« 河口湖自動車博物館に行ってきた(バイク) | トップページ | DETO走行会行ってきたじょ!(バイク) »

2016年8月30日 (火)

久しぶりにマスワリ出たーーーー!!!(ビリヤード)

 日記検索かけたら前回マスワリ出したのが2014年10月…二年ぶりか…

 ブレイクで1番4番6番イン。なんとまさかの三個インw
 取り出しの2番は…よく憶えてないけどそこそこ難しい場所だった気がする。自分の中で入れられる自信は5割ぐらいって感じ。
 その2番を入れてからの3番は穴前。入れるのは簡単だけどどこに手玉が出るか見当もつかない…
 とりあえず強めに撞いて出たとこ勝負!!

 こんなん出ましたけど。

Mixi1556

 5番は穴から遠いし手玉は土手際だし入らないでしょこれ…
 サイドとコーナーで迷いましたが、まだコーナーの方が入る気がしたのでコーナーへ。あとサイドカットだと手玉がどこに走るか全く読めなかったし。
 ここのところ土手玉とか難しい玉の精度は高めなので、それを信じて…

 入った!! 

Mixi1557

 入ったはいいけど手玉と7番は限りなく遠いし薄い…また手玉が土手際だし…
 とりあえず手玉が9番の後に隠れて8番を狙えなくならないことだけ考えて、ほぼ入れイチ。

 よっしゃ!! 

Mixi1558

 8番は薄いけど今までと比べれば入れられる配置…ノープレッシャーなら9割は入る。
 入れイチしても9番に対してはそこまで悪い配置にはならないはず…

 ついにゲームボール!! 

Mixi1559

 この形は最近よく練習してた形…これまたノープレッシャーなら8割は入る…
 しかし緊張するな…
 試合に比べれば屁でもない程度の緊張ですけど、ノープレッシャーの時よりは入れる確率は落ちる…ましてやどんなイージー玉でも外すことがあるのがゲームボールの怖さ…

 よっしゃーーーー!!!!! 

Mixi1560


 いやー…決め手はブレイクの三個インでしたな!! それだけに気負わずにはいられない展開だった。
 ちなみにこの日の練習はここに至るまでに頭の位置を調整してました。
 なんか玉が入らない…お、ブリッジの位置を右に寄せたら入るようになったぞ。
 玉が入らない時ってブリッジの位置が左へ寄ってるんかな…と思ってたけど、寄ってたのは頭の位置だった件w
 以前から「頭が右にズレるの注意」ってメモに書いてたんですが、最近ブランクがあったのと、別のポイントに気をつけてたせいで忘れ気味でした。

 ちなみにこの日はボウラードでも久しぶりに70点台。ちょっと前にブリッジを調整してからスコアが低迷してたんですけど、↑に気が付いたおかげかようやく復調。
 でもこういう微妙な調子の悪さって気が付かないもんなんですよね…今回は気が付いてよかった。
 次はこんなに間をおかずにマスワリ出したいっすねw

|

« 河口湖自動車博物館に行ってきた(バイク) | トップページ | DETO走行会行ってきたじょ!(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 河口湖自動車博物館に行ってきた(バイク) | トップページ | DETO走行会行ってきたじょ!(バイク) »