« バスにキューを置き忘れた話(ビリヤード) | トップページ | BMC走行会行ってきたぴょん(バイク) »

2016年9月22日 (木)

相撞き募集中!(ビリヤード)

 無事にキューも戻ってきたのでまた置き忘れないように気をつけつつ、今日はマイキューで玉撞きに。
 今日のテーマはブレイク。ぼくが普通にブレイクすると手玉が手前側短クッション真ん中にくっついちゃう上に、厚みと撞点がバッチリだと手玉もテーブル中央付近で止まっちゃっててにっちもさっちもいかなくなるので、もう少しブレイクのパワーアップをしようと。

 素振りで試してると、小指で送り出すようなイメージにするとキュースピードが上がる感じ。コレで試してみるか!

 ミスキュー。

 やり直し~。

 ミスキュー。

 や・・やり直し…

 ミスキュー。

 全然撞けねーじゃねーか!!! 

 キュースピードは上がってる気がするけど、撞点が大幅に狂う…
 同じイメージでややテイクバックを少なめにしたらまぁまぁキュースピードも上がって1番の位置もクッションから浮いてコーナーポケット寄りになった気がする。

 しかし安定しない…20回ぐらいブレイクして18回ぐらいミスキュー。これじゃ全く使えん。
 方向性としては悪くない気はするんだがな…要練習だな。

 そんなことより渾身のミスキューを続けてしまったために手玉がひどいことに…ブレイク練習用にマイ手玉持ち込んだ方がいいかも…
 使ったっきり使ってないジム・レンピトレーニングボールでも持ち込むかw

 …とかやってると二つ隣のテーブルの方に声をかけていただきました。
 ぼくのブログを見てくださってる方で、ブログで見たキューだったからもしや…と思ってとのこと。

 ブログ効果出たーーーーー!!!!! 

 もしかしてこれはブログのトップページに大々的にキューの写真載せて「このキュー見たら声かけて!」とか書いとけば相撞き誘われるのでは…
 ぼくチキンハートだから自分から声かけられないんよ。

 うーむ、あまり人と被らないデザインのキュー(オマケに目立つ)にしたおかげでこんな効果が…
 「これパワーブレイク?」とか訊かれるエスピリチュだったらこうはいかんw

Mixi1573

Mixi1574


 そんなわけで普段は川崎バグース(日曜の12時~14時間)、富士ビリヤード(主に平日夜)に出没してるので、見かけたら声かけてね!!!

|

« バスにキューを置き忘れた話(ビリヤード) | トップページ | BMC走行会行ってきたぴょん(バイク) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バスにキューを置き忘れた話(ビリヤード) | トップページ | BMC走行会行ってきたぴょん(バイク) »