« 久々のストライク(ビリヤード) | トップページ | 9球取りきり(ビリヤード) »

2015年2月20日 (金)

有頂天(ビリヤード)

 どうも今日は撞いてるうちに錯覚が出てきてストレートショットを外す…
 試しにセンターショットを撞いてみると美しいセンターショットが撞けるので、調子が悪いと言うよりは何球か撞いてると錯覚が出始める感じ。
 ひとまずイメージ悪くなる練習はやめてボーラードを始めてみると、1フレームは4点でしたが2フレはストライク!
 なんだテキトーに玉撞いてもストライク出るじゃないか…と、あまりの調子の良さにテキトーに撞き始めたら次のフレーム0点。
 その後もイマイチ集中して撞けない感じですが、ちゃんと集中して撞いたらまたしてもストライク。
 前半が20点ぐらいしか取れなかったにも関わらず、終わってみれば63点とアベレージちょい下ぐらいのスコア。
 まぁテキトーに撞かずにマジメに撞けよって話なんですが…以前はどんなにマジメに撞いても調子が悪いと30点台とか普通に出たんですわ。
 それゆえボーラードは苦手だし大嫌いだったんですが、こんなに簡単に思えるようになったことに自分でビックリ。
 …いや、まだCクラスレベルのアベレージしか出てないのにあんま偉そうなことは言えないですがw
 それでも簡単なショットを簡単に撞いてもちゃんと入るようになってるし、難易度5ぐらいまでの玉ならちゃんと狙えば入るし、なんかビリヤード楽しいぞ!!
 イヤハヤ、最初は「せっかくキュー買ったんだから練習しないと…」みたいな感じで、数年経ってからは「これだけ時間とお金を注ぎこんできたんだからいまさら辞められない…」みたいな感じで、なんだか義務感みたいな感じで玉撞きしてましたが、今は心底ビリヤードを楽しめてます。
 …なので、しばらくは調子に乗ってテキトーな玉撞きすることがあっても大目に見てくださいなw
 昨日できたことが今日できなくなってる…と言うのが今までのボクのビリヤードでしたが、ここのところはほとんど調子の波がない状態。その割にボーラードのスコアが上下してるのは、ポジションミスだったり、狙いの難しい玉だったり…で、玉を外すのがほとんど。おそらく普通のプレイヤーと同じレベルの調子の変動に収まってます。
 今までボクにとってのビリヤードは超難易度の趣味でしたが、ようやくノーマルレベルの趣味として楽しめるようになってきた感じ。
 なんでこんなに安定しないんだろう…毎日同じ様に構えられればそんなに調子の差は出ないはずなのに…と思い続けてきましたが、ホント、構えるときに左肩のロックを意識するだけでこれほどに安定するとは。
 …とは言え、まだちょっとこの状態を維持できるのか自信が持てないので、しばらく様子は見ないとですね。

|

« 久々のストライク(ビリヤード) | トップページ | 9球取りきり(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々のストライク(ビリヤード) | トップページ | 9球取りきり(ビリヤード) »