アニメ・コミック

2017年9月 3日 (日)

RE/100ナイチンゲール組んだ(ガンプラ)

 ちょっと前にTR-5フライルーのプラモを組んで以来ガンプラブームがぼくの中で来てます。
 第二次…いや、作っては遊んで壊すばかりだった小学校時代に、落ち着いて組んでは塗装して…が出来るようになった高校時代を経てるから第三次かな。
 プラモは塗装がめんどくさいのであまり組む気がなかったんですが、昨今のガンプラは色分けのおかげで素組みでもそこそこ見れるものができるみたいだし、いやそれでもやっぱり作るヒマが…と、フライルーを組むまで二年ぐらい悶々としてたんですけどねw

 その後はパラス・アテネ、ヴァル・ヴァロと、一ヶ月に数度気が向いた時に組むぐらいだから一体に数ヶ月かけつつぼちぼちと組んできました。いや、ヴァル・ヴァロは簡単だったから数日で組んだけどw

 さてぼくには数年前…キットが発売された時から気になってる機体がありました。それがナイチンゲール。
 基本的にスリムでかっこいいロボットより異形の機体にカッコ良さを感じるぼくの心にズバリとフィット。
 逆襲のシャアはアニメも見てなければ小説も読んでないので、この機体のことはプラモが発売された数年前まで全然知りませんでした。

 しかし箱も威圧感がある大きさだしお値段もお高いし…で敬遠してきたんですが、やはりこのデザインには惚れ込んでるし、ネットで情報収集するとこのシリーズは組み易い…と言う話だったので、思い切って買ってみました。

 いつものように気が向いた時にボチボチと…それでも一ヶ月ぐらいで組めたのかな?
 途中まで順調に組んでたんですが、なぜか腰プロテクターのポリキャップがきつくて嵌まらない。
 初期不良かよ…と思いながら組み始めたら、見た目はほとんど一緒なのにパーツの番号が異なるポリキャップがある事が判明。

 なーんてこったぁぁぁぁぁ!!!!! 

 外して組みなおしたもののムリヤリ嵌めようとしたせいでポリキャップが開いてしまい、結局ポリキャップだけ注文することに。
 さらに一通り組み上げてシールを貼ってるとポロポロとパーツが落ちる。どうもパーツ各部が重いせいか、足とか腕とかすぐ取れるんですよね…

 …ってプロペラントタンクの付け根が折れてるーーー!!! しかも二本!!! 

 な‥なんで…横に寝かして置いてあったから基部に力がかかって折れたのか…? しかしそんな簡単に…
 たしかにその状態で物がぶつかったことが一度あった気はするけど…

 結局ピンバイスで穴を開けてから太さの合いそうなランナー突っ込んで瞬間接着剤で固定しました。

 …ちなみにこのナイチンゲールと平行してはいぱーギャン子も組んでたんですが、そっちもパーツ形状の勘違いでツノを切り落としてしまい、ピンバイス&プラ棒で固定するハメに。
 そう、ぼくがプラモ組むの苦手なのはこういう早とちりに起因するミスが多発するからなんですよね…

 さてこのナイチンゲール、別売りのLEDユニットを組み込むことでモノアイを発光させられるとのこと。せっかくだからやるでしょ!!
 ユニットはAmazonでぽちり。

 そして無事完成!!

Mixi1753

Mixi1754

Mixi1756

Mixi1755

 いやはや…1/100と言うことで全高も高いのですが、前後も長いし全幅も広いのですごく…大きいです…
 手指がフル可動するというバンダイ驚異のメカニズムなので手の細かい表情も作れますしビームライフルも握れます。
 …けど、保持するほどの力はないですね。

 他のプラモはキットの箱の中にしまってますが、これは完全に入らない…さてどうやって保管するかのー。
 最近バイクのパーツを詰め込んでるホムセンのコンテナ買って来ていれとくかな…

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

『楽園追放-Expelled from Paradise-』見てきた(アニメ)

 自他共に認める釘宮病患者のボクですが、ちょっと前に「最近釘宮ボイス聴いてないなあ…」と思ってウィキペディア見てみたら普通に色々出てる。あ、ボクが最近アニメ見てないだけか…
 その中に今年上映の作品として「楽園追放」ってタイトルがあったので、サイトをチェックしてちょっと気になった…気がする。
 そのときはそれで終わったんですが、どうも今週に入ったあたりからツイッターでやたらと楽園追放の文字と、アンジェラ・バルザックタソのイラストを見かける…
 さすがにこれだけ話題になったると気になるので、見に行ってみることにしました。なんかキーワードは釘宮ボイスと尻みたいだったしw

