« トミンリベンジに行ってきた(バイク) | トップページ | ブレイク四個イン→マスワリ達成(ビリヤード) »

2016年10月 4日 (火)

奥多摩ハイキング的な(バイク)

 一ヶ月前のDETO走行会で転倒して右手を痛めて以来バイクはお休み。仕事では毎日乗ってるし、乗れないわけではないけど天気も悪いしで乗らないまま先月24日のBMC走行会まで過ごしてきました。
 当然ながらツーリングも行かず。8月末に雨の中行った河口湖自動車博物館が最後のツーリング。
 さすがにツーリング欲が高まってきたので、日曜にKSRで奥多摩に行ってきました。

 奥多摩でいい観光スポットないかな~…と思ったら、海沢渓谷の滝が良さそうだったので見に行ってみることに。
 道を四回ぐらい間違えた末に入った先もすごく荒れた林道…道もボコボコで落ち葉だらけだし、こんなところ通る人いるのか…?
 オフ車と擦れ違ったりしつつ先へ先へ進んでいくと路肩に車が止まってるエリアが。えっ、結構人来てるののね…

 そこから先は徒歩でしか行けないようなので、KSRを路肩に止めて歩いていきました。

 …き‥きつい…

 もっとすぐに滝なのかと思いましたが、いやすぐはすぐだけど三つある滝を全部回ろうと思うとかなり本格的な山登りに…いや、山登りしたことがほとんどないから基準がわからないんだけど、未経験者的にはかなりきつい。
 道もよくわからないし、肝心の滝もどれがどれだかわからないので、とりあえず片っ端から写真撮影。

 辿りついた先は木の根を足がかりに登る急勾配の道…途中まで登りましたが、ライディングシューズの足元が覚束ないのと、下りられなくなりそう(体力的にも、道の滑りやすさ的にも)だったので、戦略的撤退。
 ここを登るならもっとしっかりした靴が必要だし、事前に道も確認するべきだった…

 ともあれなかなかいい写真が取れたので満足。

Mixi1585

Mixi1586

Mixi1587


 他にもいくつか観光スポットをチェックしてあったんですが、すでに足腰がガクガクなのと結構時間を取られたので、そこからは真っ直ぐ周遊へ。
 フォロワーのたんぽぽちゃん&いくちんさんが奥多摩に向かってきてるみたいですが、このあと温泉に入りたいし、あまり帰りも遅くなりたくないぼく的にはそろそろ離脱しないと…と、都民の森でカレーパンもぐもぐしてから奥多摩離脱~。

 そろそろたんぽぽちゃんが着きそうだから途中で擦れ違うだろうな~…と思ってたら、思いの外早いタイミングで擦れ違ったのでUターンして追尾。結局都民の森まで戻ってしばらくダベってました。
 そうこうするうちにいくちんさんも到着しそうな気配だったけど、さすがにもうこれ以上遅くなれないので離脱。2分ぐらい走ったところで早くもいくちんさんと遭遇したけど、手を振って離脱w

 向かった先はつるつる温泉。名前がいいじゃないですか。つるつる温泉。
 名前に違わぬつるつるしたお湯を堪能。なんかやっぱりこれぐらい特長がある温泉だと温泉入ってる感があっていいw
 そこからは今までとちょっと違った道をセレクトしつつ帰宅~。

 いやー…しかしたったあれだけ登っただけでも疲れるのね…しょっちゅう山登りしてるまるよさんとかすげーな…
 ネットの情報とかフォロワーさんの話を聞くとやっぱりそこそこきつい道ではあったみたいですねえ。
 今度はちゃんとした装備でリベンジ!…はしないな、多分…w

|

« トミンリベンジに行ってきた(バイク) | トップページ | ブレイク四個イン→マスワリ達成(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トミンリベンジに行ってきた(バイク) | トップページ | ブレイク四個イン→マスワリ達成(ビリヤード) »