« フルセット(ビリヤード) | トップページ | マスワリ未遂(ビリヤード) »

2017年1月23日 (月)

ちょっと自信がついた(ビリヤード)

 すごい玉が入ったかと思えば翌日は全く入らず…の繰り返し、いつまで経ってもビギナーも外さないようなイージーショットを外すので、自分の玉撞きにさっぱり自信が持てないまま早7年?8年??
 まさにその自信のなさが最大の問題なのはわかってはいるものの、自信が持てる要因がさっぱりないだけに空元気的に自信を出すこともできず…

 しかしここのところかなりマメに練習できてるのに加え、同じフォームを再現することに非常に気を遣ってるおかげか、それなりに安定感のある玉が撞けてました。
 …まぁ先々週あたり大崩れしましたが…w

 それでも相撞きの声を掛けられないぼくとしては人と撞く機会がないので、果たしてどの程度の競り合いができるのかわからなかったですが、昨日の試合で全ての対戦をほとんど五分にこなせたことで、ようやく自信が沸いてきました。

 ただ玉が入っただけじゃなくて、ここのところ気をつけてるポイントをちゃんと意識して撞いたらちゃんと玉が入った…と言うのが大きいですね。
 そしてこれだけ玉が入れば勝てないまでもいい勝負ができることがわかったのも収穫。まだ手玉のポジションに関しては伸び代がいっぱいあるので、そっちが上達すれば普通に勝てるレベルになりそう。

 まださすがに自信満々ってレベルではないですが、この先一ヶ月ぐらいこの調子で撞ければ…そして今週末はビリヤード山水のBCトーナメントに参戦しようと思ってますけど、そこでも同じ様な調子で撞ければ相当大きな自信になりそうな気がしてます。

|

« フルセット(ビリヤード) | トップページ | マスワリ未遂(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フルセット(ビリヤード) | トップページ | マスワリ未遂(ビリヤード) »