 実はボク、映画館に行く習慣が全くなくて、今までに映画館行ったのって5回…?
 子供の頃にスターウォーズのジェダイの復讐、ET、グレムリンを見に行きましたが、後ろ二つは学校の授業で行った気がする。
 高校時代にアメリカに二週間ぐらいホームステイした際に当時公開されてたインディジョーンズ見に行きましたが、当然ながら字幕がないのでいまいちわからず。
 数年前にドール仲間のぽんたさんに誘われてイノセンス見に行きましたが、過去自分から思い立って映画館行ったのって皆無。いや、お金かかるしめんどくさいし…

 …ってなわけで、初の1人映画館デビュー!


 …と、それはさておき、前評判どおり面白い作品でした。って言うかほぼ全編に渡って釘宮ボイスが炸裂してるので釘宮病患者は絶対に見るべき。
 尻に関してはそこまで露骨な尻アニメって感じではなかったですが、まぁコスチュームがアレなのでね…w
 あとはとにかくメインキャストの釘宮理恵、三木眞一郎、神谷浩史がみんな好きな声優さんと言うのもポイント高い。神谷さんはここ10年ぐらいのイチオシ男性声優さんだし…

 そして冒頭のチョイ役の声が古谷徹さんっぽいなぁ…と思ってたらまさに本人でびっくりw まさかこんなチョイ役に…
 さらに終盤のやられ役に林原めぐみ、高山みなみ、三石琴乃と90年代に一世を風靡した声優さんたちを揃えてきてこれまたびっくり。

 …って言うかホント、メインの3キャラ以外はみんなチョイ役だったんですけどねw


 さすがに○年に一度の傑作!とまでは思いませんが、普通に面白い作品なので、気になる方は是非見に行ってみてください。
 そしてこの作品を見た世の絵描きさんたちがこぞってアンジェラ(の尻)を描きたがるのも納得しましたw ボクも描こww

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

アキバを満喫してきた!(アニメ)

 今日は雨の予報だったので玉撞きにでも行くか…と思ったのですが、お昼から雨が上がった気配だったのでバイクでアキバに行くことに。
 いやー…部屋にカレンダーが欲しかったので、せっかくならアニメ関係のカレンダーがいいと思って…

 UDXに着くとお巡りさんに呼び止められる。なんかバイクの検問やってるそうで…
 最近友達の影響でアニメを見始めて、ハルヒとかとらドラとか見た…と言ってたので、ボクのTRXに貼ったとらドラステッカーを指差してアピール。(笑)

 まずはアニメイトで物色しますがカレンダーってほとんどないのねぇ…
 続いてお隣のとらのあな…の古書フロアに降りてみると、15年前~10年前までボクがとらの古書フロアでバイトしていた頃のバイト仲間さんが…
 声をかけようと思ったのですが、あまりにも久しぶりで忘れられてたら寂しいし、なんて声かけたらいいのか…と、ひとしきり店内を散策した後に思い切って「あの…10年前にバイトしてた…」と声をかけると、途中で気がついてくれた様子!
 当時は今より30kg太ってて、痩せた後は1~2回しか逢ってなかったので、やはり声を聴くまでわからなかったそうです。

 当時の仕事仲間たちの近況を聞いたり、ボクの近況を語ったりしてる間にもう一人のバイト仲間さんも来て、結局小一時間雑談してお仕事の邪魔しちゃいました。(笑)
 いや…でも未だに年に数回とらの古書フロアで仕事してる夢を見るぐらい当時の職場が大好きだったので、10年ぶりにみんなとおしゃべりできて楽しかったな~。
 当時のメンバーで飲み会とかできたら楽しいけど、みんなのシフトが合わないからムリかな…

 さてその後もボークスとかアソビットシティとかヨドバシカメラとかソフマップとかリバティとか見て廻りましたが、カレンダーは見当たらず…途中からはリボルテックのエイリアンを探す旅になっちゃいましたけど(笑)、久しぶりにアキバ散策を満喫した気がします。

 前回行ったときはどうも気が乗らず、じゃんがらでラーメン食べてからバグースで玉撞きだけして帰りましたが、今にして思えば玉撞きで疲れちゃって散策する気がなくなったんだな…
 あとは今日と違って特に目的がなかったのもマズかった。
 今は色々アニメ見てるから、好きなアニメのグッズを見て廻るだけでも楽しいですからね!

