーム目は43点で見事に低め安定w
 …まぁでもボクのボーラードって一番調子良かったときでもアベレージ50~60点ぐらいだった気がするからこんなもんか?
 今のテーマは「簡単な玉をミスらずに入れ続ける」こと。要はボーラード1ゲームを撞き続けられること…なんですよね。そういう意味でボーラードは今のテーマに合ってるかな、と。
 ついでに毎回手玉の動きを正確にイメージするように心がければもう一つのテーマであるポジショニングもある程度練習できるし。
 なによりあれほど嫌いだったボーラードが妙に楽しかったので、今はボーラードやり時かもw
 …まぁでもボーラードって慣れもあると思うので、毎回1ゲームやってるとだんだんスコアは伸びてくるんですけどね~。
 とりあえずしばらくはイージーストレートショットのノーミス記録を伸ばすことと、ボーラードをメインの練習にしてみようかと思っちょります。
 あ、それとボク、狙い方にちょっと問題があるように感じたんですが…これについてはもうちょっと検証してから改めて書きます。

|

« 明確にイメージする(ビリヤード) | トップページ | α13(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明確にイメージする(ビリヤード) | トップページ | α13(バイク) »