« 前言撤回(ビリヤード) | トップページ | 負け負け終了(ビリヤード) »

2016年2月 5日 (金)

調整バッチリ!(ビリヤード)

 日曜日に元住吉のビリヤードスミヨシさんで開催されるBCトーナメントにエントリー申し込みました。

 んで、ここのところ玉はそこそこ入ってるけどイマイチ安定しない。なんか安定させるためのルーティンが欲しいなー…と、それを模索するために昨日に引き続き富士ビリに行ってきました。

 ひとしきりセンターショット撞いてると…うむ、なんか安定してきた気がする!
 こないだから構える前に右肩上げるのを意識してますが、ここがポイントなのかも。油断すると忘れがちになりますが、玉が入り出してくると無意識にできるようになるし。
 ひとまずその右肩を上げるところから始まる一連のルーティン(チェックポイントは四箇所)を構築しまして、それを意識してボウラード撞いてみたらまずまず。

 ただ、スコアはイマイチ伸びず…とは言ってもアベレージ越えの86点。
 その理由はブレイク後の配置が悪く、毎ラック1、2箇所のクラスターが。それを割りに行って的玉を外したり、当たったけど配置が悪くなったり…の繰り返し。
 まぁそれにしてはそこそこスコアが伸びたのは今回のルーティン構築の賜物か。

 直近10回のアベレージは80点ですけど、概ねこの辺が今のボクのアベレージやね。
 なんとか早いうちに今年の目標の100点は達成したい…

 前回のミスタースポーツマン中延店BCトーナメントは前々日から調子を落としてイマイチ調子の悪い状態での参戦でしたが、今回は試合に合わせてピッタリ調整できました!
 まぁ当日になって調子を崩す可能性もありますが、試合前に出来ることはやったので、あとは運を天に任す…

|

« 前言撤回(ビリヤード) | トップページ | 負け負け終了(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前言撤回(ビリヤード) | トップページ | 負け負け終了(ビリヤード) »