 結局今日の戦利品はソフマップの中古ホビー館で買ったリボルテックのソルティック。未開封品(<多分)で980円。
 ソルティックの立体物なんて当時のプラモデルで作って以来だから30年ぶりぐらいに手にしたよ…
 やっぱりロボット好きなのでロボットのおもちゃはつい欲しくなっちゃいますねぇ。

 他にもねんどろいどの大河(とらドラ)やイカロス&ニンフ(そらのおとしもの)とかかなり欲しいものはあったんですが、amazonで買ったほうが安いかも…?とスルー。
 それに給料日前にあまり買い物するのも…(笑)

 ともあれ、今日最大の収穫はホント、当時のバイト仲間に逢えた事ですね!
 今のボクのルックスも憶えてもらったと思うので(笑)、アキバに遊びに行ったときは毎回顔出すようにしてみよう~♪
 とらを辞めてからの数年間は月イチぐらいでアキバに遊びに行ってましたけど、またそれぐらいのペースでアキバに行ってもいいかな~…と思いました。
 やっぱりアキバはボクの第二の故郷だな♪

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

あの花聖地巡礼ツーリング(バイク&アニメ)

 1週おきにトミンサーキットに通おうかと思ってるので、今週の休みはゆっくりしようと思ってました。
 特に今回は連休…普段は日曜休んで月曜一日頑張ってから火曜休み、水曜から土曜まで四連勤…のパターンが五連勤になってしまうので余計に…

 しかし金曜の晩にふと「バイクでどこか出かけたいな…」と思ってしまい、ツイッターで呟いたところ、最近相互フォローさせていただいたばかりの(お名前はもう何年も前から存じ上げてましたが)まるよさんから「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」聖地巡礼バイクツーリングのお誘いを受けました。
 上記の理由やそれに伴っての金銭的な問題から最初はお断りしたのですが、バイク友達(特にサーキット系の)を増やすチャンスでもありますし、なにより「あの花」はボクの大好きなアニメ…聖地巡礼と言う行為自体もした事がなかったので、せっかくの機会だし…と参加させていただきました。

 前日までは環八~16号~463ルートを考えてましたが、ふと環二~16号~463ルートの方が保土ヶ谷バイパスと八王子バイパスの二本のバイパスを使える分、246との交差点で渋滞してすり抜けも困難な環八を通るより早いのでは?と当日の朝に思い立ち、急遽ルート変更。
 まぁ結局どっちが早かったのかはわからないんですけどね…

 さて初っ端から本日のメインイベント、龍勢祭りの会場へ向かいます! そう、今回はこのお祭りであの花とコラボした龍勢が打ち上げられるとのことで見に行って参りました。
 めんま役の茅野愛衣さんの口上から打ち上げられた龍勢は大成功!…でしたが、携帯のムービーで撮っていたせいもあってかそれほどの感慨もなく…
 実は、その二発後に打ち上げられた龍勢の方が鳥肌が立って感激しました。(笑)

 ちょうど金網の支柱でよく見えないのですが、発射台のやぐら。

01

さてその後はバイクで聖地巡礼ツアーに。まずは公式サイトの最初のトップ絵になっていた秩父橋へ向かいます。
 予習して行かなかったのでよく構図を覚えてなかったのですが、このアングルがベストアングル…とまるよさんに教えていただいて撮影。帰ってから確認すると確かにバッチリです!

02

 そして秩父橋の入り口にはこんな張り紙が。いやー…もうすでに死んでるめんまならともかく、生身の人間が欄干に立つには相当な勇気が…(笑)

03

 その後はじんたんとあなるが通う高校のモデルとなったと言う中学校へ。前述の秩父橋もそうですが、ボクら以外にも聖地巡礼客がちらほらと。
 徒歩の人はどうやって来てるんだろう…

04

 次いで秩父駅周辺へ。秩父神社へはここのパフェが好きなので何度も来てるのですが、まさか作品の舞台になっていたとは…
 バイクを止めた駐輪場のちょうど向かいがやはりイラストの背景に使われた場所と言うことでぱちり。
 その後、ボクが帰ろうと思ってバイクのところに戻ったらここの道でジョギングしてゆきあつごっこしてる人が。(笑) ムービーでも撮ってたのかな??

