« シュート率85.71%(ビリヤード) | トップページ | スミヨシのトーナメント行ってきた(ビリヤード) »

2017年2月 2日 (木)

一日一時間でも(ビリヤード)

 ここのところは短い時間でもいいからこまめに撞きに行くことが大事かな…と、仕事が終わってから極力練習に行くようにしてます。
 たっぷり時間がないとできない練習もあるし、3時間ぐらい撞く日も欲しいところですが、なんか長く撞いてると疲れてフォームが崩れてきたりするし、逆に調子が悪い日でもあーでもないこーでもないと調整してるとなんとなく玉が入るようになる…けど、今までと違う撞き方になっちゃってたりして。
 特に日々の調子のアップダウンが激しかったぼくとしては、出来る限りこまめに撞きに行って「今日も大丈夫、今日も大丈夫」って確認するのが自信に繋がってる気がします。

 そうは言っても…ウチの会社、二時間以上残業することは稀ですがここのところ人手が足りてないこともあって二時間フル残業はしばしば。
 以前だと二時間残業の時は時間がなくて玉撞きはムリ…と思ってましたけど、食後にコーヒー飲んでまったりする時間をカットする代わりに水筒にコーヒー入れてビリヤード場に持ち込むようにしたら、なんとか一時間ぐらいは練習できることに気がつきました。

 その甲斐あってここのところの調子は極めて安定してるし(調子のアップダウンが目に見てる範囲では無きに等しい)、試合でも好成績を収めてるので、このやり方が合ってるのかなー…と。
 まぁ8年前かな?にビリヤード始めた時はまだ漫画家やってたこともあって時間の都合はついたので毎日二時間撞きに行ってましたけど、あの頃はあまり上手くならなかったから、何に気をつけて練習するか…は大事だとは思いますけどねw

|

« シュート率85.71%(ビリヤード) | トップページ | スミヨシのトーナメント行ってきた(ビリヤード) »

ビリヤード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シュート率85.71%(ビリヤード) | トップページ | スミヨシのトーナメント行ってきた(ビリヤード) »