« ちょっと自信がついた(ビリヤード) | トップページ | 玉が入りすぎてこわい(ビリヤード »

2017年1月26日 (木)

マスワリ未遂(ビリヤード)

 今日は仕事がお休みだったので三時間パックで開店直後から川崎バグース入り。
 二時間半ほど撞いたところでビリヤード友達のNさんが来店されました。早速相撞き。

 今日は…と言うかここのところのぼくの玉撞きは絶好調。今日の相撞きもいい感じで撞けてました。
 気持ち良く8番にポジションしたところで…

 アレ? これマスワリじゃね?? 

 ここ数ヶ月マスワリが出てないし久々のマスワリ…って言うか、一人練習以外でマスワリ出したことって一回しかない…?
 わわわ緊張してきた!

 8番へのポジションはバッチリだったので、逆上撞いて普通に入れれば9番にポジション出来たんですが、チビってだだ弱…ありがちな9番カット(手玉と9番が長クッションに向かって真っ直ぐ)になってしまいました。
 いや、最近カットの成功率は高いから落ち着いて入れれば…

 外れた… 

 うぅぅ貴重なマスワリチャンスが…

 でもまぁ全般に調子は良く…と言うか、自分でも信じられないほどの調子の良さ。玉が入るって幸せ…
 こないだの試合で非常に大きな自信を得ましたけど、今日の相撞きでさらに自信が強まりました。
 今までが全く自信を持ててなかっただけに、自信を持って撞ければぼくの玉撞きは良くなると思うんだよな…

 ちなみにこの日ぼくが案内されたテーブルが渋台で、ボール二個入らない渋さだったんですが、そのせいかボウラードは大崩れして27点…見なかったことにしてスコアデータ消去w

Mixi1621

 実際のところはボウラード中にブリッジの作り方を変えたのが原因っぽいですね。以前とブリッジの組み方を変えたけど、最近またちょっとイメージを変えたので、コレなら前の組み方でも合うかも…と思ったのが失敗だった。
 その鬱憤を晴らすかのように通常台(あの台もちょい渋だった気がするけど)での相撞きで入れまくると言うw

 あと今日は久々に初代マイキューのアダムを持ってって遊んでました。

Mixi1620

 久し振りに握るとMUSASHIと比べて重い! そしてすごい前バランス!!
 しかしその重さとバランスのおかげで自然にキューが出るので撞きやすしパワーも乗る感じ。なにげにこのキューいいのでは…
 打感の面ではMUSASHIの方がいいけど、コレってMUSASHIに付けてる斬タップがいいのかも…

 ちなみに二代目マイキューのエスピリチュに付けてMUSASHIを買うまでメインにしてたハイブリッドプロ2シャフトも持って来てたのでアダムにそれも付けて撞いてみたんですが、なんかイマイチ…
 友達のキューを撞かせてもらった時に感じたプロ2の硬い打感が好きでこのシャフトを買ったんですが、その硬さを全く感じない…
 ちょっと打感が硬すぎるように感じてカムイブラックのSを付けたと思うんですけど、ちょっとこれは柔らかすぎか…?
 MUSASHIも斬タップのSだから柔らかめのタップだけど、要所要所ではハイテクシャフトっぽい硬い打感を感じるんですよね。でもそれを感じない…
 なんか今日撞いた感じだとアダムとプロ2の組み合わせはイマイチしっくり来ませんでした。
 コレも斬タップ付けたらもうちょっと変わるかな…と思うぐらい今は斬タップ一押しでw

 ところで日曜はビリヤード山水の試合に出るつもりですが、なんか日曜は暖かそうなんですよね…暖かいとなるとツーリングに行きたくなるのがバイク乗りの常。
 なので今はツーリング行くか試合に行くかで迷ってます。
 いや、桶川スポーツランドでは一時間耐久レースも開催されるだけに、サーキット行くまであるけど、かなり疲れそうだからそれは多分ないかな…w

 しかしここのところの絶好調っぷりを見るに、今試合に出とかないと勿体無い気がする…

|

« ちょっと自信がついた(ビリヤード) | トップページ | 玉が入りすぎてこわい(ビリヤード »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと自信がついた(ビリヤード) | トップページ | 玉が入りすぎてこわい(ビリヤード »