05

 秩父神社です。この写真では切れてる右端にある信号のあたりがジョギングしてるゆきあつとじんたんが話をする場所だそうで。
 小さくてよく見えないですが、中央に「超平和バスターズ」の半被を着た一団が。(笑)
 街中の至る所に半被着た人がいまして、まさに秩父の街中はあの花一色でした!
 あなるのコスプレした人も何人か見かけましたし…
 龍勢祭りの会場ではめんまとめんまの女装をしたゆきあつも見ました。(笑)

06

 和菓子屋さんの店頭でめんまとあなるのコスプレをしたお姉さんたちがめんまの蒸しパンを販売してたので買ってぱくり。
 「あなるのゼリー」とか言ういかがわしい食べ物(正式名称は「安城鳴子のゼリー」)も売ってましたが、ちょっとかさばりそうだったのでスルー。
 あなる大好きなボクとしてはちょっと欲しかったのですが…


 和菓子屋さん向かいの観光案内所みたいなトコにもこんな看板が。他にもあの花のガチャポンとか、何故かけいおんのチラシとかも置いてありました。(笑)

07

 その後もさらに巡礼ロケを続けてから食事の予定だったのですが、早めに帰宅したかった(それでも最終的に着いたのは21時過ぎでしたが…)ボクはここで離脱。「あなる交差点」なる場所には行ってみたかったのですが…
 帰り道の道の駅あしがくぼで会社とおうちにお土産買いつつ、みそポテトなるものを食します。ポテトのフライ(…というかてんぷら的な)に味噌がかけてあってなかなか美味。
 …とかやってるうちに周囲は夕闇に包まれてまいりました。超鳥目なボクとしては暗くなる前にワインディングを抜けたかったのですが…昼間用のミラーシールドだったし。

 余談ですが、夕暮れ時のワインディングって好きです。好きというか怖いというか…夜空に浮かび上がる山々のシルエットがぞくぞくきます。
 いつぞやの日光ツーリングのときも夕闇に浮かび上がる山々が一番印象的だったなあ…


 …そして帰り道、保土ヶ谷バイパスに乗るちょっと手前あたりから雨が降りだしてすぐに本降りに…
 今日は雨の予報はほとんどなかっただけに油断して雨具を持ってこなかったのでずぶぬれになりました。
 最近は雨男の称号を返上気味だったのにな…
 かつやで晩飯を食ってなければ間に合ったかも!(笑)


 そんな感じのあの花ツーリング! さすがに秩父周辺…299は大渋滞ですり抜けが大変でしたが、ボクにとって過去最多人数(7人)でのツーリングを堪能しました!
 当初は定峰峠を抜ける予定でしたが時間の関係で前日になって予定変更。でも皆さんサーキット走ってる方ばかりなので、定峰を通ってたらボクは置いてきぼりだったかも。(笑)

 そしてあの花熱も再燃気味…

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

コミケお疲れ様でした

 新しい仕事に四苦八苦していて絵を描くヒマがなく、新刊同人誌は見送り…今回のコミケは5月の段階で8割方完成していたフルカラーコミックを完成させてCD-ROMで販売することにしました。
 過去CD-ROMで販売したことがあるのは一回だけ…オマケに創作系だけに販売数が読めず、まぁ50枚ぐらいなら売れるだろう…と持ち込んだのですが、なんと開始後一時間で完売!
 ただ、だからと言って100部は売れなかった気がするし…あと20~30部ぐらい余計に持ち込めばよかったのかも知れません。
 まぁ今回はコミケで新刊なしはマズい…と、その条件をクリアするためだけに作った感があるのでご容赦ください。


 さて今日は朝からサプライズ! ボクが毎月買ってるビリヤード雑誌「Cue's」でハウツーコミックを連載中の大和撫子さんが遊びに来てくださいました!
 全く予想だにしなかったご来訪だったので、さすがにびっくり。
 しかも以前からボクの作品が好きだったと言ってくださってさらにびっくり!
 意外な出会いもあるものですねぇ…

 相撞きにもお誘いいただいたので、今度お相手して頂いてきます!


