« マスワリ未遂(ビリヤード) | トップページ | 山水のトーナメント三勝一敗で終了ー(ビリヤード) »

2017年1月27日 (金)

玉が入りすぎてこわい(ビリヤード

 昨日の相撞きでも自分でも信じられないぐらい玉が入りましたが、今日も引き続き絶好調。
 イマイチ成功率が低かった手玉と的玉を通常より1P離したセンターショットも8割ぐらい入るし、ビタ止まりの時もしばしば。
 三球取り切り練習は今までBクラスとは思えないほどに低い成功率(多分2割ぐらい…)だったんですが、今日は6回やって5回連続成功。

 〆にボウラードを数フレーム…と思って始めた第一フレームはいきなりスペア。
 しかし2フレ一投目で簡単な真っ直ぐを外すw 体を伸ばして撞くショットだったとはいえ全く外す気はしなかったのですが…
 二投目で10球取りきって2フレもスペア。出しミスしてサイドスクラッチをギリギリで回避(穴の中でピンボール状態になった)するラッキーにも助けられました。
 3フレ一投目は他の玉と手玉がくっついちゃって、あるんだかないんだか分からないぐらい薄い玉を狙うしかなくなってしまってミス。
 気を取り直しての二投目は引きのラインを見誤って入れスクラッチ…0点で終了w

 ちょうどいい時間だったので、残った9球をテキトーに取り切り…最近はかなりルーティンに時間をかけて撞いてますが、気をつけるべきところはちゃんと気をつけつつ、簡単に構えてぽんぽん撞いたら簡単に取りきって終了。
 うーむ…入れるだけなら全く不安がないぞ…

 手玉のコントロールに関しても最近は意識して練習してるだけにだいぶ良くなって来てるのですが、今のシュート力を維持しつつ手玉のコントロール力が底上げされたら試合でも活躍できそう…!

 日曜は試合に行くかツーリングに行くかで迷ってましたが、これだけ調子がいい状況で試合に出なくてどうすんだ!的な気持ちになってきたので、今のところは試合に行く方向で考えてますw

|

« マスワリ未遂(ビリヤード) | トップページ | 山水のトーナメント三勝一敗で終了ー(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスワリ未遂(ビリヤード) | トップページ | 山水のトーナメント三勝一敗で終了ー(ビリヤード) »