« DETO走行会ィ!(バイク) | トップページ | 課題は立ち上がり(バイク) »

2017年11月10日 (金)

発電機とタイヤウォーマー買ったぞ!(バイク)

 魔法のカードでな!!!

 夏前ぐらいにお世話になってる方からミニバイク用のタイヤウォーマーを譲っていただいたので、冬になる前に発電機買おうと思ってましたが、結局ミニバイクから250ccに乗り換えてしまい、その車両代諸々でお金がないので発電機購入は見送ろうかと…
 とはいえ今月のSSKillersはそこそこ寒い時期だし、コースインラップ1周ウォームアップ1周でスタートを迎えるレース本番ではウォーマーは欲しい。
 スーパー借り物レーシングですませようと思ってましたが、なんだかんだ都合もつかないし、ムリ言ってお借りするぐらいならここで思い切って買っちゃった方が…

 で、発電機の方はお友達から桶スポで扱ってる工進が安いと言われたので調べてみると、ネットの最安値で五万弱。たしかにお安い…
 とはいえそう安い買い物でもないのも事実(なにげにNinjaの車両代とそんなに変わらないしw)…ウォーマーはお安いZiiXで済ませようかとも思いましたが、ライディングスポーツ誌と有名メーカーのカピット(ぼくは知りませんでしたがw)がコラボしたウォーマーが四万弱で買えると言う事でそれをチョイス。

Mixi1819

 両方併せて十万以内で収められれば…と思ってましたが、十万でお釣が来る金額で収められました。

 あとはウォーマーを使うに当たってフロントスタンドを買わないと…と、ひとまずは小型で持ち運びが楽そうなボトムケース下で持ち上げるタイプを物色してたんですが、おおにし師匠からお古のフロントスタンドを譲って下さるという有難いお話が!
 そんなわけで予定よりかなりお安い金額で一通りのものが揃いました。

 さて装備が揃ったからには桶スポ練習! 早速届いたばかりの発電機とウォーマーを持って桶スポに行ってきました。
 日曜のDETO走行会でちょっとしたヒントを掴んだのですが、昨晩から色々と考えて「こうすれば速く走れるのでは?」というプランを思いついたので早速実践。
 おおぉ走行開始七周目にして前回の自己ベストをコンマ3秒更新する49秒8キタワァ…!
 二本目の走行枠、これまた走り始めてすぐにさらにタイムを詰めて49秒6まで出ました。

 なんか自分の中で50秒を切ったことで目標を達成した感が出てしまい、その後49秒台後半はちょろちょろ出るもののそれ以上のタイムアップは果たせず、疲れてきたのとテンションが下がってきたこともあって三本目の途中で切り上げました。
 あとは今日考えてきたプランで上げられる分のタイムは上がった気がするので、ネタ切れの感もあり…w

 今までとにかく走りこめば少しずつ速くなるだろうと思ってきましたが、結局誤差範囲ぐらいでしか速くならないので、やはりどこをどうすればタイムを上げられるのか…みたいなことをきちんと考えないとダメだな、と。
 多分、各操作をブラッシュアップして洗練させてってタイムアップするよりその方が速いw
 なので、次は48秒台を目指してプランを考えていかないと…

 ひとまず、SSKillersでエントリーしてしまったノービスAの基準タイムはコレでクリアできたのでまぁいいかな。
 できれば次の練習までにいいアイディアを思いついて48秒台に入れてからレース本番を迎えたいけど…どうかな。
 とりあえず48秒台に入れられればこのバイクにもだいぶ乗り慣れてくるだろうし、逆にこのバイクに乗り慣れれば48秒台に入れられる気がする。
 そうなったらぼくの当面の目標であるプログレスクラスも見えてくるので、来年にはなんとかプログレス走りたいですね~。

|

« DETO走行会ィ!(バイク) | トップページ | 課題は立ち上がり(バイク) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DETO走行会ィ!(バイク) | トップページ | 課題は立ち上がり(バイク) »