 今回はヒマそうだしスケブ描くヒマもたくさんあるかも…と言ってましたが、頼まれた冊数は四冊。まぁ普段どおり…?
 今回頼まれたのはけいおんの澪×2とクイーンズブレイドのメルファ、そらおとのアストレア。<アストレアを頼んでくださったのはマイミクさん
 メルファはボクが大好きなキャラですし、アストレアはふんどし姿と言うそそられるリクエストだったので、気合入れて描いてしまいました。(笑)


 そんなこんなで2時半頃に撤収。近くの東雲ライコランドに寄って軽く店内を覗いてから帰宅しました。


 今回のコミケですが…さすがに大震災の影響もあるのか、少し人が少なめに感じた気もします。
 それでなくても夏コミは暑いですしね…
 今回は販売物も通常と違ったのでその売り上げからはなかなか状況が読みづらいのですが、なんとなく普通に新刊を作っても普段より売れなかったんじゃないかなー…という気も。

 ともあれ、だんだん新しい仕事にも慣れてきてますし、冬コミまでには体勢を立て直して新刊を作りたいところ!
 ただ…10月の新番組を確認してからだと間に合わない可能性が濃厚なので、できればもうすぐにでも取り掛かりたいんですよね。
 そうすると…すでに人気のある定番作品(ボクはよく知らないけどドラクエとか)で描くか、今回のようにオリジナルで描くか。
 もう同人収入で生計を立てなくても良くなったので純粋に趣味として描けますし、それならオリジナルでもいいのかも知れません。商業原稿みたいな感じで。
 あるいは…数年前に一時流行った気もしますが、懐かしのアニメパロディとか?(笑)
 もし描いて欲しいネタとかあったらコメント書き込んでみてください。ピンと来たら描かせていただくかも…

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

夏コミ始まりましたね!

 ボクは14日(日)東3ホール ウ-49a「Acid Noel」で参加しま~す♪
 新刊はオリジナルフルカラー漫画。超乳ふたなりモノです。
 表紙絵はpixivにアップしてあります~♪>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20970039

 実は当初の予定では「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」本にするつもりだったのですが、6月に漫画とは一切関係のない仕事に転職して以来原稿を描くヒマがなくなってしまいまして…
 仕方がないので、6月頃にDLサイトコムさんでダウンロード販売をお願いしようと描いていた↑の漫画をなんとか完成させて販売することにしました。

 コミケは毎回新刊出さないとマズそうなのでとりあえずその条件を満たすためだけのために作ったような感じ…それだけに持ち込み部数も50部と少ないので、何か他の買い物のついでにでもお立ち寄りください!
 もともとDL販売用に作っていたものなのですぐにDL販売も開始する予定ですしね~。
 ただ、CD-R代とかコストがかかってるので、できれば会場で買っていただけると助かります。(笑)

 販売物少なくてヒマそうなので、いつもよりスケブの枚数が描けるかも知れません。
 まぁ一枚一時間弱としてせいぜい4~5枚しか描けないとは思いますが…
 鉛筆描きで良ければ量産できますけど、せっかくなので色つけたいですよね~。

 常日頃から言ってるように、コミケは販売の場と言うよりは読者の方と接する場だと考えてるので(売り上げ自体も書店委託販売数の方が会場販売数より数倍多いですし…)、お気軽にお声お掛けください♪
 特に今後冬コミは仕事の都合でボク自身の不参加(サークル自体は申し込むつもりです)が確定してますし…

 何はともあれ仕事にも徐々に慣れてきてるので、冬コミにはマトモな本を作りたいところです。
 ホントこの二ヶ月間ほとんど絵を描いてなかったので、ぼちぼちとpixivにも新作をあげていきたいですね~。

 それでは当日会場でお逢いしましょう!

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

そろそろ今期のアニメもクライマックス?(アニメ)

 …っていうかどのアニメが夏季シーズンまで持ち越しなのかよく知らんのですが。(^_^;
 あ、「花咲くいろは」が2クールなのは知ってる。

 今期のアニメは二期ものが非常に豊作で、「まりあほりっく あらいぶ」「神のみぞ知るセカイⅡ」は完全新作だったら今期のベストアニメに挙げたいぐらい!<基本的に二期ものは別枠で評価してるので
 特に神のみは作画がバツグンにいいのに加えて女の子の描かれ方が凄まじく魅力的なので、見ていて素直に「カワイイなあ…」と思えますね。
 今期のアニメではトップ3に入るぐらいに好き。

 「まりほり」はギャグアニメとして非常に面白いのでいいですね!
 …かなこさんが変態すぎて気持ち悪いですが。(笑)

 ギャグアニメと言えば「よんでますよ、アザゼルさん」は今期の新作ギャグアニメとしては一番のお気に入り。…というか「日常」を途中で切ってしまったので唯一視聴を継続してる新作ギャグアニメなんですけどね。
 モブキャラにさりげなくヘンなルックスのキャラが多いので目が離せません。(笑)

 そして全てにおいて目が離せないのが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
 放送開始当初から「今期のベスト!」と熱く語ってましたが、回を経ても全く評価が下がる気配もなく高値安定。
 これはどうやら1クール…今月いっぱいで終わるみたいですね。
 2クールやって欲しかった気もしますが…お話的には1クールがベストマッチかも知れません。

 惜しむらくはつるこの印象が少し弱いので、もうちょっとつるこをフィーチャーするエピソードが欲しいかな…という気も。
 めんまと安城さん(<mixiチェックに配慮)に関しては甲乙つけがたい二大ヒロインなので言うことなし!
 「とらドラ!」もそうでしたが、非常に表情のつけ方が印象的ですよね。ぐっと来るカットが多いです。
 あまり泣きの描写に頼るのには否定的なボクですが、この作品は特に泣きの描写が印象的なので…


 そんなワケで夏コミはあの花本! 前回のIS本はセシリアというキャラ的には好きだったものの作品的にそれほど思い入れがなかった(セシリア自体もそこまで好きと言うわけでも…)ので若干テンションが落ち気味で描いてしまった覚えがありますが、今回はキャラのみならず作品自体にも並々ならぬ思い入れがあるので気合入れて描きたいところです!

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

コミケ受かったよ~♪

 すでに一昨日ツイッター&mixiボイスでは呟いてますが、夏コミ受かりましたわん♪
 三日目の東館、ウ-49a「Acid Noel」です~。

 ちなみに新刊は「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」本です!
 ついでに言うと安城鳴子本です!!
 あだ名で書くとmixiチェックに引っかかって(<mixiでも同文の日記をアップしてるので)日記消されるかも知れないので本名で書きました!!!(笑)

 とりあえず今日~明日中には安城さんのイラスト一枚描き上げてpixivにアップがてら告知するので、しばしお待ちください♪

 …安城さんって言い慣れてないから違和感あるな…(笑)

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

森島先輩描いたー

Mixi1117

 ボクの理想の女性像であるところの『アマガミ』森島はるか先輩を久しぶりに描いてみました~。いつものようにpixivにアップ!>http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18608511

 今回は今までと瞳の描き方を微妙に変えてみました。ちょっとさっぱりした絵柄になったかも…?
 髪の毛のハイライトは覆い焼きで入れるのがここのところのマイブーム。

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

COMIC1お疲れ様でした!

 COMIC1に参加された皆様、お疲れ様でした!
 天気が心配でしたが、なんとかボクが会場を後にした13時半まではもちました。結局家の近所まで帰ってきたところでちょっとパラついたぐらい。

 さて売り上げとしては会場に持ち込んだ分の新刊はおかげさまで完売いたしました。ご購入くださった皆様、本当に有難うございました!
 今回嬉しかったのはスケブを三冊も頼まれたこと。昔からスケブ頼まれることに憧れがあったんですよねー。
 商業誌で描き始めてからスケブ頼まれる機会も増えたのですが、三冊は今までで一番多いかも?
 ま、結構描くのに時間がかかるのでコミケとかだとなかなか描く時間がとれなかったりもするのですが、今回はこないだの日記で「極力お引き受けします」と書いたことですし、おそらくCOMIC1はお昼過ぎには売り上げが落ち着くと思われたので、その後はスケブ描きに専念しよう…と考えてました。
 実際はそんなに混みあうこともなく…コミケだと一時間ぐらい全く描く時間が作れなくなったりもするんですが、結構お客さんの合間合間に描けたので、12時半ごろにはスケブも描き終わり、売り上げも落ち着いて(笑)まったりタイムに入りました。そこでお昼のパンをぱくついたりしながらまったりと。

 イベントのたびに書いてますが…ボクとしてはイベントは読者の皆様と直接触れ合うことが出来る貴重な機会だと思ってるので、スケブは極力お引き受けしたいのです。
 あとは一言二言声を交わすだけでもホント、皆さんが思ってる以上に凄いモチベーションに繋がるので、是非お声をおかけくださいね!

 そんな感じで、売り上げ的にも期待通り、良いイベントになりました~♪
 ちなみに新刊はとらのあなとメロンブックス両店に委託をお願いしておりますので、今回来れなかった方はそちらでお買い求めください!

 さて次のイベント参加は夏コミ! 一応現在の予定では「あの花」本を刊行するつもりです~♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